ゴツボ×リュウジ先生やゴツボ☆マサル先生、
美川べるの先生の作風が大好きです。
銀魂も最近好きになりました。
こういう…なんと言うのでしょうか…。
勢いがあって、キャラクター達が殴り殴られていて、テンポ良く話が進む、コメディ系の漫画を教えて下さい。
下ネタはどんとこいですが、えっちぃのは嫌いです。
難しい質問ですみません…。
回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

古いけど…


『突撃!パッパラ隊』松沢夏樹
↓寸評
http://www.autumn.org/bookrev/pappara.html

ちょっと思い浮かんだので回答しただけです。
こういうのは感性次第なので自信なしで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の文章を読んでみましたが、何だか凄そうな漫画ですね…。
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。
そうですよね、ギャグって読む側の感性によって面白いか面白くないかが決まるんですよね。
やっぱり己の目で読んでみないと分かりませんものね。
よって質問を締め切らせていただきます。
皆さん!様々な作品の紹介ありがとうございました!
ここで知った作品を頭に入れ、自分に合った漫画を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 22:59

こんにちは



質問者の方が挙げられている人を全く知らないので
自分の趣味であげてみました。

テンポがいいコメディとしたら、やはりこれでしょう。

 ・「うる星やつら」 高橋留美子 (小学館)

  日本のコメディの最高傑作と思っています。
  センスのいいキレがあるギャグやテンポのいい展開は
  他の追随を許しません。
  言わずと知れた、諸星あたるとラムを中心にした宇宙規模のドタバタです。

 ・「ゴーストスィーパー美神 極楽大作戦」 椎名高志 (小学館)

  アニメ化もされたドタバタコメディの傑作です。
  ナイスバディだがお金にうるさい美神令子と
  個性的なキャラクターが織り成すドタバタです。

 ・「究極超人あ~る」 ゆうきまさみ (小学館)

  ゆうきまさみのメジャー誌デビュー作です。
  地球征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
  春風高校の面々が織り成すドタバタです。
  独特のテンポと間の取り方がうまい名作です。

 ・「炎の転校生」 島本和彦 (小学館)

  「逆境ナイン」で有名になった島本和彦の傑作。
  戦う転校生、滝沢昇の異常なハイテンションとドタバタぶりが最高。

こんなところですね。
すべてかつての少年サンデー連載作品ですが、
特に深い意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」は有名ですよね!是非読んでみたいです。
他に紹介していただいた作品は初めて知ったものばかりですが、これらも傑作だという事で、機会があったら読んでみたいと思います。
たくさんの情報ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

お礼日時:2005/10/09 22:50

私は、上の人は知らないし、美川べるのさんにはあまりいい印象はないですが、どつきあいギャグマンガなら、少年チャンピオンで連載されている「無敵看板娘」はどうですか?


少年チャンピオンはえっちぃのが多いですが、この作品は違いますよ。
一度立ち読みしてはいかがでしょうか。

一話完結が多い、ギャグマンガなので読んでみると分かると思いますよ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B5%C5%A8%B4%C7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一話完結ものは好きですv
はい、今度立ち読みしてみようかと思います。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/09 22:43

私がオススメするのは少女マンガですが


結構殴りとか勢いとかあります。
しかも爆笑できます(個人的には)
ラブ★コンというマンガです。
ちょっとラブとかもあるけど
イイ感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画も結構好きだったりします。
実はラブ★コンは前から気になってました。手にとってみた事はありませんが…。
関西弁というのが良いですねv
今度見かけたら読んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/09 22:39

タイトルを見て、薦めようと思っていた方がたが既にお好きなようで(^^;




すもももももも~地上最強のヨメ~ (現在2巻まで発売) 大高 忍 ヤングガンガンコミックス
【本編紹介】武闘派推し掛け女房、もも子が贈るラブコメ!

テンポは良いと思います。
1巻の終わりがどう転んで行くかわからなかったので(1巻しか読んでいないので)、今後の展開に期待かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>薦めようと思っていた方がたが既にお好きなようで
そうなのですか!好みが似ているのかもしれませんね^^

早速調べてみました!絵がとても可愛らしかったですv
ラブコメは苦手なのですが機会があったら読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました~

お礼日時:2005/10/09 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴツボ マサル先生のサムライチャンプルー

ゴツボ マサル先生のサムライチャンプルーを
単行本で読んでまして
ずっと次が出るのを待っているのですがまだ出てません

連載されている雑誌は読んでいないので
詳しくは分かりません
もしかして連載中断してしまったのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

ゴツボ家の公式サイトによると、
サムライチャンプルーは「全2巻」となっています。

参考URL:http://www.52bros.co.jp/menu.html

Qゴツボ★マサル

ゴツボ★マサルさんの作品で一押しのモノ
教えていただきたいのですが回答おねがいします。

Aベストアンサー

『少年探偵犬神ゲル』一押し!

Q今週の銀魂

今週の銀魂で、1ページだけネームのまま(?)で掲載されているページがありませんか?

これってワザとでしょうか?それにしては何の脈絡もないような…。
それとも単なる編集等のミスなのでしょうか?

※「お…お姉さん?」という台詞で始まっているページです。

Aベストアンサー

多分締め切りに間に合わなかったか、ペン入れ忘れだと思います。
滅多にいないですが、たまにそんな作家さん見かけます。
銀魂で見るのは初ですが…体調でも崩されていたんじゃないでしょうか?

Q「銀魂」の初版本の帯にあるあおり文句を教えてください

銀魂の初版本を探していて、25巻以降がまだ手に入っていないのですが、
初版分の帯にかかれているあおり文句がわかる方
よろしければなんて書いてあるかを教えてください。
25巻(月詠が表紙の巻)からの分をお願いします!
色などの詳細なんかも教えていただけると幸いです…><
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

25巻が「吉原炎上編スタート!」で色は赤っぽい感じです。
銀さんが木刀を振っています。

26巻が「どんなになっても護り抜け―」です。
色は黄色で同じく銀さんがいます。

27巻が「お江戸は今日も平和です」
色は黄色で背景に桜があります。

28巻が「男は生きた。男は愛した」です。
色は黒です。初回版限定!3連合体しおりつき!と書いてあります

29巻が「導かれしバカ達が「たま様」を救う!?」です
レンガっぽい背景にたまがいます

30巻が「吉原に、月詠に、再び危機迫る!!死闘!銀時VS地雷亜」です。
色は紫です。25巻と同じ銀さんの絵が使われています。

31巻が「奇跡の!?映画化決定!」です。
色は紫っぽい色から赤にグラデーションされています

32巻が「2010年を銀色に染める!!」です。
色は黒で銀さんがいます。劇場版のロゴもあります。

求めていた答えになっていると幸いです。
頑張って初版本を手に入れて下さいね。

Q銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。

銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。

Aベストアンサー

マンガの方のみの回答となります。
沖田が個人で活躍する話は、朧げな記憶ですが「煉獄館」の時のような…。これは話数が分かりませんでした。

ですが、沖田がその物語の主要キャラとなる話(ネタバレかも)は
・柳生編⇒柳生四天王と呼ばれる猛者(?)達との戦闘や、神楽に足を折られたり、はたまたその神楽と肩車でタッグを組んだり…。話的には泣けますが、沖田が出てくるところは笑えます。(第13巻~第15巻)
・ミツバ編⇒何と!沖田の姉が登場します。過去の沖田や近藤、土方も回想で出てきます。物凄いシリアスな話ですが、涙を流したり、シスコンだったりと意外な沖田の一面を見ることが出来ます。(第15巻~第16巻)
・真選組動乱編⇒主役は土方ですが、伊東に殺されそうな近藤を助けるために、大勢の真選組隊士を相手に戦ったり、伊東に賛同しているフリをして、その実土方を助けていたりと、大変真面目です。(第19巻~第20巻)です。

ご参考までにお願いします!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報