アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健師資格を持つ看護師のメリットって何だと思いますか?

現在就活真っ最中なのですが、
一度看護師として看護技術を身につけて、
いずれは保健師として活躍したいと思っています。
履歴書に苦戦しています。
アドバイス下さい!

A 回答 (3件)

保健士は保健所で働く人。

看護師は病院で働く人です。なにか、ひらめきませんか?
    • good
    • 1

看護師の免許を持って、履歴書にも保健師と書いて行けば良いです。



保健師は保健所で働けます。
    • good
    • 0

最初は病棟勤務して夜勤してそれなりの対価を得られるわけだけど、若いうちは夜勤もできますが、結婚したりするとだんだんそういう仕事はやりたくなくなってくるわけです。

夜勤をしない看護師は、外来、診療所や、健診などですけど、これらはそこまで空きがいつもあるわけではありません。専門看護師や、認定看護師とともに、保健師(や助産師)は資格と技術で昼働く専門職ということでの立場を獲得することができます。

まあ、病院に就職するのであれば、こういう部分はあまり強調しなくてよいと思いますけど、「専門性を持った看護師として一生働いていきたい」みたいなことでよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!