折り紙でサンタクロースの作り方を教えてください

A 回答 (1件)

この場で言葉で説明するというのは難しいと思いますが、私とネットでお付き合いしていただいている方でサンタクロースの折り紙を創作され、本にも出ている方がいらっしゃいます。


URLを書いておきますので、もしよかったらそちらで教えていただいたらいかがでしょう。
とても親切な方ですよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kaznao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有難うございました。とても参考になりました。
子どものクリスマス会が楽しくなることでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社説

有料でもいいので新聞社説を読める本やサイトはないでしょうか?朝日コムは3カ月間社説を見れるのですがそれ以外一年以上前もの社説を見れるところはないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、=社説は語る= をよく利用しております。

URL=http://kobachan.exblog.jp/○○○
○○○に数字を入れると色々な記事が見れます。
下の例は中国の反日デモ関係です。

なお、当日分・1・2週間分ぐらいは左下に:
◆社  説◆
 読売新聞
 朝日新聞
 毎日新聞
 産経新聞
 日本経済新聞 各新聞名をクリックすると社説が見れます。

参考URL:http://kobachan.exblog.jp/1455632

Q折り紙の手裏剣の作り方から立体星型手まりの作り方

最近子供の折り紙に付き合うようになり昔作った「手裏剣の作り方から立体的な星型の手まり」の作り方を思い出そうとしたらいまひとつ出来ません。
説明しにくいのですが手裏剣の作り方の折り方から始まり何枚か同じものを組み合わせてとげとげ山の出来る手まりのような形に完成します。
色々と「多面体折り紙」とか調べてみたのですがちよっと違うようで・・・
どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういうの?
http://homepage3.nifty.com/yuuyuu-sya/select/uni-ori-menu.htm


↑はこう探したら出てきた
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%20%E6%89%8B%E8%A3%8F%E5%89%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%99%E7%8E%89


ユニット折り紙と言うらしいね。

Q社説(新聞)についておききします

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

新聞で、社説がありますよね。
社説において、例えば、政治についてこうした方がいいとか、法曹人口は増やした方がいいとか、あります。
この社説は、誰が書いているのでしょうか?
社説は、影響力があるといえますが、そうすると、誰が書いているのかな?と思いまして。

また、新聞によって、思想とかあるといえますが、違う思想の社員もいると思いますが、この社員が社説で自分の思想はやはり書けないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓これが参考になりそうな。
http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/edit.html

Q折り紙のたとう包みの作り方を教えてください。

小学生の子供が、海外の子供達に、メッセージカードを千代紙で「たとう包み」に入れて渡したいといっています。作り方を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

ご祝儀袋のような包み方だと思うのですが。

参考URL:http://www.rbn.co.jp/omise.html

Q女性のサンタクロースっていますか?

女性のサンタクロース
っているんでしょうか??

サンタクロース=男性っていうイメージが
あるのですが・・・・

女性のサンタクロースっていますか???

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Mrs._Claus
サンタ クラウス 聖人クラウス に対して
ミセス クラウス クラウスおばさん ってのが北米を中心にいるらしい
http://homepage2.nifty.com/tori-hide/xmasday41.htm
これを見ると 公認サンタクロースに性差別はないようです

Qサンタクロースの折り紙

どのカテゴリーがいいか悩んだのですが、gooのお薦めの中から…。
幼稚園児にサンタクロースの折り紙を折らせようと思っています。
顔の部分は適当な物を見つけたのですが、できれば体もあればいいなと思います。
サンタクロースの体の折り方の載っているサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サンタクロース 折り紙」を「Google」で検索するといくつか見付かりましたが・・・・

 ◎Google
  http://www.google.co.jp/ig?hl=ja

 ◎折り紙のサンタクロースの作り方2003
  http://www.geocities.jp/origamisanta04/origami-santa.html

 ◎折り紙・冬
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~studio/paper/paper_wn.html

 ◎男性保育士あきらのドタバタ保育日記!!
  かわいいサンタクロースの折り方
  http://hoikuakira.blog74.fc2.com/blog-category-12.html

 ◎サンタクロース
  http://home.att.ne.jp/apple/ko-chan/santaj.htm

お望みのものとは違うかもわかりませんが,ご参考までに。

参考URL:http://www.google.co.jp/ig?hl=ja

「サンタクロース 折り紙」を「Google」で検索するといくつか見付かりましたが・・・・

 ◎Google
  http://www.google.co.jp/ig?hl=ja

 ◎折り紙のサンタクロースの作り方2003
  http://www.geocities.jp/origamisanta04/origami-santa.html

 ◎折り紙・冬
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~studio/paper/paper_wn.html

 ◎男性保育士あきらのドタバタ保育日記!!
  かわいいサンタクロースの折り方
  http://hoikuakira.blog74.fc2.com/blog-category-12.html

 ◎サンタクロース...続きを読む

Qサンタクロースの資格があると聞いたのですが・・

北欧などで、
「サンタクロース協会」なるものが国ごとにあって
「公認サンタクロース」というもmのがあると聞いています。

機会があれば私も公認サンタクロースの資格を持ちたいと思っているのですが、
自分でネットを検索してもなかなか見つかりません。

(できればその国の政府公認の)
公認サンタクロース資格などの情報を
調べられるサイトなどはないでしょうか?

Aベストアンサー

日本人の公認サンタのHP
http://www.santaclaus.jp/

グリーンランド国際サンタクロース協会(ここで試験を行っている)
http://www.santa.gl/asp/index.asp?language=uk

サンタクロース入門
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/058/index.html

Q折り紙でこの器を作りたいので、折り方を教えて下さい

お皿というよりは器というべきだろうと思いますが、サークルで食事会をしたとき、テーブルに添付画像(上段が上から撮影したもの、下段が底面を撮影したものです)のようなものにお菓子やミカンなどを入れていました。私も作ってみたくなりましたので、折り方を教えて下さい。説明図が載っているサイトがあれば一番いいのですが。

Aベストアンサー

このサイトはいかがでしょう???
http://kousaku-diy.kakinota.net/折り紙-お皿・器の工作

Q新聞社が社説を書く必要性

たまに思うんですが、新聞社が社説を核のはなぜですか?

以前とある評論家が「社説を読む人より、社説を書く人のほうが多い」という皮肉を言っていたことがあったのですが、私も思います。

Aベストアンサー

新聞には「ニュースを伝える」と「ニュースを解説する」の二つの機能があります。
欧米では、前者を「通信社・情報サービス会社」が行い、
後者が「新聞社」で行われています。
日本の新聞社はこの二つを同じ会社でやってるわけです。

社説は、「ニュースを解説する」という機能の中で行われています。
また、新聞の言論機関としての信用力、影響力を形成する役目もあります。

Qトトロの紙飛行機の作り方がのっているサイトを知っている方がいたら、教え

トトロの紙飛行機の作り方がのっているサイトを知っている方がいたら、教えてください。
カラーコピーで折り線とトトロの絵が印刷されていて、線のとおりに折っていくと、トトロの姿になっていて、紙飛行機にもなっているというものです。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイト、クラフトルーム工作集 Vol.3 (平成22年3月発刊)の

上から三番目に、お探しの「トトロの紙飛行機」があります。

なお、PDFでダウンロードして作成するようです。

http://www.angelland.or.jp/www/claft_room/claftprogram/claft_program.htm


人気Q&Aランキング