とにかく個性的な結婚式又はパーティーをしたいんです!例えば変わった衣装で登場できるとか・・・。ナンカで聞いたんですが、芸能人がやる結婚記者会見みたく演出してくれてそれをビデオに撮ってくれるという会社があるそうなんですが情報がまったくつかめないんです!!普通なんて絶対にダメ!おもしろおかしくやってみたいんです!どうかどうか情報を下さい!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

友人夫妻の結婚式での話なのであまり参考にはならないかもしれませんが。

。。

二人には「アカデミー賞授賞式みたいな披露宴で来てくれる人がとことん楽しんでもらえるにしたい」というテーマがあったらしく、招待状やらウェルカムボードやら席次表やらテーブルセッティングやらレッドカーペットやら披露宴中の映像やら引き出物やら全て映画をテーマに構成されていて、なんだかアカデミー賞に招待されたセレブみたいな気分が味わえてすごく楽しかったのを覚えています。

http://www.amo.am/movie/set_eiga.html

ちなみに二次会はコレ↓でした
http://www.amo.am/movie/quiz_planet.html


友人曰く他のテーマでもオリジナルのテーマでも色々親身になって相談に乗ってくれるみたいなので僕も結婚する時には相談してみようかと思ってます。(笑)
    • good
    • 2

自分達だけが変わったことをするんじゃなくて、みんなに楽しんでもらえるものを紹介します。


席札の中に、花火とか小さな光がハートとか、花とか星とかに見えるメガネを忍ばせ、席にキャンドルをいっぱいともします。お色直しの間に司会者に、そのことを告げてもらい、席札を空けてもらい、みんなにメガネをかけてもらいます。キャンドルがきれいだし、スーツを着たみんながメガネをかけてる姿は滑稽で、とても面白いですよ。花火からはずれたこの時期、あまりメガネは売ってないかな?
    • good
    • 0

神戸 阪急電車 六甲道駅だったかな???駅前にある「フェアリーズ」と云うお店がある(他にも支店もあるはず)元々貸衣装屋さんで


自分たちで作る、結婚式の為、音楽・衣装等注文すれば、リリースしてくれる。場所もいろんな所も教えてくれる。たとえは異人館など
ちょっとまじめすぎたかな????
    • good
    • 1

私も、今、二次会で悪戦苦闘しています。


それは、仮装パーティにしようと思っているからです。
自分達が主役な為、並みの仮装では盛り上がらないと思い、着ぐるみなんかを探しています。
情報としては、私も探してる最中なので何も言えませんが、着ぐるみなんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮装パーティー!ん~!いいセンスざんす!着ぐるみだと~!!さいこ~っすね!いい情報があったらまた教えてください!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのところとは違うと思いますが・・・


「おもしろウェディング」ということなら大阪の心斎橋ですが
「Y HOUSE」はいかがでしょうか?
TEL:06―6281―0248


ここの最大の売りは予算に応じて吉本興業のタレントさんを派遣してくれることです。
オリジナルパーティーの相談にも乗ってくれるみたいなので、
ご希望の「結婚記者会見」風にも出来るのではないでしょうか?

URLを記載します。

参考URL:http://www.kanjikun.co.jp/yhouse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!参考にいたします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の招待状の返信のことで困っています。

結婚式の招待状の返信のことで困っています。
子供の頃からの友人から結婚式の招待状が届きました。
招待状が届いた時点では独身でしたので、旧姓で招待状は送られてきました。でも、返信をだす前に婚姻届けを提出したため、名字が変わってしまいました。
この場合、招待状の返信は旧姓で返すべきでしょうか?婚姻後の姓で出すべきでしょうか?
友人は古くからの付き合いで、昔は名字で呼ばれていました。
また、今回披露宴当日の芳名帳の記帳を省くため記名カード同封されており、こちらもどちらの名字で書いたらよいでしょう?
マナーというより、感覚の問題のような気もします。
みなさまのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

貴女ご自身 ご結婚され 「姓」が変わって嬉しい時期だと思います。
どうぞ これからもずーっと使っていく 新しい「姓」で ご返信を・・(*^_^*)
旧姓をお書きになることもお忘れなく。

Q結婚式の演出!インパクトある面白い・感動的な・素敵な演出がしたい!!

今年の秋に結婚する女です。
なんだかすごく緊張して、毎日張り合いが出てまいりました。

試着も済み、そろそろ結納か食事会のことを決めて
具体的に色々進みそうです。
彼がスケジュールを決めて調べたり動いてくれているのですが、
演出等、ゲストの為のこと、手作りなどのアイテムは
私がやることになりそうです。

そこで皆さんに教えていただきたいのですが、
皆さんご自身や周りのかたの結婚式で
「これは面白いな!」、「何て感動的な!」
「うわ!なんて素敵なんだろう!」といった演出など
もし覚えておられたら教えていただけないでしょうか?

インパクトある結婚式・披露宴の演出がしたくてウズウズ
しております。準備なら今からゆっくりやっていきたいと思いますので
どんなささいなことでもかまいませんので教えていただけないでしょうか?

どうか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

N02様に同感です。

いくつか披露宴に出席させていただきましたが、新郎新婦の自己満足でしかないもの、新郎新婦がドリーマーになっている披露宴は悪い印象だけが残ってしまいます。
もちろんこちらも大人ですから、本人たちには「いいお式だったよ」「とっても楽しめたわ」と言いますよ。
でも本音はどうかと聞かれれば、サムイです。
特に新郎新婦がそれなりの歳だとなおさら…

一方、ゲストへの配慮にあふれた披露宴はいい印象だけがずっと残ります。こういう披露宴では主催者側の多少の不手際もまったく気になりません。心から「呼んでくれてありがとう!」「お幸せに!」と思えます。
例えば、
・ゲストに「来てくれてありがとう」と連呼する。
・席に手書きのメッセージカード(文面はもちろん一人ひとり違う)
・ケーキサービス、プチギフト贈呈などで新郎新婦がゲストへ感謝の気持ちを直接伝える場を設けてある。
などがいい印象として残っています。

お幸せに。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0218/119709.htm?o=0&r=1

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0220/078956.htm?o=0&r=1

N02様に同感です。

いくつか披露宴に出席させていただきましたが、新郎新婦の自己満足でしかないもの、新郎新婦がドリーマーになっている披露宴は悪い印象だけが残ってしまいます。
もちろんこちらも大人ですから、本人たちには「いいお式だったよ」「とっても楽しめたわ」と言いますよ。
でも本音はどうかと聞かれれば、サムイです。
特に新郎新婦がそれなりの歳だとなおさら…

一方、ゲストへの配慮にあふれた披露宴はいい印象だけがずっと残ります。こういう披露宴では主催者側の多少の不手際もまった...続きを読む

Q結婚式の招待状の返信

結婚式の招待状の返信ハガキ(和式?)にはどんなペンで書けばよいのでしょうか?
自分でも調べたのですが見つかりませんでした。
できれば早めに返事を書きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インクで書いたように見える、水性ボールペンでいいと思いますよ。
和式だからといって、無理して毛筆ペンで書く必要はないと思います(ペン習字に自信がおありでなければ。)。
普通のボールペンで書いてきた友人も、何人もいました。ちょっと"事務的"に見えるなぁと感じましたけどね(^^ゞ
それより私は、早く返事が来たら、その気持ちがとても嬉しかったです。

気をつけた方がいいのは、自分の友人ではなく、会社関係(目上の人など)や親類の結婚式の招待状の場合。
意外に、書き方や細かい作法を見られている場合があります。
今まであまり招待されたことがなければ、「常識がない」と思われない程度に、調べておくと安心ですね。

Q一般的な演出をしない場合、演出は?

来春~夏の挙式予定です。

まだまだ先のことなのですが、最近披露宴について考えています。
私たちは結構いい年ですし、彼が披露宴は本来はお金の無駄だし恥ずかしいといってやりたがっていないのを私が説得してやる形なんです。
招待客は50名程度、親戚・会社の人・友人など普通のゲスト層です。会場はホテル内のレストランを考えています。時間は通常通り2時間30分。

私も従来のような演出は嫌ですし、手紙・花束贈呈、キャンドル(ドラジェ及びルミファンタジアも同様)サービス、カラオケ、スピーチ、ブーケプルズなどできるだけ排除したいと思っています。特にカラオケは絶対につける気がありません。とにかく派手だったり恥ずかしかったりするものはNGです。(ラブラブ系はご法度です)

こんな場合、どんな演出を入れればうまくまとまるでしょう?
友人には何かお願いしたいのですが、カラオケもスピーチもなしじゃ、お願いするほうもされるほうも悩みますよね~。

年配の方にも受け入れられる大人のおしゃれな演出のアイディアをお待ちしております。

Aベストアンサー

 私は現在27歳、1年半ほど前に東京都内の某イタリアンレストランで挙式(人前式)・披露宴を行いました。
 人数もちょうど50人程度でした。

 もし私の経験がご参考になればと思い、書かせていただきます。
 正直、あまり「おしゃれ」とは言えないので、ニーズに合わない場合は許してください。

 まず、私たちが披露宴で行ったコトで主なものは・・・

(1)新郎新婦がお互いのコトを紹介
(2)ケーキ入刀(ケーキの中に赤い豆を入れました。デザートはビュッフェ形式にして、豆が入ってた方に賞品(私が「無印良品」が好きだったので、そこのコーヒーメーカーなど)を差し上げました)
(3)スピーチ(3人の方にお願いしました。だいたい1人につき2~5分くらい)
(4)新郎新婦が各テーブルを回って、挨拶
(5)花束贈呈

 特にこれと言って、特別なコトはしませんでした。
 他にも細かいコト(席札の裏に招待客を動物占いで占って、結果を書いておいたり、ウェイティングルームに2人の新居の様子や準備の段階の状況などをポラロイドで写したものを置いたりしました。)はありますが、演出として主なものは以上ですね。

 ブーケも唯一の会社の同期の女の子を最初から指名してあげました。

 ただ、(4)には特に時間をかけました。
 私たちが披露宴を挙げる上で一番大切にしたのは「お祝いに来てくださった方に感謝し、これからもよろしくお願いします、と言う気持ちをこめてもてなす」と言うコトです。
 だから、自分たちから来てくださった方々の所まで挨拶に行きました。 
 お色直しも、ドラジェも、キャンドルサービスもしてません、ただ、2人でテーブルまで行って、自分のパートナーを紹介したり、招待客の方がどういう方なのかを夫に紹介したり、写真を取り合ったりしました。

 正直、心配してましたよ「お客様が飽きたらどうしよう?」と。
 でも、普通の結婚式に慣れている方には歩き回って、お酒を注いだりしている新郎新婦が新鮮に写ったらしく、意外と好評でしたよ。

 私も夫も「披露宴なんて、恥ずかしくってできない」と付き合っていた頃から言い合っていて、結婚を決めた時も入籍だけでいいと思っていました。
 しかし、私の両親から許しをもらえずに、最初は渋々と「できれば何でもいい」っていい加減に思いましたが、話を進めていくうちに「こんな気持ちではわざわざ来てくれる人たちに申し訳ない」と反省し、それからは気持ちを入れ替えて準備に取り組みました。
 neiさんのお相手の方も、最初はイヤイヤでもいっしょに準備していくうちに気持ちが変わるかもしれないですよ。

 私の夫は段々、乗り気になって、披露宴で白いタキシードまで着てしまいましたよ(笑)

 ステキな披露宴になるよう、応援しています。

 私は現在27歳、1年半ほど前に東京都内の某イタリアンレストランで挙式(人前式)・披露宴を行いました。
 人数もちょうど50人程度でした。

 もし私の経験がご参考になればと思い、書かせていただきます。
 正直、あまり「おしゃれ」とは言えないので、ニーズに合わない場合は許してください。

 まず、私たちが披露宴で行ったコトで主なものは・・・

(1)新郎新婦がお互いのコトを紹介
(2)ケーキ入刀(ケーキの中に赤い豆を入れました。デザートはビュッフェ形式にして、豆が入ってた方に賞品(...続きを読む

Q結婚式の招待状の返信(欠席)について

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わないと行けない遠方のため、
「4月だと子供がまだ3ヶ月だし、旦那が休みとれなかったら行けないと思うよ。。。
けど、どうにかなるかもしれんから、一応招待状送って」と返事しました。

その後旦那に相談はしたのですがどうしても仕事を休めないらしく、まだ3ヶ月の子供を
託児所に預けるのも躊躇われるので、結婚式は欠席させてもらおうと考えています。
突然なので交通費を含め金銭面の工面がつかないというのも正直なところです。。。

この場合、招待状のハガキにはどのような文章を添えて返信すべきでしょうか?
わたしと友人だけの間柄ならばくだけた文章を書くことも可能なのですが
新婦さんと連名なのでどう返すべきかと悩んでおります。
またその後のフォローとしてどういったことが必要でしょうか?
当日式場へ電報を届けるだけでも大丈夫でしょうか?

ちなみにわたし自身は結婚式は挙げておりません。
その友人から結婚祝いや出産祝いなどをいただいたりもしていません。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わな...続きを読む

Aベストアンサー

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時点で
お断りしたほうがよかったかもですね(いま悩まずにすんだ)

でもそのような経緯があるなら、お祝いは電報ではなく、何かちょっと
品物をえらんで贈ってあげてもいいのではないでしょうか…
(あなたも赤ちゃんのお世話でタイヘンでしょうけど、
息抜きにショップを回る間だけ、夫さまに見てもらいますか)
高価なものではなくても、お返しの必要がないくらいのもので、
デザインも機能もいいけど自分では買わないような、ちょっといいキッチンツールや、
カフェ飯風の食器類(最近は割れ物もあまりうるさくないので)などなど。
お友達が祝電、というのはちょっとよそよそしい気がするのですが。
(文面にもよりますが、その場で読み上げておわり…的な感じも)
それなら素敵なカードを添えて、気持ちを贈った方がいいと思います。

でも最後2行にあなたと先方とのつきあいの程度が書かれてあるよう
なので、そこまでする必要はないのかな?
 私なら「飛行機代より安いし」と思って、お祝いの品物を贈るかなあ。

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時...続きを読む

Q演出しくれた人へのお礼について

来月結婚予定の者です。
披露宴における生演奏者へのお礼についてご相談です。

(登場人物)
A子…新婦の友人、披露宴に席あり(食事あり)
B夫…A子のダンナ様=セミプロのミュージシャン、席なし
C介…B夫の知人で同じくセミプロのミュージシャン、席なし

披露宴においてB夫さん、C介さんに楽器持ち込みで生演奏を
してもらうことになりました。
BGM的な音楽からスポット的な音楽、そして余興ではA子さん
の歌(セミプロ級)のバッグバンドとして演奏してもらいます。

新婦とA子さんは昔からの友人だし、ゲストなので特に謝礼はな
くてもいいかな、と思いますがB夫さん、C介さんへはお礼か
演奏料みたいなものをお渡ししようと考えてます。

A子さんは「うちのダンナ(B夫)はいらない。C介さんの分は
だいたい1万5,6千円位あればいいよ」と言ってくれてますが
そいういうわけにもいかないと思ってます。

案としては、
(1)B夫さんに1万5千円、C介さんに1万5千円
(2)B夫さんに1万円、C介さんに1万5千円
(3)B夫さんに2万円、C介さんに2万円
などが考えられますが、5千円という端数を包むのも気が引けます
し、(3)だと結構金額が高くなってしまうし、もらう方(特にB夫さん)
も恐縮されるかな、と思ってます。

また、同じ県内に住んでいるとはいえ普段なかなか会う機会がない
ため、お礼は当日にしたいと考えています。

何か良いお知恵はないでしょうか?

来月結婚予定の者です。
披露宴における生演奏者へのお礼についてご相談です。

(登場人物)
A子…新婦の友人、披露宴に席あり(食事あり)
B夫…A子のダンナ様=セミプロのミュージシャン、席なし
C介…B夫の知人で同じくセミプロのミュージシャン、席なし

披露宴においてB夫さん、C介さんに楽器持ち込みで生演奏を
してもらうことになりました。
BGM的な音楽からスポット的な音楽、そして余興ではA子さん
の歌(セミプロ級)のバッグバンドとして演奏してもらいます。

新婦とA子さんは...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

>カタログというのはカタログギフトのことですよね?

そうです。
結婚式の引き出物でのカタログは、友達なら3000円~5000円だと思うんですよ。
でも、15000円のカタログは、なかなか目にしないと思います。
載っている品が違いますから、一度披露宴会場等で取引をしているカタログギフトを見せてもらうといいですよ。

私だったら高額な場合はカタログ、嬉しいです。
受け取りやすいというか。
現金だと、ちょっと友達の場合、恐縮して
お返ししちゃうんですよ。

ご両親から渡してもらってもいいですし
式場の方に頼んで、A子さんの引き出物袋の中に、カタログを入れておくのもアリですよ。

とりあえず、それが演奏のお礼であることがわかるようにしておくといいです。(A子さんたちだけ特別であるということ)
お手紙を添えておいたり・・・

その場で渡せなさそうならば、後日お礼として手紙を添えて送ってもGOODです!

Q結婚式の招待状及び返信用ハガキの切手について

結婚式の招待状の発送には普通と違う切手(寿が入ったもの?)を使うと聞きましたが、同封する返信用ハガキに貼る切手も同じ物を使うのが一般的なのでしょうか。それとも返信用のほうは通常の切手で構わないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

招待状の方は相手方に残る可能性がありますので、それを考えてたら自然と慶事用の切手になると思いますよ。
特に年配の方などでは軽く見られた、と受け取ったりする人がいたりしますので注意しましょう。
普通に郵便局に行って「お祝い事用の切手をください」と窓口で言えば購入できます。
うちは日の出をバックに鶴が飛んでいる図柄でした。

僕の場合、返信用はがきは自分たちのところに戻ってくるものですので、こちらは簡潔な普通の切手にしました。
#僕個人の思いがあったからですが(^_^;

Q招待客が喜んでくれる演出について

来年1月に結婚が決まり、人前式と披露宴をレストランで行う予定です。私達としては、日ごろお世話になっている方達に楽しく笑顔で喜んでもらえるような式にしたいと考えています。
招待客の方達も一緒に楽しんでもらえるような演出はどのようなことがあるでしょうか?
経験談やアドバイスなどいただけると有り難いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲストに楽しんでもらいたい!ていうあったかい気持ちがあったら、どんな演出でも万事うまくいきますよ(´∀`)

ちなみに、レストランウエディングだったら、ゲストの大移動が無い演出のほうが向いているかもしれませんね。
こんなのはいかがですか?

ブーケトス、ブーケプルズをちょっとひねって、
お酒プルズ
http://www.2story.net/bridal/rosa-felice/eid/26642/

6ペンスコイン・トス
http://www.2story.net/bridal/celes-takadanobaba/eid/27000/
http://www.royal21.co.jp/samusinngu.htm

イギリスのおまじない「6ペンスコインの伝説」の演出です。
花嫁の左の靴の踵に忍ばせておくと幸せになれるそうです。

トス系では他にも、ブロッコリー(多産の象徴)トスなんてのも流行ってるようなイメージが。

キャンドルリレー
http://www.2story.net/bridal/prince/eid/26863/
※会場で火が使えるかどうかの確認が必要になります

ドレスの色当てゲーム
http://www.2story.net/bridal/rc-maebashi/eid/18483/
http://www.2story.net/bridal/notredame-sakai/eid/23953/

あとは小ネタ的に。

シールを貼って楽しむゲスト参加型ウェルカムボード
http://www.2story.net/bridal/royalpines-urawa/eid/19191/

素敵な結婚式になりますように(´∀`)

ゲストに楽しんでもらいたい!ていうあったかい気持ちがあったら、どんな演出でも万事うまくいきますよ(´∀`)

ちなみに、レストランウエディングだったら、ゲストの大移動が無い演出のほうが向いているかもしれませんね。
こんなのはいかがですか?

ブーケトス、ブーケプルズをちょっとひねって、
お酒プルズ
http://www.2story.net/bridal/rosa-felice/eid/26642/

6ペンスコイン・トス
http://www.2story.net/bridal/celes-takadanobaba/eid/27000/
http://www.royal21.co.jp/samusinngu.htm

イ...続きを読む

Q結婚式招待状の返信について

友人から結婚式の招待状をもらいました。
ですが、あいにく仕事で出席できません。

返信はがきにメッセージ欄があるのですが、どんな風に書いたらいいのでしょうか?
仕事でいけない事は書きますがその他には書いた方がいいという内容があるのでしょうか?
欄は一行だけです。

招待状をもらったのが初めてで返信の仕方やメッセージ内容など不安要素がたくさんあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当然返信以外に連絡はするのでしょうが、結婚の報を聞いて心からおめでとうと言います
しかし、残念ながら、その日はどうしても外せない仕事がある。残念で仕方ないが当日は欠席となる。非常に残念、お祝いは改めてさせて貰います。でもおめでとう。てな調子でしょうか。

Q結婚式の演出を教えて下さい!!

今年の4月に結婚式を控えています。
時間も迫ってきたんですが、まだ演出が何がしたいとか決まっていません。
頼む演出だと、金額がすごいですね。驚きました。
でも、来ていただいたゲストの方には、よかったねと言って頂きたいですが、予算の関係で金額を抑えたいのが現状です。

まず、元葬儀社で働いていたのもあり、キャンドルサービスは考えていません。気持ちの持ちようですが、抵抗があります。
そこで、代わるものとして、フォトサービスはしたいです。

他にゲスト参加型の演出、低予算でこの演出はよかったなど、
心に残る楽しい演出、この演出は新しいんじゃないかなとか何でもいいので教えて下さい。
ここはお金かけてよかったという事も教えて下さい。
ガーデンもあり、披露宴会場と隣合わせ(目の前)なので移動も可能です。ちなみに愛犬(Mダックス)もガーデンにいる予定です。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
当方昨年結婚した20代後半女性です。
わたしも演出にはとても悩ました!
光関係(ルミファンタジアとか)の演出の高額なことといったら驚きました!!
でもゲストには楽しんでほしいしと思って
いろいろ探した結果「ライトキューブ」というのに辿り着きました。

http://www.litecube.jp/litecube-crystal.htm
↑水に反応して光る物体です♪♪
わたしは7色に光るものを使用しました。
お色直し入場のときにライトキューブを配りながら
テーブルフォトをして新郎新婦が高砂に辿り着いたところで
みんなで一斉にライトキューブを水中に入れて
会場を暗くしてもらったらとても幻想的な雰囲気で歓声があがりました♪
最後にはみなさんにお持ち帰りいただくようアナウンスを
入れたところ、皆さんもって帰ってくださいました。
(何度か使えるものなのでご家庭でも楽しんでいただけたと思います。)
全部光るかが心配で予備も用意しましたがすべて光りました!

ガーデンをうまく活用するのも手だとは思いますが
披露宴に出席する女性陣はたいてい薄着&ヒールなので
外や立った状態での演出は控えたほうがいいかもしれません。
少しでもご参考になればと思います。
結婚式の準備がんばってください♪♪お幸せに♪♪

ご結婚おめでとうございます♪
当方昨年結婚した20代後半女性です。
わたしも演出にはとても悩ました!
光関係(ルミファンタジアとか)の演出の高額なことといったら驚きました!!
でもゲストには楽しんでほしいしと思って
いろいろ探した結果「ライトキューブ」というのに辿り着きました。

http://www.litecube.jp/litecube-crystal.htm
↑水に反応して光る物体です♪♪
わたしは7色に光るものを使用しました。
お色直し入場のときにライトキューブを配りながら
テーブルフォトをして新郎新婦が高砂...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報