電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日やめようと思っていた時に適当押しで7が揃いましたが揃ってなければ危うく捨ててしまうところでした。

エヴァは3つのボーナスフラグがありますが(4つかな?)はボーナース成立後ならどのリーチ目でも狙えば揃うものなのでしょうか?
揃うのならば一つだけ覚えて止める時に狙ってみたいと思っています。

もしくは、共通のリーチ目ってあるのでしょうか?

まったり機種なのでまったり演出を楽しみながら打ちたいと思ってます(笑

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もこの頃、まったり打ちたいときはエヴァを選択します。確かに演出を最後まで見せようとして、ボーナスフラグを色別に変えていますね。逆に、フラグが立っているにもかかわらず、演出が発生しないケースも結構ありますね。
自分はリーチ目が来たら演出は無視してできる限り早く揃えようとします。ただでさえ機械割が悪いですから無駄は少なくする方が良いです。
やはり#1さんが言われているように、赤7チェリ赤7を狙います。その時の出目によって簡単にリーチ目を判断できますよ。順押しです。
(1) そのまま(中段チェリー):赤7BIG確定です。
(2) 角チェリー:右リールにチェリーを狙い止まらなければボーナス確定です。もし右リールが狙いにくいようなら、そしてボーナスフラグが立っているなら次のゲームでも同様に左リールにチェリーが止まりますので、再度右リールにチェリーを狙ってみて止まらなければ、ほぼ確定でしょう。ブラジル打ち(リールの反対側で押す)の人で無い限り、すぐ察知できますよ。
(3) 上段リプレイテンパイしてはずれ。
(4) 中段ベルテンパイしてはずれ。
(5) 上段スイカ出現まですべって、スイカを狙うもはずれ。
以上でリーチ目が判断できると思います。
ヤメ時の参考になれば幸いです。
がんばってください。
長文になってしまい、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

ボーナスフラグが立ってなければ2回連続で左リールにチェリーが止まることはなさそうですよね。良いヤメ時の参考になります。

ブラジル打ちというのがあるのですね。始めて聞きました。何かの機種の打ち方だったのでしょうか?
チョット興味がでてしまいました。よろしければ教えていただけないでしょうか?

#2です。

「ブラジル打ち」というのは身近で流行っている
言葉で、目押しができない人を指す隠語です。
特にそういった攻略法はありません。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね(笑

私は「韓国打ち」ぐらいかな?

NO.1さんの意見と基本的には一緒で、複雑なリール制御にする必要が無いので、リーチ目はすべて共通と思います。

但し、狙っても絶対にリーチ目が出るのかはリール制御テーブルが分からないので、なんとも言えません。
そのうち判明すると思うので、それまでは絶対は無いです。

ちなみにいきなり揃うのは『生入り』といいます。
また質問者さんのパターンですと成立ゲームで揃えている可能性もあるので、それでは前ゲームで演出が無くても当然です。昔はこんなことしょっちゅうありましたよ。最近の機種でもジャグラーなんかですと結構生入りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

現時点では赤7-チェリー赤7狙いが最良ってことですね。リール制御って機種ごとに色々違うのですね。雑誌等でチェックしていきます。

生入りは結構体験しています。
エヴァは打ち始めたばかりで、演出を見たいので揃いそうな時は7外すようにします(笑

多分、5号機なので複雑なリール制御はしてないと思います。

自分のヤメ目は左に赤7-チェリー-赤7を狙います。
チェリーが左に停止せず何も揃わなければヤメてます。
チェリーが左に停止して右にチェリーを狙って止まらなければチャンスなので数ゲーム様子を見ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤7-チェ-赤7狙いでやってみます。
ただ、スロット始めて3ヶ月なので右のチェリーがうまく狙えれば良いですけど…

ボーナスが成立すればそのGからなんらかの演出が出ると思っていたのでリーチ目は無視していましたが昨日は3回もなにも演出が出る前に揃ってしまったのでビックリしました。
何か見落としていたのかな?