アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度同い年(24歳)の知り合いの女性に好きな気持ちを
伝えたいのですが、どうもどういう感じに言えばいいのか
考えてしまいます。あまり重くないが、真剣さが感じられるようなのが理想なのですが・・・。長々と伝えられるのも言われる側としては・・・。
皆さんの体験やご意見をお聞きしたいです。
またされる側にとっての気持ちについてなどもお聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめましてです。

私の考え&情報でよければ参考にしてください。

dimeさんも何度か経験があると思いますが、だらだらと説明されたことによって余計混乱したことってありますよね。それと一緒で、「短く簡潔にそして、ストレート」に気持ちを伝えることが一番確実だと思いますよ。
 私の女友達から聞いたんですが、思わせぶりな事を回りくどくだらだら言われているとウザク感じるらしいですよ。
 それに、そんなに気が無くてもストレートに”ガツン”と告白されると反射的にOKしてしまう、しちゃいたくなるということも聞いたことがあります。
 だからと言って、dimeさんの思っている女性にも同じようなことが言えるかどうかはよく分かりませんが、とにかく「短く簡潔にそして、ストレートに」ということを頭において気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?。

説明文は後々付け加えていけば良いわけで、事実を事実のままに伝えられれば彼女にも気持ちは伝わると思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで思わせぶりなことは何度か言ってたんです。
はっきりとは言っていないのですが。(既にうざく思われていたらもう終わってますが・・・)
次逢ったらストレートに行くつもりです。

dimeさんよりちょっと年上の男です。

参考になるか分かりませんが、書き込みします。

伝えたいものが自分がその人を好きだという気持ちとはっきりしているのだから、
変にあれこれ付け足さずにご自分が選んだ言葉で気持ちを表現されたらどうですか?あれこれ話したいことを考えてその女性と会っても、きっと半分言えたらいいほうだと思いますよ。僕もそうでしたから。
男なんだし、飾った表現じゃなく、どんな結果になっても後悔しないくらいストレートな表現のほうが良いと思います。
僕は短い言葉のほうがアイスルココロを感じます。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね、当然簡潔なほうが良いというのは
分かっているのですが、自分の場合緊張すると
長々とまわりくどくなってしまうタイプなんですよね。
とにかく想いをビシッと伝えられるようがんばります。

けっこー..すきなんだよね(笑) とか言われると重すぎず軽すぎず、で嬉しいですヨッ。

始めっから付き合ってください!より、相手に考える余地を与える事が出来る器のでかい男って感じで♪うまくいくといーですネェ!ガンバレ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女にはそれらしい事は結構匂わせているつもりです。
もしかしたら自分に気があるというのは内心気づいている
かも知れません。
次は必ずはっきり言うつもりですが、考える余地を
与えることは忘れずにいきたいと思います。