アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社書類を間違えてしまった場合は、会社に問い合わせるべきでしょうか?
それとも、修正で大丈夫でしょうか?


誓約書の記入で、保証人と本人の欄を逆に書いてしまいました。

記入欄には、住所、名前、印鑑の3箇所が必須で、訂正するとなると、かなり見た目が汚いことになります。

もし訂正で良いのなら、二重線を引いて訂正しますが、皆さんの判断を教えてください。

A 回答 (3件)

No.2 です。



ビジネスの鉄則は「不明点は当事者に確認する」です。

「多分これでいいだろう」とか、「○○さん(第三者)がそういったからいいだろう」とか、「みんな○○だというからそうなのだろう」と勝手に判断してはいけません。
それが間違いのもとになり、信用を失うことになりかねません。
    • good
    • 0

>入社書類を間違えてしまった場合は、会社に問い合わせるべきでしょうか?



当然「会社に問い合わせる」でしょう。
第三者が判断できる問題ではありません。
「当事者」に問い合わせて確認すべき話です。
    • good
    • 0

会社に聞こうよ!


もう社会人なんだよ!

ここで「二重線で大丈夫」って言われたって、会社が「それでは困る」って言われたら意味ないでしょう?

仮に会社も「二重線で大丈夫」と言われたとしても、その誓約書は残されるものです。貴方にとってそれで良いんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!