アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

履歴書の書き方についてご教示ください。
以前、正社員として勤務していた会社に再度就業することになりました。
今回は、絶対また退職とならないように頑張ろうと思っています。
採用が決まってからの履歴書提出になったのですが、志望動機の記入欄にどのような内容を記入した良いのかわからなくなってしまいました。
無記入でもよいでしょうか?
アドバイスをいただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もうすでに決まっているのであれば、志望動機は書かなくても大丈夫ですよ。


普通は無記入ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

先日、提出しました。結局なにも書かずに。
考えても考えても良い文章が浮かばずに。
渡したときも、特に内容を確認されなかったので、ほんとに形式だけという感じでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 11:14

「○○の仕事に挑戦したい」「仕事がしやすい職場で自分の能力を発揮したい」など、前向きな志望動機を記載しましょう。


    • good
    • 5

同じ会社に再度就職したことはないので、良いのかどうかは分かりませんが、私であれば再度、その会社で仕事をしたいと思った理由を記入します。

たとえば、会社の雰囲気が良くまた、働きたいと思った…などですね。空欄にすると意欲が薄い?と判断されてしまいそうで私だったら少々怖いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですよね。あんまり同じ会社に再就職する人もいないですよね。
結局、志望動機欄は空欄で提出しました。
これからのことは、勤務態度で示していこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 11:17

出来る限り魅力ある自分をさらけ出しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね~。自分のことを伝えるのは大切ですよね。
でも・・・魅力・・・。見つからないです。

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/16 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A