アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスの世界チャンピオンとボクシングの世界チャンピオンが戦った場合、どちらが勝つと思いますか?
勿論、これは格分野(プロレスとボクシング)での選手の実力にもよるのでしょうが、プロレスラーVSボクサーという観点だけで比較するなら、どちらが有利だと思いますか?
ボクシングはパンチのみですが、瞬発力や動体視力は桁外れです。
プロレスラーは近眼の選手もおり、太っていて動作が遅い選手もいますが、突きや蹴り、絞め技や関節技、投げ技や飛び技等、攻め方が多種多様です。
このように、御互いの分野にはメリットとデメリットがありますが、御互いに全力投球でぶつかった場合、どちらが勝つでしょうかね?

ルールを定めた異種格闘技戦で仮定するか、無法な殴り合いの喧嘩で仮定するかは、回答者の判断に御任せする事にします。
但し、無法な殴り合いの喧嘩で仮定する場合は、武器などは使わないものとし、あくまでも素手で戦うものとして下さい。
また、戦う選手まで具体的に仮定して頂ければ、さらにイメージが強くなると思います。

比較する事が難しいだけに、皆様はどう予想されるか?、非常に興味いです。

A 回答 (9件)

はじめまして。


是非回答させてください。
僕はボクサーだと思いますね。100%ではないにしろ有利だと思います。
皆さんが勘違いされているのは、テレビ上でやっているボクサーのイメージ(ただ殴りあってる)しかないのではないでしょうか。
実際はクリンチでも関節を決める事だってできます。(反則です)膝肘だって使えます。(反則です)
頭突きもします。(反則です)投げ飛ばしもします(反則です)
ボクシングはルールがもっとも多いいのです。ですので総合格闘技ファンの人が見ると、なんかボクサーって弱そうだなーって思うかもしれませんね。
 ただこれほどまでに頭にダメージが残る格闘技はないのではないでしょうか。k-1のようにあんなにはなれて戦いませんし。プロレスラーは確かに頑丈ですが、本気で殴られたことはないでしょうし、耐え切れないと思います。空手の選手が顔面を打たれて一発でやられていましたからね(誰とは言いませんが・・・)
 まして素手ですからね、よけきれないと思います。
とボクシングびいきに書きましたが、誰を戦わせるのかで違ってくるでしょう。レスラーが勝つかもしれませんね。毒を吹いたりしてきますから(笑)
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:38

ゴングと同時にタックルがきまればレスラー。

きまる前に懐にもぐりこめるのだったらボクサーでしょう。

猪木さんはなんでアリにタックル決めてからギロチンをやらなかったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:38

プロレスラーは腹回りに脂肪を結構付けてます。

打たれ強くするためです。なので、ボクサーの素手でのパンチは顔以外の部分では決定的なダメージを与えられないんじゃないでしょうか。レスラーもその辺は分かってるでしょうから、顎引いてがっちり顔ガードして突っ込んでいくでしょう。ボクサーは、素手のパンチよりグローブ付けたほうが脳震盪を起こしやすくなるそうです。

結果、ノールールだったら7割くらいのレスラーが勝つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:38

ボクシングといっても階級によってタイプが違います。

フェザー級とかストロー級なら絶対に勝てないでしょうが、ヘビー級ならボクサーだと思います。
たしかプロレスラーは「うけてなんぼ」見たいな精神があると聞きました。
ちなみにボクサーの裸のこぶしは凶器とまで言われるそうです。その凶器を受けるということは自殺行為に近いかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:39

平等ってとこで路上で喧嘩


ならプロレスラーではないですか?
技とか関係なく適当に持ち上げてアスファルトに叩きつければ人間動け無くなると思います。相手を捕まえるのも適当に蹴っ飛ばしたりして体勢を崩せばいいのです。
動けなくなったところで力任せに首絞めてフィニッシュです。
ショーとはいえ毎日のようにボコボコに蹴っ飛ばされたりして痛み慣れしてるレスラー相手にボクサーが勝つには一撃でKOできるようなパンチしか勝機が無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:39

こんにちは。

自分はコアな格闘技ファンではないのですけど、一応昔から格闘技は大好きな一ファンです。

プロレスラーの方が強そうですね
クリンチしてしまえばボクサーは何も出来なくなってしまって、そのまま叩きつけられると慣れていないボクサーはかなりのダメージを受けそうです。
逆にクリンチのないルールではボクサー有利そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:39

こんばんは


総合格闘家(プライド)対キックボクサー(K-1)
なら、まだしも
プロレスラー対ボクサーですよね。
う~んむずかしい、今どっちも たいした選手いないし
では今チャンピオンの藤田対マイクタイソンが喧嘩した場合仮定すると
先に手を出しそうなタイソンのパンチが素手でヒットする、
打たれ強い藤田は血だらけになりながらもタックルして馬乗りに
なるも、タイソンは得意の噛み付きで応戦、お互いぐちゃぐちゃ
になりつつ混着状態になり・・・・
予測不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:39

プロレスは技をわざと受けて見せるパフォーマンス的な事があるため成立していると思います。


なので、もしボクサーと対戦するとしたらボクシングじゃ絶対にありえない攻撃じゃないと当たらないんじゃないかと思います。
だからと言って無理に掴みに行った所で殴られてダウンしてしまいます。
そうするとプロレスラーができる事は
はって進む 足から飛んでいく技(ドロップキック的な)ぐらいしか出来ないので、断然ボクサーの方が有利だと思います。
ただし、どうにか一度掴んでしまえばレスラーが有利ですが、俺はつかめないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:40

 以前モハメッド・アリとアントニオ猪木が試合をしたことがあります。


 確か引き分けだったはず。

 他にも異種格闘技戦はいろいろ組まれています。

参考URL:http://www.hi-net.ne.jp/~hiroyuki/pro/ishukaku.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/12 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!