準・究極の選択

電気毛布を買ったことがないのですが、
おすすめがあったら教えていただけますか?

希望としては、値段が安い物です。

A 回答 (5件)

電気掛け毛布かな?


私はジャスコまたはヤマダ電機で2000円ぐらいの安い奴を毎年買って使っています^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あ、忘れてました。
敷き毛布ですね。
ヤマダ電機をちょっとのぞいてみます^^

お礼日時:2005/10/08 08:51

電気毛布はお勧めしません.体に良くないです.寝る前にふとん乾燥器を30分から1時間位暖めておけば快適に寝れます.ふとん乾燥もできま

すし,便利この上ないです.3千円から5千円位です.電気毛布はいずれ飽きて止めるようになります.私もそうでしたが,周りの方々もそうです.健康の為にも止めましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、ずっと付けっぱなしにすると体に悪そうですね。
一応、寝るときと起きるときに使用すると考えています。

でも、ふとん乾燥機をかけたあとでふとんに入ると気持ちいいですよね^^

お礼日時:2005/10/09 10:20

お薦めは丸洗いができるタイプのものですね。



ONタイマーとは時間が来ると、スイッチが入るということでしょうか?
この機能がついている製品は、見たことがないようなきがします。
寝起き前にもう一度あっためて欲しいですよね。
サンヨーの快眠プログラム搭載の製品は、起きるまえに暖めてくれるようですが、これは高いですね・・

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0508news- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

そうでした!洗うことを考えていませんでした^^;

はい、そうです。何時間後かにスイッチが入って欲しいのです。
寒い冬に起きるちょっと前から暖かくなれば、
気持ちよく起きれるかな、と思いまして。

ご紹介して頂いたものは私にぴったしです^^
でも値段が高そうですね~^^;

お礼日時:2005/10/09 10:16

>ONタイマーの機能ってあるのでしょうか?



ちょっと見たところないようですね。温度センサーだけが多いようです。


http://www.coneco.net/list_spec/01803070/3758.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

そうですねー。
お店に行ってみましたが、この機能は付いませんでした。
タイマー付きの電源タップで代用しようかなと思います。

お礼日時:2005/10/09 10:12

単に安くていいだけなら近くの店のバーゲン品を選んでみては?


最近の家電品は性能的にはあまりちがいはありませんし、最高級品を求めてみても寿命に差はあまりないでしょう。これが欲しいといった機能がないのであればアドバイスも難しくなります。

電気毛布を使うのが始めてでしたら、最初は電気敷毛布を買うのがいいかもしれません。
上が暖かいよりも、下からポカポカする方が快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、敷き毛布にしてみます。
量販店で安めの物を見てこようと思います。

もうひとつ希望がありました。
ONタイマーの機能ってあるのでしょうか?

お礼日時:2005/10/08 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!