以前、父がMP3に勝手に吹き込んで、そのまま誰のものか忘れてしまった上に、唐突に消してしまった曲なのですが、物凄く好きだったので、知りたくてたまりません。
ちょっとしっとりした雰囲気で、ナイスなお声で歌い上げる素敵な曲です。(しかし、同年代で好きだと言う人は私の他には居ない・・・。)

確かこんな詞だったと思います。

君の名前は優しさぐらい良くあるけれど

呼べば素敵なとても素敵な名前と気付いた

・・・な、曲だったと思います。

では、どうかよろしうお願いします!

A 回答 (3件)

sinriさん、こんばんは。



質問の曲はASKAの「はじまりはいつも雨」です。
下のURLでご確認ください。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

ASKA「はじまりはいつも雨」でしょう。


参考URLは歌詞です。

参考URL:http://www.utamap.com/data/3/35853.html
    • good
    • 0

「はじまりはいつも雨」だと思います。



チャゲ&アスカの飛鳥涼さんのソロシングルです。
下記のサイトで検索して歌詞を確認してみてください。。m(__)m

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爽やか&しっとりな曲を歌う歌手

爽やか系の曲と大人っぽいしっとりした曲の両方を歌うアーティストを教えてください!
アルバム名や曲名も併せて回答してくださると有り難いです。

(例)
平井堅の『FAKIN'POP』
【爽やか】君の好きなとこ、POP STAR
【しっとり】哀歌(エレジー)、fake star

Aベストアンサー

久保田利伸
アルバムはどれと指定するのは難しいのですが、無難な所で
「THE BADDEST III」
【爽やか】LA・LA・LA LOVE SONG、Nice & EZ
【しっとり】Cymbals、Summer Eyes

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=632881&GOODS_SORT_CD=101

Q♪君が待ってる 駅で待ってる 素敵な雨降り ・・・っていう歌詞の曲名をおしえてください

こんにちは。

たぶん1990年前後くらいにラジオのFMで何気なく聴いていた曲で、今も心に残っている曲について知りたくなり質問してみました。

手がかりは、
♪君が待ってる~駅で待ってる 素敵な雨降り 
っていうサビの歌詞だけです。
曲調としては明るい感じです。

地元(静岡)のFMなので、もしかしたらローカルなアーティストの曲かもしれません。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

The Mojasの「素敵な雨降り」という曲のようです。
こちらで試聴してみてください。
(肝心の歌詞のところで切れちゃって残念なのですが…)
http://dl.rakuten.co.jp/prod/610019353.html
http://listen.jp/store/trackList_1166953.htm

Q「ナイスな心意気」でひとりだけ踊らないのは何故?

嵐(アラシ)の最近の新曲で「ナイスな心意気」というのがありますよね。テレビで歌っているのを何回か見たのですが、ひとりだけ丸い椅子に座って踊っていない人がいますよね。相葉くんでしょうか。
ファンではないのですが、何故踊らないのか、妙に気になります。
怪我でもしてるのか?
すみません、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>相葉くんでしょうか。

そうです。彼は現在、激しい運動ができない体調のようです。

過去にも同様の質問がございましたので、ご参考いただけたら幸いです。

          ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256476

Q曲名不明-「愛狂う女は美しい」だったかな??

この頃有線とかFMでよく流れる曲で、
最後のハモリで「○○○の女はうーつーくーしーい」
を何度も繰り返す曲です。

それ以外の場所も聞き取ろうとしてるのですが
声が高くて音程が散ってるので
どうしても聞き取れずにいます。

ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは♪

中島美嘉さんの「Love Addict」でしょうか?

下記URLで歌詞が確認できますので、見てみてくださいね♪

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03283&title=Love+Addict&artist=%C3%E6%C5%E7+%C8%FE%B2%C5&PHPSESSID=b88252dfb2d042

Q見上げれば月の無い夜だったーという歌詞のある曲

最近の曲で男性ボーカルでサビの部分に「見上げれば月の無い夜だったー」という歌詞がある曲を探しています。歌詞検索サイトなどでは歌いだしでは検索できるようですが、途中の歌詞では検索できないみたいですね。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小林建樹「満月」1999年5月発売のセカンドシングルです。

「見上げれば・・・」は歌い出しなのですが、検索サイトに曲自体が登録されていないようでした。

この曲と、デビュー曲の「スウィート・ランデヴー」はちょっと屈折した、
良質ポップスで個人的に大好きな曲です。
試聴できるところが見つからなかったのですが、ぜひ聴いて頂きたいと思います。

オフィシャルHPを載せておきます。

参考URL:http://www.tateki.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報