電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師になるにあたって、
四大か専門学校か全然決まりません。
自分的には専門学校で専門的な知識を増やして少しでも早く働きたいなと思っていたんですけど、
母は将来看護師じゃない違うことするとかってなったら四大の方がいいんじゃない?と言います。
(また、サークルとかに入ってみたい気持ちもありました。)

どちらもいいところがあって決まらないです。

四大、専門学校のメリットデメリット体験談など聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

一流大学の看護学科に進学するなら 出世にも影響しますが


2~3流大の看護学科なら 将来的にも専門学校(基本的に3年)と大差ないです。
まあ、一年多い分 勉強にも余裕はありますので 経済的に許せば そちらをお勧めします
    • good
    • 0

4大なら潰しが効きやすい。


教職の道も開けるし保健師も同時に取れると臨床以外の道も増える!
    • good
    • 0

4大の、看護学系が、一番だと思います。

    • good
    • 1

学校の授業の一環で専門学の先生がきたんですけど、専門はその職と直結してて大学はそれ以外の事も学べるとおっしゃってました


親は4年かけてゆっくり学ぶか2年間詰めて学ぶかの違いとも言ってました
私は漫画家志望でデビューできるまでの時間がたくさん欲しいので専門へ行きます学費が少し安いってのもありますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!