アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressのメールに添付できていたエクセルのファイルを訂正した後、上書き保存しましたが、再度開くと訂正されない前のままの文書が残っていました。その後、一生懸命探したのですが、訂正後の文書が見つかりません。確かに上書き保存しましたが・・・・。保存分はどこかに残っているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

ちゃんと保存場所やファイル名を確認して保存しましたか?

恐らくテンポラリ上の作業ファイルが更新されただけではないかと思います
Cドライブのテンポラリ領域に残っている可能性はありますが、検索は容易ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

上書き保存だったので保存場所等の確認もしていませんでした。今回はいい勉強をしたと思うことにします。アドバイスありがとうございました。

恐らく、Outlook Expressから直接添付ファイルを開いて、修正-上書き保存したと思いますが、この場合、Outlook Express上の添付ファイルは変更されませんので。

上書きしたファイルは、テンポラリに残ってれば運が良い方だと思います。
とりあえず、HDD内を検索してみて下さい。
残ってなければ、改めて修正したのち、HDD上に新規保存しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

テンポラリにも残っていないようでした。次からは気をつけます。ご回答ありがとうございました。

会社のOutlook2003でしたら

C:\Documents and Settings\ユーザーID\Local Settings\Temporary Internet Files\OLKAD
の中に、頭に「コピー」とファイル名がついて保存されているかと思います。

スタートから最近使ったファイルを見てみても出てくるかもしれません。
または、もう一度添付ファイルを開いて、『名前をつけて保存』を選べば上書きしたファイルのフォルダが開くこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたとおりやってみたのですが残念ながら見つかりませんでした。でも、とても、勉強になりました。