アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は「新世紀エヴァンゲリオン」が大好きなのですが、こんな僕にオススメの作品を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

「蒼穹のファフナー」


も世界観や設定で類似点が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファフナーは前半見てたんですが、途中から見なくなってしまいました。
ですが、後半の方が面白いようなので今度ぜひ見直してみようかと思います。

お礼日時:2005/10/10 19:56

こんにちは。



「彼氏彼女の事情」はいかがでしょうか。
原作は少女マンガですが、アニメはエヴァと似通った部分がとても多いと思いますし・・・。
あと、作中にエヴァのパロディみたいなのもたまに出てきますよ。

他の回答者の方と多少かぶってしまいますが、個人的には他に
「フリクリ」
「少女革命ウテナ」
「無限のリヴァイアス」
「COWBOY BEBOP」
小説なら
「戯言シリーズ」
などもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏彼女の事情」はエヴァと同じ監督の作品ですよね。
「フリクリ」も同じ製作会社が作っているので知っていました。
個人的にはやっぱり「カウボーイビバップ」を見てみたいと思っています。

お礼日時:2005/10/11 17:35

こんばんわ。



同じガイナックス(製作会社)が製作しているアニメ
「ふしぎの海のナディア」。

ストーリーに繋がりも関連もありませんが、製作会社が同じだと結構見ちゃうんですよね、アニメとか映画って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに製作会社で作品を選んじゃう時とかありますしね。
「オネアミスの翼」とか、そういう感じで見ちゃいましたし(笑)

お礼日時:2005/10/10 20:18

TVアニメ『ギルガメッシュ』原作:石ノ森章太郎



 古代遺跡を調査中に地球規模の大災害が発生。電気製品が使えなくなった未来の世界で、事件を起こした科学者の子供達(姉弟)が超能力で戦う真・新世紀アニメ。ちなみに、脚本は『エヴァ』の薩川昭夫。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギルガメッシュは、脚本がエヴァの方ということで知っていました。
ですが、見たことがなかったのでぜひ見てみます。

お礼日時:2005/10/10 19:57

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・

マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん御紹介してくださりありがとうございます。
個人的には「カウボーイビバップ」と「DTエイトロン」が気になったので見てみようかと思います。

お礼日時:2005/10/10 19:56

すいません、勝手に補足。


ブギーポップは小説発ですねー。
アニメや漫画にもなってますが、小説を読んで欲しいです。
小説、アニメ、漫画、それぞれ違ってますし。
戯れ言シリーズも小説で、他のメディアになっているかはわかりません。
こちらもエヴァ好きな私は好きです。

で、意外と天王寺きつねさんのエデンズボゥイもいいんじゃないっすか。
アニメもマンガもそれぞれおもしろいですよ。
ちょっとえっちぃけど。(w

対比として、初代ガンダムとかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エデンズボゥイはリアルタイムでみてました。
椎名へきるさんの歌が大好きでしたねぇ。
ガンダムシリーズも好きですよ。

お礼日時:2005/10/10 19:55

何度もすみません。


パトレイバーも似てますね。
神や悪魔の話をされてますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり押井さんの作品はいいみたいですね。
色々な方から勧められるので一度見てみようかと思います。

お礼日時:2005/10/10 19:54

当時碇しんじ役の声優さんとかエヴァ声優総出演みたいな(ガンダムW含)アニメ。

遊戯王とかどうでしょう。 主人公の感じが同じです。 何故?急に声優変更されたのかが理解出来ませんが後に違う声優さんになっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに遊戯はちょっと内向的なところがありますよね。
あと、僕も声優が変わったのが気になってました。

お礼日時:2005/10/10 19:53

セカイ系が好きだったら、


「ラーゼフォン」
「最終兵器彼女」
「エウレカセブン」
とかそんなんじゃない。

あと、「無限のリヴァイアス」とかあの辺りも趣向的に向いているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーゼフォンは見たことあります。
あの作品は個人的にとても好きでした。
ちょっとエヴァっぽいところがありますし(笑)

お礼日時:2005/10/10 19:53

いわゆる、世界系といわれてるジャンルですね


ブギーポップや戯言シリーズがそれにあたります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカイ系の中ではブギーポップは有名ですよね。
ですが、戯言シリーズというのははじめて聞きました。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!