天使と悪魔選手権

ここ、2週間くらいなぜか足(ももから足首)がかゆくて・・・かいちゃいけないと思ってもとてもむずむずしてかいてしまって、結局赤く湿疹ぽくなったりひどいとちょっと血が出たりなんか赤い部分が赤丸に跡っぽくなっちゃたり・・・お風呂あがりにボディ乳液(潤いの為)をたっぷり塗ったりしているんですが、なんかいい足の肌(皮膚)荒れが治まる方法を思いつく方教えてください!
結局そのせいで最近はスカートがはけなく(なんか汚い足で・・・)パンツスタイルばっかなんですよねぇ。
ヨロシクお願いします!

A 回答 (1件)

あまり詳しい事はわかりませんが、私も同じ経験があります。

何もしてないのに、急にかゆくなったりしました。きっと、敏感肌と何らかが原因でなってると思われます。
 私はそういう場合、病院に行くまでもないと思うので、まず薬局へ行きそこで症状を簡単に説明すれば店員さんが薬を勧めてくれます。薬局の店員さんも薬剤師の免許を持っておられるので詳しいですよ。それでも治らなければ早い目に病院に行かれてはどうでしょうか?
 一応、念のためお薦めの塗り薬を書いておきます。(あくまでも素人のアドバイスですので・・・)
『sato(サトウ製薬)エンチマッククリーム』
アトピー性皮膚炎、急性湿疹、接触皮膚炎に効果があるようです。
もしよろしければ、使ってみてください。
    • 0