プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、最終面接(役員面接)を控えているのですが、私が応募している職種の求人が、その会社のリクルートページから記載が無くなっていました。
これは、もう他の人に決まってしまったという可能性が高いと思いますか?

最終面接時に課題の提出を求められており、その制作にそれなりに時間を割いていたため、ショックです。。

また、採用する人が確定していないにもかかわらず、求人情報の掲載を取りやめる事もあり得るのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足をお願いいたします。



>私が応募している職種の求人が、その会社のリクルートページから記載が無くなっていました。

あなたの文章は2通りの解釈ができます。
No1とNo2の回答が全然違うのはそのためでしょう。
ちなみにあなたはどちらのつもりで書いたのかおしえてください。

1.あなたは求人情報を、現在受験している会社のホームページで見つけて応募した。
 そして最近ホームページから求人情報が消えて心配になっている。
2.あなたはリクルート社の求人サイトで現在受験している会社の求人情報を見つけて応募した。
 そして最近リクルート社の求人サイトから、その会社の求人情報が消えて心配になっている。

1の場合
それは会社の都合なのでなんとも言えません。
採用が決まったのかもしれませんし、
現在最終選考ということなので、採用が決まることを見越して情報を消したのかもしれません。
もしかしたらただ単に会社のミスで消えてしまったのかもしれません。

ちなみに2の場合、
リクルート社の求人サイトは掲載料金と掲載期間は決まっています。
追加料金を払わなければ、期間が過ぎれば求人サイトから情報は消えてしまいます。
採用が決まったから消えたのでなく、掲載期間が終わっただけの話です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私の質問の意図するところは、質問をした時点では「1」の方でした。
企業の求人のページの事を一般的にもリクルートページっていいますよね?

ただ、偶然にも今回の応募はリクルート社を通じており、改めて詳細を書くと、最初にリクルート社の求人ページから記載がなくなっている事に気がつき、確認のため応募した企業自身の求人ページを確認したら、そちらでも記載が無くなっていた、という状況なので、「2」として捉えていただいた回答でも、私にとっては有益な回答でした。

なお、少なくとも先週の時点では両方とも記載があり、同時期に無くなったので、決定してしまったのかと思ったのです。

紛らわしい質問となってしまい、すみませんでした。

補足日時:2006/10/26 16:56
    • good
    • 0

企業はリクルートに掲載するため高い料金を払ってます。


掲載期間もきっちり決められていますので
それを過ぎたら更新料金を支払わなければ
リクルートのページから削除されます。

既に選考中で最終までいっているということなので
採用にたる人物が集まったので新たに募集する必要がないと判断し、
更新しなかったのだと思われます。
採用者が決まったというわけではありません。
    • good
    • 0

募集は終了したことを示しています。

役員面接により決定されます。もう決定したということではありません。心配には及びません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A