今付き合っている彼女をひどく傷つけてしまいました。
どうやって償えばいいのか分かりません。
どなたかご助言をお願いいたします。

A 回答 (5件)

具体的に、どういったことで、傷つけてしまったのかが分からないと、なんともいえませんが、基本的には、彼女の気持ち(つまり、なぜ傷ついたのか)をよく理解してあげることと、そのことで、彼女があなたに対する信頼をなくしてしまったのなら、今後そのようなことで、彼女を傷つけることがないように努力するべきです。


 ただ、人間は、誰しも、過ちは犯しますし、正常な神経の持ち主なら、人を傷つけたくて傷つけるような人は いないはずです。 彼女という存在ならなおさらですよね。もしも、彼女が傷つき、そのことがきっかけで、あなたに対する、怒りなどを持っているようなら、あなた側の気持ちも理解してもらう必要があります。
 どっちにしても、お互いに相手が 大切な存在であるなら、また分かり合えるものと思います。 頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
身にしみるお言葉です。
私ももう彼女に対して同じ過ちを繰り返さぬよう、誠実にもう一度彼女に向き合っていきたいのです。
ただ、今は彼女は一人にしておいてもらいたいらしく、連絡を待つだけなのです。
連絡を待つだけ、とはとてもつらいですが、彼女はもっとつらい思いをしたのかと考えるとそれだけで胸が痛いのです。
僕には彼女しかいません。
大げさな言い方かもしれませんが、彼女さえいればもうほかに望むものはないのです。
こんな気持ちになったのは初めてです。
なんとかして、自分の持つ全てで彼女ともう一度誠実に付き合っていきたいです。
なんだか自分の気持ちばかり徒然と書き連ねてしまって申し訳ございません。
あなたから勇気を頂いた気がします。
とにかく精一杯頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 16:45

こんにちは



 ちょっと違うけど、私の経験を・・・。
私の場合は傷つきながらも、怒りが交じっている場合、一人になりたくなります。

 電話などかけてこられたら叩ききる(我ながら恐ろしい)
でも、考えたいときには、そっとしておいてほしいものです。

 今回、misia1026さんが傷つけてしまったというものがどのようなものであったかわかりませんが、misia1026さんが書かれたお礼には、彼女に対する気持が痛いほどよく現れているように思います。

 電話や、メールでなく、自分の真剣な気持ちを書いた手紙を送ってみてはいかがでしょうか?
 そして、その中に、『何月何日何時ごろに電話したいんだけど、いやなら出なくてもいいから。都合が悪かったらまた別の日にかけさせてもらいたいんだけど』って書いておいたらどうでしょう?

 付き合っていたのだから、都合が悪かったらきっと連絡くらいはくれるかもしれません。手紙が着くまでの間にいろいろ考えられるだろうし、手紙を見てから電話までの間もいろいろ考えられるだろうから・・・・。

 私の彼は時々、ただ許してもらいたいばかりに、何が悪いかもわからず謝っていることがあり、それが私を余計におこらせる結果となったりしています。(今はもうそんなことないけど)

 misia1026さんの場合はご自分がどのように悪かったかよくわかっておられるようなので、後は、自分の思いを告げて待つしかないでしょう。真剣に思いを伝えればきっとわかってもらえると思います。

 misia1026さんのお礼には彼女に対する思いが溢れています。

 misia1026さんの思いが彼女に伝わることをお祈りします。

 そして、きっと伝わると思います。(*^-^*)

 誠心誠意伝えれば、きっと大丈夫!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉の数々、本当にありがとうございます。
昨日、自分がどのように悪かったか、そして今の自分の気持ちを思い切って伝えてみました。
その結果素直に受け止めてもらえて、仲直りすることが出来ました。
しかしこれからが勝負だと思います。
自分の犯した過ちを挽回するためにこれまで以上にいかに誠実に付き合っていくか、をしっかりと考えていこうと思います。
そしてその他の皆様のご助言も身にしみる思いで読ませていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 10:43

男性が「ひとりにしてくれ」と言うときは


本当にかかわらないで欲しいときが多いですが、
女性の場合の「ひとりにして」は、
言葉どおりではない場合が多いようです。

彼女があなたを必要と思っているなら、きっと今ごろ寂しい思いをしているはず。
きちんと反省していることを伝えた方がよろしいのではないでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

彼女にとことん謝る!反省していることを伝えるべきです。

傷ついた原因が解らないなら、理由を聞いた上で謝る。意味も解らず謝っても相手をますます怒らせるだけだろうし。
    • good
    • 1

どんなふうに、どーいう言葉で傷付けたのかわからないので..深刻そうなのは確かなのかナ、ぐらいで。

よかったらまた内容を投稿して下さい、気になります..。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっっっとメアド聞けました。

25歳 女 社会人です。
この職場には一年しか居なかったけど、職場に好きな人も出来て、明日私はこの職場を巣立つことになりました。
今まであまり恋愛経験もなく、あっても付き合ったことは一度もなく、でも、その分悔しい思いはいっぱいしてきて、そんな過去に逃げてか、自分からはあまり動けませんでした。
メアドも聞けないまま終了してしまうのかと思って、今日の日を大切にしました。
やっと、メアド聞けました。
私も素直に聞けたし、普通に聞けました。
彼も嫌がらずに教えてくれました。
今、とても幸せです。

でも、ここからが問題。
初メールって、何を送ったらいいのでしょうか?
ちなみに、明日以降送ろうと思ってます。
(今日送って明日会うのははずかしいので)
どんなペースで送ったらいいのでしょうか?
アドバイスをください!!

Aベストアンサー

 おめでとうございます。

 あまりあれこれ考えずにそのときの素直な気持ちとか挨拶とか、そういうほうがいいのではないでしょうか。

 ちなみに私が今の夫と付き合う前に初めて送ったメールは自己紹介です。初めての電話は天気について(それから私が雨女であることについて)。

 結構意味不明でした(笑)。

 これから仕事場が別々になってしまうんだったら、相手がお返事しやすくて続けやすい話を持ち出した方がいいですね。
 相手の方の趣味とか分かるのであれば、それに関して自分が分からないことをたまに聞いてみるとか…。

Qどなたかいい場所はご存知ですか?

こんにちわ!私と彼と遠距離してまして、今度福岡の天神で逢う約束をしました。お互い、地元ではないので、どこがいいスポットなのかが、わかりません。デートの場所としてお勧めスポットをご存知の方、教えてください。御願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
キャナルシティをウロウロするだけでも楽しいですよ。

http://www.canalcity.co.jp/home.html

いつも一蘭でラーメン食べて帰ります。
ご参考まで。

Q昔付き合っていた人とまた付き合うことになったけど

 4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。
でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。
というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」
というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は
別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが
好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いていると
思っているようです。でもあまりそこは気にしないのですが。)
 ところが、彼は4月から就職で、なにかと環境になれるのに忙しい時期に
なりました。そこで、私の方からメールは週一回パソコンのほうにして、
会うのも月1回にすることにしました。
 実際今彼は忙しいでしょうし、自分のことで頭がいっぱいだろうと思います。
そして、私のことをあんまり以前と同様の関係にしたくないこともわかるのですが
この会うことやメールが少ない環境の中でどうやったら離れた彼の心を
取り戻せるかどなたか経験者の方教えてください。

 4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。
でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。
というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」
というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は
別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが
好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いている...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は超遠距離&復活交際の経験者です。

書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。

とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。

*一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。

*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。

*今の状態で焦って彼に連絡を取っても、距離の問題、彼自身の、yoppy325さんとの前回の付き合いからまだ終わっていないかもしれない気持ちの整理の問題、などネガティブな要素があるので、彼の反応はyoppy325さんにとって辛いもになるような気がします。今押しまくるのは止めておいた方がいいかも。

*しばらく彼とはメールでの軽いやり取り位にしておいて、その間はyoppy325さん自身返事でかかれていたように、自分磨きに精を出されている方がいいと思います。そしていつか彼と無理なく会えるチャンスが来た時、いつでも出動(?)できるようにしておくといいと思います。遠回りしてるようでも、反ってそれが近道だという事があるのです。

私も散々しんどい思いをしてここまで来たので、yoppy325さんのお気持ちはわかるつもりです。本当に彼を好きで取り戻したいなら、今焦って気持ちのまま奔走するんじゃなくて、もっと長い先の事まで視野に入れて、取り合えず彼を惚れ直させるように色々努力してみてください。きっとyoppy325さんの素敵な財産になると思いますよ。

ではご健闘をお祈りしています。(^^)
(念のため私が以前このコーナーで超遠距離の彼との復活の件で質問したURLを載せておきます。あまり参考にはならないと思いますが、よかったら目を通してみてください…。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180129

こんにちは。私は超遠距離&復活交際の経験者です。

書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。

とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。

*一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。

*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対...続きを読む

Q私には今付き合っている

私には今付き合っている
彼がいるんですけど、
その彼がなかなかの照れ屋で中学生だからかなって
思うんですけど
話かけると目を合わさないし、ちょっと冷たいし
照れてるか怒ってるのか
さっぱりわかんなくて
毎日考えています
一緒に帰るのを誘うのも
私で時々は彼にやってほしいと思います。

中学生でも付き合っているならもっと彼氏っぽく
なって欲しいです

あと私は彼に愛されてる
のか正直わかりません
誕生日も電話すらくれなくて、プレゼントもまだ…
私は彼の事がとても大好きなのに、付き合っている
意味あるのかなって
心配や不安ばかりです。。
アドバイスお願いします少しでも力になってほしいと思います!

Aベストアンサー

高2女です。
私の彼氏もかなりの照れ屋なので教室では滅多に話さないし、いろいろ誘うのも私からなので不安になる気持ちはすごい分かります。
ほんとに私のこと好きなのかな?って心配になりますよね…。
それで、私は友達から言われたんですけど「表現するのが下手で伝わってないだけだと思う」って。

それでも不安だと思うので、やっぱり自分が思ってることを全部言ってみたらどうですか?
ちょっと怖いかもしれませんが(´・ω・`)
言うならメールとかより直接のほうがいいと思います!

あんまりお役にたてなくてすみません。

がんばってください☆

Q付き合い始めて日が浅いうちにご家族にお会いする

最近お付き合いを始めたばかりの彼がいます。

趣味を通じてSNSで知り合い、
関西と関東の遠距離で、直接お会いしたのはまだ2回ですが、
話しているととても安らぎ、もし結婚するならこの人がいいとぼんやりですが思えて、
つい一週間ほど前ですがお付き合いすることになりました。

彼は趣味でピアノをされているのですが、来月その発表会に久しぶりに
出ることにしたそうで、無理に来てほしい訳ではないので…と
気遣いながらも、日程を教えてくれました。
せっかくですので私も是非、予定が合えば見に行きたいと伝えました。

ただ、発表会には彼のご家族(姉・ご両親)も来られるとのこと。
私が行くなら、ちゃんと事前に伝えておくので、変な雰囲気にはならないと
思うと言ってはくれているのですが、
まだお付き合いを始めて一か月も経っておらず、
逆にご家族から変に思われるのではないかと不安です。

彼は、両親に会うかどうかは私の意志に任せる、
当日、彼は裏方仕事もあり、あまり私に構う事はできないと思うので、
本当に無理はしなくていい、とも言ってくれているのですが。

私は、彼のご家族にはきちんとご挨拶したいとは思いますが、
あまり無理を押して行っては却って逆効果ではないかという心配もあり、
ちゃんとお返事ができずにいます。

最初からこのようなことでとても情けないのですが、
「逆効果」というのが私の考えすぎなのでしょうか。
相手側としてはどうなのでしょう。

お付き合いにあたって、まだ結婚の話などはしておりません。
私が34歳、彼が32歳です。

よろしければ、なにかアドバイスをいただけると大変有難いです。

最近お付き合いを始めたばかりの彼がいます。

趣味を通じてSNSで知り合い、
関西と関東の遠距離で、直接お会いしたのはまだ2回ですが、
話しているととても安らぎ、もし結婚するならこの人がいいとぼんやりですが思えて、
つい一週間ほど前ですがお付き合いすることになりました。

彼は趣味でピアノをされているのですが、来月その発表会に久しぶりに
出ることにしたそうで、無理に来てほしい訳ではないので…と
気遣いながらも、日程を教えてくれました。
せっかくですので私も是非、予定が合えば見に行きた...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様より年下ではありますが、お力になれると幸いです。
私はご挨拶に賛成です。
まず、重く受け止められていらっしゃいませんでしょうか?
軽く考えろと言いたいのではないのですが、ご挨拶にタイミングは関係ないと私は思います。確かに結婚前のご挨拶は世間的に当たり前ですが、付き合い始めたという報告の挨拶はいかがでしょうか?
そのあと相手の方のご家族と食事やらはかえって重くなりやすいので遠慮していただいて、付き合い始めたばかりですが~よろしくお願い致します。その一言でもよろしいかと思われます。
ご家族の方へ挨拶をしたいというご自身のお気持ちを大事にしてくださいませ。
偉そうにすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報