dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、怖いくらいトントン拍子にタイミングが合うことがあり、ぜひ皆様に事の是非を伺いたくて、こちらに参りました。

始まりは、私が前に勤めていた職場で、求人が出ているのを見つけたところから始まりました。

前の職場を、有期雇用の契約満了で辞めた私は、その後しばらくゆっくりした後、就活を再開しておりました。

毎日求人を探す中で、気になる求人が一つ。
来年の春からの採用のもので、それまでどうしようかと思いあぐね、応募までに至らず、保留にしておりました。

春までどうしようか。
前職に頼み込んで、それまで働かせてもらおうか。
「戻ってこないか?」
そう打診されていた私は、そんなムシのいい考えも頭に思い浮かべつつ、それはさすがに無いよな、と応募しようか決めかねておりました。

そんな中、またいつものように求人を見ていたところ、なんと!前職で求人が!!
しかも、雇用期限は、来年3月までで、延長は状況次第、とのこと。

な、なんというグッドタイミング!
ということで、早速当時一緒に働いていた元同僚に連絡を取り、現状を伺ったところ「上にはまだ話していないけど、僕も、もうすぐ辞めますよ」と!!!
その方は、来年3/31までの有期雇用。
その籍が、空くなんて!!!

しかも!
その方が、気付いた時には締め切られていて、就職試験を受けられなかったと話していた会社で、まさにこの日、追加の求人が!!!

たった1日で、
・自分に合う求人が出た
・自分に合う籍が空く事実を聞いた
・辞める方の行きたいと言っていた職場で、求人が出た(しかも大量に)

ここまで偶然、重なりますかね。
もう、ただただびっくりで。
ここはもう、この流れに乗るべきですかね。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

流れに乗りましょう。

• 0