dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再雇用なしと書かれた求人表を見つけたのですが、これは一度辞めたら二度と戻れないということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は8ヶ月働いた会社に戻りたいと考えているのですが、再雇用なしって求人表に書いてあるので戻れないのではないかと思っています。皆さんの考えをお聞かせください

      補足日時:2019/02/24 20:31

A 回答 (6件)

定年後の再雇用はしない!という事でしょう。



元来、定年前に企業を退職した人を再び採用する企業は少ないはず。
よほどの職人技が無ければ、ありえません。
元の業界が嫌でなければ、同業他社をめざしたら?
    • good
    • 2

求人票にある「再雇用」とは、先の回答にもあるように「定年後の再雇用」だと思います。


また、期間工であれば原則として「延長なし」という意味だと思います。


以前に勤めていたものを雇わないという意味では無いと思います。


しかし、一度辞めた者を再度雇い入れる企業は少ないかと思います。
    • good
    • 0

元々その会社との契約書はどうなっているんですか?


再雇用無しって書いてあれば無理ですよ。
    • good
    • 2

60歳で定年退職した後、同じ会社に引き続き雇用して


もらえる制度はないですよ、ということです
https://kigyobengo.com/media/useful/1001.html
    • good
    • 3

季節雇用だと思います。

    • good
    • 2

そーゆーことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A