プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!!
□男  □女  のような質問があって、
□の中にチェックを入れたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
パソコン初心者なので、わからなくて困っています・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No.4 zenjeeです。

すみません。ご質問の意味を取り違えてました。□の中に入力するチェックボックスの作り方のご質問だと早とちりしてました。
そうでなくて誰かが作ったWord文書の中のチェックボックスの□の中にチェックが入力できないのでどうすれば入力できるか、というご質問だったのですね。
No.5 alba0910 さんのご回答を見て気づきました。
もしかすると、表示→ツールバー→コントロールツールボックスで現れるツールボックスの左上の三角定規みたいなマークに(クリックせずに)マウスポイントを持って行くと、「デザインモードの終了」なっていませんか。
それであれば、そのマークをクリックして「デザインモード」にすれば入力できるようになると思います。
違ってたらその旨お伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、短時間のたくさんのアドバイスをありがとうございました。すみませんがまとめてのお礼とさせてください!!
全部やってみて、いくつかできました。
本当に助かりました!!!
ありがとうございました。

違う方法もご参考まで紹介します.

ツールバー→書式→拡張書式→囲い文字→選択(レ点,文字か枠,枠型 →OK です.
    • 0

NO3の方のアドバイスに補足

チェックボックスを挿入した後、「フォームの保護」のボタンを押します。
チェック形は、「×」になります。
NO4さんの方法補足
チェックボックス挿入後、「プロパティ」のボタンをクリック、Captionを「男」「女」に変更、プロパティを閉じた後、デザインモードの終了をクリックです。
チェックの形は、「レ」になります。
    • 0

表示→ツールバー→コントロールツールボックスをクリックしてチェックバー(□)を選択、Enterで表示できます。

• 0

おはようござます。

「表示」→」「ツールバー」→「フォーム」でチェックボックスのあるバーが出てきます。

チェックを入れた時の形は「V」印ではありませんが。
    • 0

ワードのメニューから,[挿入]-[記号と特殊文字]とすすみ,表示されるダイアログボックスでWingdingsまたはWingdings 2というフォントを選ぶと□の中にチェックの入った文字があります。

漢字?の□と,これらのフォントの□では大きさが少し異なりますので,チェック無しの□もこのフォントにしておく方がよいと思います。
    • 0

私なら

■男 ■女
にします。
    • 0