Windows2000で:
プリンタのプロパティには、「全般」「共有」「ポート」「詳細設定」
「色の管理」「セキュリティ」「バージョン情報」等のタブがあります。
このタブを操作していると(設定を変えたりしないで)、突然、下記の
メッセージが出ます。特に、プリンタというウインドウの「お気に入り」
の中から、URLを選んだりした後に、上記のタブを操作していると
この症状が出ます。確実に出るというより、何度か操作しているうちに
突然起こります。IEをアップデートしたのが原因でしょか?どなたか
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

【アプリケーションエラー】
  !エラーが発生したため、Explore.exeを終了します。プログラムをもう一度
  開始する必要があります。
  エラーログを作成しています。

A 回答 (1件)

もしかしてIE6.0にしませんでしたか?。


6だと色々不具合が出ますよ。
5.5にダウンしてください。

クール

この回答への補足

クールさん、回答ありがとうございます。

IE6.0を使っていました。私もこれが、原因かもと思い、IE5.5にダウンしま
した。削除すると、IE5.0になりましたので、updateして IE5.5にしました。
しかし、症状が改善しません。IE6.0にした時に重要なファイルを上書きして
しまい、IE5.5にしたところで、もとにはもどらないのが原因でしょうか?

何とか、もとに戻せないものかと、悪戦苦闘しております。??

 訂正)Explore.exe => Explorer.exe

補足日時:2001/11/18 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「メモリー不足」のエラーメッセージが出ます。

PcはNECのLaVieCでOSはWinMeです。
インターネットエクスプローラとアウトルックを同時に立ち上げた状態で、他のアプリケーション(ワードやエクセル)などの作業(コピーなど)をしようとすると、「メモリーが不足」でアプリケーションを閉じて終了するように。というメッセージが出てフリーズしてしまいます。そのたびに再起動作業を余技なくされます。

ローカルディスクの合計サイズは13.9GBで使用領域は7.07GB空き領域6.88GBで、決してオーバーしているとは思えないのですが、何をどうすればいいのか教えて下さい。とりあえず、エクスプローラの中の履歴やクッキーを削除する作業をしてみるのですが、頻繁に同じことが起こるようになりました。

なるべく分かりやすい言葉で教えて頂ければ嬉しいのですが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「絶対に削除してはだめなもの」なんかがあれば教えてもらえませんか?

 極論すると、ウィルス関係のソフトぐらいだと思います。諸説の中には、

1 SystemTray(システムトレイ)
2 ScanRegistry(レジストリの自動バックアップ)
3 LoadPowerProfile(省電力機能)

は外さない方がいいと言う方もいらっしゃいます。

http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/resource.html

 しかし、私のPC(デスクトップとノート)は上記のすべてを外していますが、何の支障もありません。また、職場のPC18台も同様の処置をしていますが、やはり問題は生じていません。以上のことから、私はウィルス関係のソフトだけで充分だと思っています。

 まあ、安全策ということで、今回は1~3は外さない方がいいかもしれません。


>最後の仕上げは「レジストリの構築を行う」というものでしたが、実行しましたが問題ないですよね。

 はい、まったく問題はありません。むしろ、PCの健康を保つための常識的な方法です。

>「絶対に削除してはだめなもの」なんかがあれば教えてもらえませんか?

 極論すると、ウィルス関係のソフトぐらいだと思います。諸説の中には、

1 SystemTray(システムトレイ)
2 ScanRegistry(レジストリの自動バックアップ)
3 LoadPowerProfile(省電力機能)

は外さない方がいいと言う方もいらっしゃいます。

http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/resource.html

 しかし、私のPC(デスクトップとノート)は上記のすべてを外していますが、何の支障もありません。また...続きを読む

Q「ソースの表示」を選択するとエラーが出ます。

右クリックをしてソースを表示する時に、エラーが出ます。エラーの「OK」をクリックすれば開けるんですが、毎回面倒なので・・^^;
出るエラーは

【ファイル'C\Program Files\EmEditor\EMEDHTML.EXE'(またはその構成のファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。】
です。
以前、EmEditor(メモ帳ツール)を使用していて、途中で消してしまって以来、このエラーが出るようになりました。どうしたら回避できるんでしょうか。

Aベストアンサー

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、

regedit.exe

と入力して[OK]をクリックすると、『レジストリエディタ』が起動しますから、左側のレジストリキーのツリーを

+HKEY_LOCAL_MACHINE
 +SOFTWARE
  +Microsoft
   +Internet Explorer
    +View Source Editor
     +Editor Name

とたどり、"Editor Name"のフォルダ型のアイコンをクリックします。右側のウィンドウに、

(標準)     REG_SZ(または、REG_EXPAND_SZ)    C:\Program Files\EmEditor\EMEDHTML.EXE

と表示されると思いますので、"(標準)"のアイコンをダブルクリックして、『文字列の編集』ダイアログの入力欄に、お使いのエディタのフルパス名を入力します。
Windows標準のメモ帳なら、種類の所が"REG_SZ"(文字列型)になっていたら、

C:\WINNT\notepad.exe

"REG_EXPAND_SZ"(展開可能な文字列型)になっていたら、

%SystemRoot%\notepad.exe

です。

[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]の入力欄に、

regedit.exe

と入力して[OK]をクリックすると、『レジストリエディタ』が起動しますから、左側のレジストリキーのツリーを

+HKEY_LOCAL_MACHINE
 +SOFTWARE
  +Microsoft
   +Internet Explorer
    +View Source Editor
     +Editor Name

とたどり、"Editor Name"のフォルダ型のアイコンをクリックします。右側のウィンドウに、

(標準)     REG_SZ(または、REG_EXPAND_SZ)    C:\Program Files\EmEdito...続きを読む

Q「winhttp5.dll が見つからない」とエラーがが出る

タイトルの通りです

c:\WINNT\system32\PROXYCFG.EXE が必要なファイルにアクセスできません : "winhttp5.dll.

というエラーが出て解消されません

どう対処すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/829735
という情報があるが、個人的にCAUSEの欄の記述が無茶苦茶に見える。
わざわざSP1やSP2の話題が出てきた理由がわからんし,

>Proxycfg.exe is installed by using MSXML 4.0 SP2 and is not compatible with the WinHTTP5.dll component.


Proxycfg.exe is installed by using MSXML 4.0 SP2 and is not compatible with the WinHTTP.dll component.

の誤りだと思われる。

多分
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=3144b72b-b4f2-46da-b4b6-c5d7485f2b42
を(そのままインストールしても直らないので)Universal Extractor等で解凍し、WinHTTP5.DLLをC:\Windows\System32\
に入れれば動くとは思う。

http://support.microsoft.com/kb/829735
という情報があるが、個人的にCAUSEの欄の記述が無茶苦茶に見える。
わざわざSP1やSP2の話題が出てきた理由がわからんし,

>Proxycfg.exe is installed by using MSXML 4.0 SP2 and is not compatible with the WinHTTP5.dll component.


Proxycfg.exe is installed by using MSXML 4.0 SP2 and is not compatible with the WinHTTP.dll component.

の誤りだと思われる。

多分
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&Famil...続きを読む

Q「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と出ます。

貰い物のwin2000を使っています。以前は98を使用していました。

ケーブルTV回線でネットを繋いでおり一番最初中々接続出来なかったのですが四苦八苦して何とか繋がるようになったのですが、いくつかのページを開くと、ウインドウの一番下の部分に黄色の△の中にビックリマークが入っているマーク出て「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と表示されます。

このOKWaveでもそれは表示され、質問のページとかに移ると画面を中ほどまでスクロールしないと本分が表れなかったり、またmixiでは「マイミクの一覧を見る」をしてみると上の文字だけ表示され、マイミクの画像も文も何も表示されません。

こういうのは何か設定変更で治るのでしょうか?
ちゃんと表示されないので困っています。

ちなみにIE6です。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 回答が付いていない様なので、取りあえず回答させていただきます。

 windows2000をsp4
 ie6.0をsp1
 にされているでしょうか?
 未だでしたら、試して見る価値はあるかと。

 「マイクロソフト」
 http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=&freetext=windows2000&DisplayLang=ja

Q「hpbpageのエラー」というエラーメッセージ

オフラインでホームページビルダーを使ってるときやIE中に突然パソコンがフリーズします。
今のところword使用中にはありません。
ビルダー関係の原因か、IEか、通信か、それとも部屋の暑さのせいか・・・
どこの原因かだけでも教えてください。
頻繁にフリーズするので動かすのが怖いです。

Aベストアンサー

暑そうですね...パソコンの電源はたこ足だったりしませんか?エラーメッセージがディスプレイに表示されているようであれば書いてみた方がいいですね。あとはIEの修復セットアップも試してみてください。あとは...スキャンディスクとデフラグもお試しください。
ビルダーは使っていないので何とも言えませんがIEの場合は修復することによって(修復できない場合は上書きインストール)ハングアップしなくなることがあります。
また何かありましたが補足ください。
では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報