電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同志社大学を卒業もしくは中退してから看護の専門学校や四年制大学へ入学して看護師になるくらいなら一般企業に入るべきですか?

自分は内部進学生のため同志社大学に行ってるからといって頭がいいわけではなく、人と比べてもむしろ悪い部類だと思っています。

私はコロナで打撃を受けたこの経済で生きていくには資格を持つ方がいいと思い、法学部に通いながら税理士になろうと思っていました。しかし難しすぎて自分には税理士の資格を取れる気が全くしません、

看護師なら税理士より頭を使うより体力勝負なイメージがあり、このような考えになりました。
自分の考えは浅いしょうか?
ニュースでどんどん景気が悪くなり、大手企業も採用人数を減らしているのを見てると自分は生きていけないと思いました、、。ご意見お聞かせください!

A 回答 (3件)

浅いですね (^^)



看護専門学校に入ったら朝の9時から夜の23時まで勉強です
学校の授業以外に家に帰っても予習復習をしないと、学業に付いていけません、当然ですが研修もあります

大学に入ればそれが4年続きます、最近は専門的な知識を得たいからと4年制の大学を選ぶ人も多いです、

いま大学生なら編入学をする、という手もありますが2年で医療知識を覚えないといけないので、相当しんどいですよ
23時に寝れるとは思わないでください
当然ですがバイトも出来なくなります
貧乏(^^)

資格を得れば給料は安定します、そりゃ給料の高い病院安い病院というのがありますが、一生続けられる職業です

学生援護会などで奨学金を借りる事になるでしょう奨学金といえば聞こえはいいですが、借金することになります
医療関係の専門学校って3年で450〜500万円かかります、大学で800万円、毎月3万円の返済で20年掛かります

その辺の事も考えておかないといけないですよ
就職して良くて20万円スタートです、税金とか引かれるので手取りは16万円

そこから毎月3万円の返済
13万円だと、一人暮らしはギリギリの生活です、マクドやミスドは行けないしファミレスにも行けません

服も買えません、たとえユニクロであったとしても
ご飯に塩か醤油を掛けて食べるだけ、という生活が20年続きます

医療が楽だと思ってるのならば、一度考え直したほうがいいですよ

ちなみに、コンビニバイトだと最近は月に25万円稼げますよ(^^)
    • good
    • 0

看護師も結構頭使います。

引っ張りだこで50才や60才でも転職出来るのが、うらやましい限りです。
    • good
    • 0

書いてる内容が、本当に頭悪いですね。

こんな子をたくさん受け入れる今の有名私大は、本当に根性が腐っています。

個人的には、アナタのようなアホに病院で看護して欲しくないです。

ただ、アホだと自覚してるのが救いですね。

身の丈にあった中小企業に就職して、細々と暮らしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!