アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に旅行で始めてオアフ島に行きます。ワイキキからハナウマ湾までの往復はどういう方法が良いでしょうか。タクシーがいいと思っていますが、帰りのタクシーが簡単にひろえるのか心配です。ハナウマ湾では2時間くらい過ごしたいと思います。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして(^^♪


私のお勧めは、ツアー会社が出しているシャトルバスです。
7ドルぐらいで、30分か1時間おきに迎えに来てくれます。ワイキキに着いたらフリーペーパーがいっぱいあるので、そこにいっぱい載っています。
送り迎えだけですが、十分だと思いますよ。
バスだと、待つし座れないと帰りがしんどいので、お勧めです。
早く行くか遅く行くかしないと、入るまでに並んだりしますよ。
楽しい旅を(^_^)v
    • good
    • 0

私は、行きに乗せてもらったタクシーに迎えに来てもらいました。


降りる時に「帰りは?」というような感じで聞かれたので、「じゃ、お願いします。」って感じでした。
ホントに来てくれるかちょっと心配でしたが、ちゃんと時間通りに来てくれました。

ちなみに、行きはホテルから乗って、帰りは水族館で降ろしてもらいました。時間もあまりムダにならずに、よかったですよ。
    • good
    • 0

色色なサイトもありますから(特にハナウマのは詳細のが多いです)、


書かれている以外の情報はお持ちだという事ですと、

>往復はどういう方法が良いでしょうか
⇒一番はレンタカーです。ただ駐車場がそれほど大きくないので、朝は早めに行くか、午後2時とか3時頃が良いでしょう。
どうしても一杯なら、坂下のモールへ止めて歩く方法も有ります。

>タクシーがいいと思っていますが、帰りのタクシー:
⇒行きはワイキキからなら良いが、日本の様な流しは基本的に無いので、ご心配の様に帰りはなかなか拾えませんので、坂を下りたところにモールがありますので、其処まで歩いてバスか(観光用のは一部今年から来なくなった処も有る)、タクシー乗り場へ行けば良いのです。
    • good
    • 0

バスと言う手も有りますが、混むと大変です。



現地ツアーに申し込むのがいいのでは?午前か午後の半日コースがほとんどですのでその後別のアクティビティーを予約するとか。

街角に無料ガイドブックがあり、クーポンがついていますしオプショナルツアーの広告も出ていますので、日本語対応と書いてあるところにホテルから電話して応対のよい所に申し込めばホテルまで送迎してくれます。

通常でも25ドル前後ですが、20ドルを切る会社もあります。
ランチを頼まないとかシュノーケルセットを借りないのなら(持参とか)交渉すれば数ドル安くしてくれる所もあります。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus2.html
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



ハナウマベイのアクセス方法についてですが…、
(1)オプショナルツアー
(2)レンタカー
(3)バス 22番バス又は58番バス
 http://thebus.org/Route/Route.asp
(4)タクシー
(5)ワイキキトロリー
  (入園者数抑制策のため他のツアーバス同様、ハナウマベイでは15分の写真撮影のみ。
   ビーチに降りられない!)   
の5種類になると思われます。


(4)タクシーについては、
  ハナウマベイまではチップ込みで大体$30。
  3人以上なら乗り合いタクシーに乗るより安くつくことがあります。
  帰りのタクシーは…、
  ・行きのタクシーの運転手さんに迎えに来てもらう
   (タクシーは15分しか駐車場に停められません。遅刻厳禁。)
  ・タクシー乗り場に運良くタクシーがやって来るのを待つ
   (大行列なら1時間待ちも...)
  ・電話でタクシーを呼ぶ(チャーリーズタクシー:531-1331、日本語OK!)

こんな感じでは如何でしょうか?

ちなみに…、
『開園時』 6:00~18:00(夏季:~19:00)
      火曜日は清掃及び環境保護のため閉鎖(98年8月~現在)
     ※天候や海況によって突然休園になることがあります。
      念のため電話で確認してから出かけましょう。
      TEL:396-4229(24H自動音声ガイダンス。但し英語。)

『入園料』 $5(12歳以下の子供とハワイ州居住者は無料)

『スノーケルセットレンタル』
      水中メガネと足ヒレのセット$6(度付きレンズ$8)
      デポジットとして
       ・クレジットカード 又は
       ・レンタカーのキー 又は
       ・現金$30(度付きレンズは$50)が1セット毎に必要

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!