プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

本日、企業に職務経歴書と履歴書を郵送したのですが、郵送後職務経歴書の一字(志望動機欄の過去の職歴を表現する部分で「20xx年に入社した〜」を「20xy年に入社した〜」)を間違えていたことが分かりました。

まだ面接を受けられるかは分からないのですが、明日にでも企業に電話をして再提出する旨を伝えた方が良いでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

> 明日にでも電話したほうがいいでしょうか?ご迷惑にならないか心配です…。

心配になるくらいに本命の会社なら、電話した方が良いですよ。そういう対応も含めて人事の仕事なんだし、変に遠慮しちゃダメです。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通り心配は解消させたいので明日にでも電話をしてみます。

そこで再提出が必要かどうか伺えばいいですかね…。

ありがとうございました!

入社の年次を間違えたのは重大なミスなので、修正版を提出した方が良いですね。

ただし今の段階で送付するのか、面接の段階で持ち込むのかは、うーんケースバイケースですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職務経歴書の職歴の部分の年次は正確に記載していたのですが、志望動機の欄に記載した年次を誤ってしまいました…。

とりあえず明日にでも電話したほうがいいでしょうか?ご迷惑にならないか心配です…。