アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の再就職をするのですが
履歴書の書き方で、一年程働いた看護師のパートも記入しますか?

また途中、全く違う保険や山小屋の仕事もしていたのですが、それも記入した方がいいのでしょうか?
あまり書きすぎると逆に転職しすぎで、よく思われないでしょうか?

A 回答 (6件)

看護師就職で 1年勤務したパ-トの職歴記入したほうが 良い病院名だけでなく 例「●●病院 皮膚科」☆ 無関係な業種 :何とも言えない すぐに転職しそうな人物と誤解されることがある。

• 0

看護師としての再就職に際して履歴書を作成する場合、一年程度働いた看護師のパートの経験も記入することをお勧めします。

これは、あなたの看護の経験とスキルを示す重要な情報であり、応募する職場にとって価値あるものです。

保険や山小屋での仕事についても、それらがあなたの多様なスキルや経験を示している場合は記入する価値があります。ただし、履歴書はあなたのプロフェッショナルな経歴を伝えるものであるため、どのような経験がその職場で役立つかを考えて記入することが大切です。

転職が多いことに関しては、履歴書に記入する際には、各職で得た経験やスキル、そこでの成果を具体的に記述することで、転職が多いことをポジティブな側面から示すことができます。また、転職の理由が正当なものであれば、それを簡潔に説明することも有効です。

履歴書作成においては、以下のポイントを心がけましょう。

職歴: 正職員以外での勤務であっても、雇用形態を明らかにし、病院や施設名だけでなく法人名も記載します。短期間の職でも全て記載し、経験の長さを示します。免許・資格: 取得した免許・資格は仕事に直接関係するかどうかに関わらず、すべて記入します。

志望動機: 応募先の職場で働きたい理由を具体的に記述し、熱意を伝えます。

自己PR: どのようなスキルを磨いてきたか、人間性や看護観を出しやすい項目です。

履歴書は、あなたの経歴を最も良く表現するためのものです。そのため、どの情報があなたの強みを最もよく示しているかを考え、選択して記入することが重要です。
    • 0

少しの間だけでも書いておいて損はないかとは思います。

そもそも看護師などの医療関係は転職はよくある話なのと、昔と違うので転職を邪険にするところはかなり少ないと思います。いまは有能な看護師が一人でも欲しいので。って
    • 0

看護師の再就職をするのに、1年間パート勤務で看護師は経験として活かせますので、しっかり書いておきましょう。

特に、社会保険に加入して勤務していた場合は後でバレると厄介なので、例え再就職先にあまり関係なくても漏れなく記入します。
    • 0

職歴は、学校卒業後、就業期間が短くても勤務した会社を全て書くことが原則です。

https://townwork.net/magazine/knowhow/resume/t_r …

山小屋なんて異色の経歴で、話題に上がって良いかもしれませんよ。
    • 0

短期間の物は書かなくてよいです

ですが短期間でも保険に入っていた場合は書かないといずれバレて経歴詐称になりまねません
    • 0