先日、SLYのデニムスカとパンツを譲っていただきました。
新品タグ付き、といってました。
商品が届いてみたら、どうも様子がおかしいです。
私はSLYのものでデニムのパンツをもってたのですが(もう
オークで売ってしまいましたが)それより、生地が
薄い(?)し、中のタグをみたら、ちょっとザツ?な
タグな気がします。
詳しい情報は、

LM5-0935-95
(株)フェイクデリツク←しかも微妙に「ツ」が大きい?
03-5784-3391
※このタグの記載の下ゎなぜかマジックで黒く塗られて
 います・・あやしい
※しかももうひとつのデニムスカートのほうが、
 ここの部分はさみで切られています。

新品の紙のタグの方の記載は、
なぜか、MADE IN JAPANに黒くマジックで塗られていて。
裏の腰の皮のところゎなぜかちゃっちそう?
しかも、中をのぞくと、MADE IN CHINA・・・・。
なぜ?日本と中国????この商品ゎいったい・・・。

これって偽物でしょうか?
どこかSLYのタグの見分け方など紹介してるサイト
などありますでしょうか?
一応、探してみたのですが・・なかなかなくて・・。
ご存知のかた教えていただきたいです。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

持っている商品であれば、最新作で『マッドマインド』MADE IN JAPANでした。


でも時々、SLYの直営店で購入した際に商品によって中国製のもありますよ。
たしか今年からSLYはフェイクデリックからマッドマインドに名前が変更になったとおもいます。
MOUSSYはフェイクデリックのままですが…
あとデニムの腰の皮部分は最新作ではなくなっています。
皮付の偽者が増えたってのが、なくなった理由の1つでもあるような気がします。
でもSLYの店員さんに聞いてみるのもいいかもしれないですね~
    • good
    • 0

オークション・・・ですか??


slyの偽物はよく出回ってますね。
もしオークションならURLを教えて頂けませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。。

SLYの偽物はよく出回っているのは
知っていたのですが・・・。
オークションといっても携帯のガルオク
なんです。。(^^;
すみません。。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 01:23

 メーカーに電話して聞くか、送るなどして調べてもらってください。



 ここが見分け方の注意点と書いてしまうと、模倣業者がそれを見てより精巧な物を作ってしまうので、あまり正確な情報はネットにありませんし、メーカーも公表していませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですよね・・すみません。
でも、少しでも情報があれば・・とおもって(^^;
わざわざ回答ありがとうございました。。

お礼日時:2005/10/10 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークションで偽物の登山リュックを買ってしまった

とあるオークションで、大型の登山用のリュックサックを購入しました。登山用のリュックサックに偽物は存在しないと勝手に思ってしまい購入した自分も悪いのですが、届いて開けたところ、タグが一つもない、ロゴは明らかに後から縫ったもの。本物と作りが違いすぎる。縫製が悪い等、明らかに粗悪品の偽物でした。
 しかし、「間違いなく正規品」と商品説明には明記されていましたので、これは、明らかに本物と偽っているので、オークション違反になるのではないでしょうか。
 粗悪品なので、登山に持っていくには、危険です。返品したいのですが、「ノークレーム・ノーリターン」と明記されています。でも、泣き寝入りするのも、悪徳業者を増やす結果になりそうですし。どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

正規品の販売店に協力してもらい、
偽物と製品の違いを比べられる箇所(要素)の双方の写真を、
いくつかピックアップして映したらどうでしょうか。

店の方でも、
この製品の販売店もこのような偽物が横行するのを阻止できる材料になりますし、協力してくれると思うのですが。

また、オークション規約では偽物の出品は、当然ですが規約違反となっているはずと思います。

それから、偽物は偽物ですので、命に関わる山で使うのは危険です。絶対に使わない方が懸命です。

正規品であれば、メーカーによりPL保険が当初より適応されると考えます。
偽物は無関係になると思います。

私の投稿に思い込みや間違いがあったらすみません。

Qパンツの種類 パンツではどんな種類のパンツが好きですか? 例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サ

パンツの種類

パンツではどんな種類のパンツが好きですか?
例えばスキニー、ボーイフレンドデニム、サルエル、ガウチョなどなど…。

Aベストアンサー

私はガウチョを愛用してます‼︎

QMCMのリュック本物ですか

こちらのサイト、
模様も左右対称でずれていないのですが、

本物、と思って購入してもよいでしょうか??


http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocojapan/m-8.html

Aベストアンサー

ttp://store.kurashi-navi.com/k/01991.html
第5定石ビル6階

本物はメーカーしかわからないらしいですよ
それを公開すると贋物を作られるので

Qすみません。こちらのデニムパンツは何ていう名前のパンツでしょうか? 上から下にかけて広がっているパン

すみません。こちらのデニムパンツは何ていう名前のパンツでしょうか?
上から下にかけて広がっているパンツです。知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

「ベルボトム」もしくは「ラッパズボン」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0

QMCM-41の触媒作用

はじめまして。先日、ベンズアルデヒドとシアノ酢酸エチルをMCM-41を触媒として反応させました。この反応はKnoevenagel反応のようですが、調べたところKnoevenagel反応はアミン存在下での反応だという事が分かりました。ということはMCM-41が塩基性の触媒として働いたということだと思うのですが、なぜMCM-41が塩基性の触媒として働いたのでしょうか?ゼオライトに通じている方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MCM-41の売りは主に3Dヘキサゴナル構造による大きな表面積と限られた反応空間容積ですが基本的にはシリカゲルであり、普通は-O-Si-O-の結合末端が-O-Si-OHとなっているので酸として働きます。MCM-41も例外ではないので塩基が必要な反応は進行しないのではないかと思うのですが…。ただしシリカゲルはエンドキャップといって末端置換基を変更することが出来ますし、MCM-41ならあらかじめ触媒を担持させておくことも出来ます。どのようにして調整したMCM-41かははっきりしているものを用いたのでしょうか?

Q私は男ですが、moussyやslyのデニムが気に入り、履いてます.

私は男ですが、moussyやslyのデニムが気に入り、履いてます.
通販でしか買ったことがないのですが、
お店でも店員さんは対応してくれますか?
やっぱり試着して選びたいんですが、
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは

>お店でも店員さんは対応してくれますか?
やっぱり試着して選びたいんですが、
どうなんでしょう?

勿論、対応してくれます。お客様ですから・・・。
ただ女性のお客様が少ない時に行った方がいいかも・・・。


以前、ドルガバなどではメンズでサイズがなかったり、後売り切れだったりしたときに
レディスで男性が試着しているのを見かけたことが何度かあります。

男性は女性より腰周りが細かったりするので意外と入ってしまうんですよね。

まずはショップへ。

ご参考までに!

QLOUIS VUITTONのリュック

VUITTONのリュックをオークションで出品しました。すると質問にシリアルナンバーを教えて下さい…との質問を受けました。シリアルナンバーとはバックに書いてあるのでしょうか?買ったのは相当前で附属品等は もうないのですが免税店で買ったので偽物ではありません。

Aベストアンサー

ルイヴィトンの公式サイトでは無いのですが、古物商のサイトに関連情報がありました。
http://www.haibanya.com/lv_sn/serial_number.htm
こちらをチェックされてみてはいかがでしょう?

また、それでも分からないときは、回答欄で逆質問してはどうでしょう?
文例
「付属品などはありませんが、本体の確認はできます。
どこにシリアル番号が書いてあるのかわからないので、もしよければどの辺りに書いてあるのものか教えてください。
(□□□の免税店で買ったものですので偽物ではありません。)」

QSLYやマウジーのデニムのサイズ

なかなかSHOPに買い物に行くことができないので、インターネットでSLYやマウジーのデニムを買いたいのですが、サイズがよくわかりません。
身長は165センチで普段29インチのデニムを履いています。
だいたい同じような体系の方はSLYやマウジーではどのサイズを購入されるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段履いているデニムがコットン100%なのか、ストレッチがきいているのか、失礼ですが体重等もわからないのでなんともいえないです。。
でも、普段はいているデニムのサイズ詳細を自分で図ってみて、SLY等のサイトでサイズ表記と比べてみてはいかがでしょうか?
股上、股下、ウエスト、ヒップ等。。

Q本物のMCM?

MCMの正規品のバックパックか画像を見て教えて頂きたいです。
ギャランティーカードもついてます。

Aベストアンサー

オークションか通信販売でしょうか?
もし画像のものが本物だとしても、それが手元に実際にあるとは限りません。
どこかの本物画像のコピペかもしれませんし。
この手のものは画像だけでは信用しないほうがいいと思います。
※これが怪しいというのではありません。画像だけで真贋を決めない方がいいという意味です。

Qブランド服のmade in chinaについて

素人なので、誰か教えて下さい!!
昨日素敵なTOCCAのチューブトップワンピを見つけました。シルク100%で綺麗な刺繍も施して有りました。値段が¥51450(ぐらいでした)それは中国産なのですが、このお値段はTOCCAだからなのでしょうか(ブランド品だから?という意味です)それともTOCCAで無くノーブランドでシルク100%・同じ刺繍を施し、尚且つ中国産でも同じぐらいの値段なのでしょうか??ブランド品でも最近中国産が多く、一般的な中国産の服飾物は安いですよね。でもブランド物は高い。それは何故なのでしょうか?
そもそも中国産というのは悪いものなのでしょうか?人件費は安いというイメージ以外に何も浮かばないもので、、、お恥ずかしい。

誰かこんな私に分かり易く、ブランドという物の流れを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

 シルクも最近は安くなってきてますね。大量生産と賃金の安価な国で生産してるせいだと思いますが…。
 韓国、中国で生産を始めた頃(20年位前かなぁ?)は 縫製の甘い物もありました。Tシャツの脇(袖の付け根)がほころびてきたり、、。もっとも、普段着にする安価な品でしたが、今は 安価な物でも縫製はちゃんとしてますから、決して粗悪ではないですね!
 日本人が経営してる所であれば 生地、デザインは日本で考えられてますから、特に問題ないと思います。
 また、日本で1部縫製をした品でも「made in chaina」で出してたりします。わざわざ、両国を書く事はしてないようです。
 1部日本で縫製をする理由としては、中国人はあまり言う事を聞かない、と聞きました。勿論全ての方に確答する訳ではないと思うし、ニュアンスが伝わらないのかもしれませんが、日本人の方が手が器用なのでしょうかね。
 私は 下着のレースを付けてた事がありますが、大手のお品ですが、タグには「made in china」となってました。
 ブランドの物はブランド代が入るので 高いですよね。実際「made in china」の有名ブランド物と、「made in japan」のノーブランド…。どちらに人気が集中すると思いますか?多分ブランドでしょうね。品質が変わらなくて ノーブランドの方が安価ならそれを選ぶ方もあると思いますが…。
 全く同じ商品でも、ブランドロゴをつければ その分高く売られてますから、消費者も物を吟味する目が必要かもしれませんね。

 シルクも最近は安くなってきてますね。大量生産と賃金の安価な国で生産してるせいだと思いますが…。
 韓国、中国で生産を始めた頃(20年位前かなぁ?)は 縫製の甘い物もありました。Tシャツの脇(袖の付け根)がほころびてきたり、、。もっとも、普段着にする安価な品でしたが、今は 安価な物でも縫製はちゃんとしてますから、決して粗悪ではないですね!
 日本人が経営してる所であれば 生地、デザインは日本で考えられてますから、特に問題ないと思います。
 また、日本で1部縫製をした品でも「m...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報