プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!BBからNTTへ乗り換えるために解約をしようかと考えています。

友人が言うには、着払いで箱に入れて返送すればいいって言っていますが、無線LANカード(子機)を紛失してしまっていくら請求されるのか怖くて返せません。

そのまま黙って返送しても大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (2件)

Yahoo!BBの買取料金は高いですね。



買い取り価格は、下記のページに載っています。
http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/pricelist.php

匿名で電話したとのことですが、
紛失の事情をサポセンの方に伝えたのでしょうか?
事情によっては、考慮してくれるかもしれませんよ。
あと、子機のみを無くした事も、伝えているでしょうか?

ちなみに、聞いた話によると、
黙って返送すると、ある時に突然、請求が来る場合があるようですよ。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/pricelist.php

この回答への補足

匿名で上記のことは説明しましたが、所詮「匿名」でしたので、詳細は教えてくれませんでしたね…。彼らもコール内容はすべて記録することになってますから、携帯から非通知の完全匿名でしたので、受け付けてくれないようです。こちらもそんなこと記録されたくないものですから。そういうことで、見つかるまで解約は保留します。

補足日時:2005/10/09 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。家の大掃除のついでに探してみます。

お礼日時:2005/10/09 12:41

 黙ってごまかそうとすれば、それは窃盗罪になりますよ。

犯罪です。
 ちゃんとYahoo!BBの事務局のサポートに電話して、事情を説明すればいいと思います。無線LANの子機なんて何万円もするような高価なものではありませんので、犯罪者になるよりは、すなおに相談した方がいいと思います。
 もしかしたら、弁済不要かもしれないし、弁済することになってもせいぜい数千円でしょう。

この回答への補足

とりあえず、匿名でサポセンにコールしてみました。
ですが、予想に反して、途中買取であっても4~5万円近くすることが判明しました。さすが、情報が漏洩した後ですから、1言1句無駄なことはしゃべらないですね。本人との確認によることで詳細は不明。しかし、社会常識としてレンタル物件の紛失による弁済は必要であっても社会常識からしてもLANカード1枚に4万円は非常識ではないかな??ソフトバンクBBよ??

補足日時:2005/10/09 11:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。家の大掃除のついでに探してみます。

お礼日時:2005/10/09 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!