私のお父さんは今年で50歳になります。
なのに、浮気が絶えません。この間、不倫が終ったと思ったら、
今度は携帯メールにはまっています。メール友達だから、、といいながらも
TELがかかって来たり。お母さんは常に悩まされています。。。
私が「お母さんと別れてからやれば」というと、「さみしいから、、、」。
「じゃ、メールするのやめなよ!」「さみしいから、、」だそうです。
お父さんの考えてることがわかりません。。しかも、お父さんは嘘がつけない
人らしく、不倫相手がいたときもばればれでした。
お父さんがなにを考えているのか教えてください。それと、
浮気性が治る方法を教えてください!!!!

A 回答 (7件)

こんにちは。


お父さんの家での存在ってどんなかんじなんですか?
なんかだれも話し掛けてくれなくて寂しいとかありますか。
子供はみんな週一回くらいは実家に帰ってるんでしょうか。
この日はみんなで集まるとかはありますか。
子供はお父さんに電話したり、メールしたりしてますか。
お父さんとか男の人って子供だからね。気にかけられてない
っていうだけですねたり。
そうじゃないとして、ただ浮気性なだけだったら治る方法を
さがすのは難しいかもしれません。(ぜんぜん答えになって
なくてすみません)
ないとしても、私はお父さんの不倫については、娘や息子が
立ち入ることではないかもしれません。(mita1021さんはも
うすでにわかっていることだと思いますがしつこいですが)
お父さんとお母さんの、男と女の問題です。いくら家族でも
、私も結婚してますが、夫婦の問題に首突っ込まれたり、つ
っこむのはタブーです。お母さんにはかわいそうだけど、お
となどうしのことなので、おかあさんにしっかりしてもらう
しかないですね。分かれるのかこの状態をつづけるのか。
他の人には決められないですから。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


うーんウチのオヤジは浮気だけはしなかったからなァ・・・・
ただ酒のみだったからそれでまぁケンカしたことはあったけど。
私が思うには「飲む打つ買う」を全部しない人ってまぁいないと思う。
弟さんはお父さんの浮気についてどう言ってます?
1)弟さんと一度どつきあいのケンカしてもらう
って手。がありますね
「てめぇの浮気でかあさんがどんな気持ちだかわかってるのかよー!」
とか、今度ばれたときには是非してもらってください。これまでは
お父さんに「うわきがばれてもだれもおこらない」という甘えがあったに
違いないんです。
2)お母さんに実家に帰ってもらう
なんか何度されてもお母さんは必死で耐えてらっしゃる感じがしました。
たまには強硬手段をとってもいいのではないでしょうか?
3)罰則を作る
1年間晩酌抜きとか、タバコ抜きとか、皿洗いとか・・
少しは抑止力があるかもしれません。
4)怪しいと思ったら興信所に依頼する
高くつきますが、こちらはプロ、身内は騙せてもプロに証拠を押さえられたら
しばらくはおとなしくなるはず。
5)下記URLで離婚の際お母さんに有利なとこだけはまる暗記する
たぶんお父さんには「おれと離婚できるはずないだろ」とタカくくって
らっしゃるはず。だから離婚したらこうなるわよ。と半ば脅しをかける。
6)貴方が既婚者ならご主人と芝居が打てますね。
ご主人に協力してもらいご主人が浮気して貴方が実家に帰るという
芝居を打ちます。そこでお父さんにないてすがる。
娘のなく姿にお母さんの影をダブらせるお父さん・・
お父さんはそこで浮気が悪いことだ、母さんにこれまですまないことをしたと
理解してもらえればしめたものそこで携帯とかをとりあげてメアドとか
削除しましょう。何ならそのまま水に沈めてもいい。

とまぁこんなとこでしょうか?家族そろっての協力が大切。
お母さん!いつまでも仏心じゃいけません。
仏の顔も4回目には怒ってください。家族あっての大黒柱のおとうさん、
いいひとなんだろうけど、もっといい人であってほしいから
家族で止めるのだと協力してください。ではでは⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お父さんはかなりうぬぼれています。どうせ別れられないだろう、、って。
本当にまいります。。

お礼日時:2001/12/05 21:11

こんにちは初めまして


たぶんですが、あなたのお父さんはあなたの知ってる浮気した数の2倍はしてると思います。
しかも最近はメールとの事で、万単位のお金を使っての浮気もいままでにいくつかあると思います。
浮気を治す方法は、相手(お父さん)にどれだけ悪い事を
してるのか自分で分からせることです。

例えば、お父さんの年代だと
どんな会話でも、娘との会話はうれしいものです。
だから、子供は全員で無視。
お母さんも冷めた態度で、かかってきたTelも無視で
お父さんに知らせる必要無し。

お父さんは家にいる事が少なくなるか、
反省するか・・・、たぶん無理でしょうね。

そしたら離婚
それぐらい悪い事をしてるんだ!
と分からせるには、相手が何を言おうと離婚です。

で、家を離れそのうち反省したようなら
結婚せず、同居というかたちで。

脅し文句は
 「もう夫婦じゃないんだから甘えはなしよ。」

余談ですが、家の親もそういう状況でした。
Telかっかてきたら
 「パパいます~。」
と若い声で・・・。
ショックでかかったです。
僕の話は現実味が足りないですが、
同じ境遇の参考までに・・・。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、たぶんうちのお父さんはお金で浮気はしてないと
思います。うちはお母さんがお金を握ってるから。。。。
自分が悪いことをしている自覚をもってほしいですね。。

お礼日時:2001/11/20 17:37

お父さんは、女と会ってHできるかどうかを考えていると思います。


浮気性は治らないと思いますので、家族の時間を大事にしましょう。
何気に用を言い付けるとやってくれたりするものです。
「ん?女に会いに行くわけ?じゃあ、帰りにケーキ買って来てよー。」
って言うと買って来てくれたりとか。
そういう事でも引き換えにしなければ、とてもじゃないけどやってられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治らないのはわかりつつも、こんな質問をしてしまいました。。

お礼日時:2001/11/20 17:39

あなたの相談の文面からお母さんの姿が見えません。

娘としてだらしのない父を批判し母に同情する気持ちはよく分かりますが、当事者であるお母さんが何を考え事態打開のために何をしようとしているのか、それは娘の目から見て応援すべきことなのか、父親の態度同様に批判すべきことなのか・・・お母さんとよく話し合ってはどうですか。娘の一言で浮気性が直る人もいると思いますが、その場合でも立ち直る父親を受け入れる母親が必要です。若い時にくそ真面目な男は生活が一段落した時に、ふと魔がさすことがあるといわれます。お母さんはそれが分かっていて泳がせている(いずれ帰ってくると信じ)のかも知れません。夫婦間のことは子供といえども分からないことがあります。あなたもやがて社会人になります。両親といえども一歩距離をおいて子として、友人として暖かく見守り時に厳しく諌める、大人の対応が望まれます。先ず夫婦の問題として、次に父親個人の問題として彼らがどうしたいのか見極めてください。娘として許せない(母親がどう思っていようと)気持ちだけで突進するとよい結果は得られないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はもう結婚して家にはいません。
毎日のように母から電話がきます。。「なさけない。。」
「また裏切られる」と泣いています。
やっぱり、娘としては泣いている親を見るのはいやです。
私は長女で弟はまだ高校生なので、父母、両方から
相談されます。。たぶん夫婦だけでは決められないから私に相談するんじゃ
ないでしょうか。

お礼日時:2001/11/20 17:43

かおりん家とまるっきり同じケースだよぉ。


うちの場合も
父親が不倫にはまって
愛人とこ入り浸りでー。
でもぉ母親がしっかりしてたから助かったよん★
しっかり父親&愛人から慰謝料とってー
毎月の養育費もゲット♪
今は幸せ♪
いつまでも愛してるとかぁ・・
愛情・同情・・そんなこと考えてたらぁ
一家離散だったかも( ̄□ ̄;)
どんな理由があろーともぉ
不倫・浮気は絶対いけんことなんだからぁ
母親がしっかりしないと!!
子供もね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かおりんさんの家は母親がしっかりしていてうらやましいです。
うちは泣いてばかりです。。。

お礼日時:2001/11/20 17:44

ちょっと厳しい言い方になるかと思いますが、私が思うにmita1021さんの


お父さんの性格(浮気性)は直らないと思います。
と言うのも、mita1021さんがおいくつか解りませんが、もうこういう事を悩むような年
ですから、それなりのお年だと思います。とするとその年月の間お父さんの性格が
一向に変わっていないことになります。
とすると今後も変わるかと言えば、変わらないような気がします。

後、「お父さんが何を考えているか」についてですが、これは難しいです(と言うより解りません)。
そもそも、mita1021さんの「お母さんと別れてからやれば」というと問いに対し、
何で「さみしいから、、、」と言う答えが返ってくるのでしょう?

いずれにせよ、これはmita1021さんのご家族の問題なので、私がどうこうすることは出来ませんが、
いい形での解決に向かうことお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にもお父さんの気持ちはわかりません。
でも、私も浮気はなおらないとおもいます。。でも
なおってほしいからこんな質問をしてしまいました。

お礼日時:2001/11/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q18才になったとき、 「お父さんお母さん、これまでありがとう。これから私は、自分の人生を歩みますから

18才になったとき、
「お父さんお母さん、これまでありがとう。これから私は、自分の人生を歩みますから、一切干渉しないでください」
と言ったのは、変ですか?

Aベストアンサー

変ではないけど、なぜに、その言葉を言わなきゃならないのかに、よるよね

Q私の中3になる娘は、すごくお父さんっ子でお父さんが大好きだったのに、中2の秋ぐらいから急にお父さんと

私の中3になる娘は、すごくお父さんっ子でお父さんが大好きだったのに、中2の秋ぐらいから急にお父さんとの口数が減り避けるような感じになりました。
そう、女の子特有の お父さんが嫌いになる時期に入ったのです。それがすごくすごく酷いんです。

私も経験があり、お父さんの事が大好きだったのに 小6ぐらいから急に嫌いになり、汚らわしく思え同じ空気を吸うのもイヤな時期がありましたが大きくなるにつれなくなりました。でもそれが急になくなったのか、自然と受け入れられるようになったのかが思い出せなくて…

で、みなさん経験されている方を含め過去に経験された方の話を聞かせてください。
この父親嫌いな時期ってどんな感じでなくなっていきました?
本当に困っていますm(_ _)m

Aベストアンサー

中ニの私が言うのもなんですが、思春期ですね。
現実の過酷さとか、受験のプレッシャーとかで、弱気になりにくくなります。
私もいまそうです。非常に強がります。

娘のことを、できるだけ気にかけてあげてください。
口で、うるさいとか言ってても、気にかけてくれていることに対しては嬉しいと思いますよ〜

※プライベートには侵入しないように気をつけてください。その加減が一番難しいですけど、頑張ってください!

Qこのごろお母さんとお父さんが喧嘩してます…お母さんが泣いていたりします。それに対してお父さんは浮気を

このごろお母さんとお父さんが喧嘩してます…お母さんが泣いていたりします。それに対してお父さんは浮気をしています。携帯の出会い系サイトのアプリで会話してました…性的行為もしてます…私はまだ6年生です。親が今日喧嘩してお母さんが思っとること言って!っと言ってお父さんが言っていいとや?言ったら俺たち別れるって言ってました。私は仲が良くて笑顔な親達が好きです。喧嘩してお母さんが泣いているのが1番嫌いです。お母さんとお父さんは私はお父さんが大っ嫌いです。お母さんは少し洗濯物をたたまなかったりと…ちょっと抜けてるところがあります。どうすればいんですか?お父さんは浮気お母さんは泣いてもう耐えきれません。助けてください…まだ6年生なのに私は色んな事を知っています。今さっきものを投げられました。なんで私に?…回答お願いします。助けてください

Aベストアンサー

辛いよね。心も痛いよね。。
痛さが伝わります。泣
大人の代わりに言いますね。「ごめんなさい。」

大人は時として自分のことだけを考えたりもします。
だから、「ごめんね。。代わりになってあげたいです。」

ーーー
「少し泣いて友達と撮った写真。その友達の笑顔を見ると元気が出ました。」
→そのちょっとの元気を毎日集めて1週間少しずつ笑顔をつくれるかな^^

「私には姉がいます。しかも私は6年です。なんにもすることはできません」
→なんにもじゃないよ~~^^
既にここで家族の為に、おねぇちゃんや皆の為に、ここで相談しているもの
~偉いよ^^

→もうちょっと落ち着いたら、おばあちゃんにお手紙書けるかお母さんにきいてみてね^^書けそうだったら、お母さんと今後のこともお話してくれるかも^^

辛くなったら時間問わずに呟いてね^^
きっと皆見てるからね^^

Q不倫 浮気

旦那が不倫するのは奥さんが悪いとか原因があるからと言っている人がいますが、どう思いますか。

どう考えても旦那と相手の女性が悪いように思うのですが違いますか。

Aベストアンサー

旦那に小遣いを与えているから浮気できるのです。
最低限のお金だけ渡しておきましょう、そして領収証と引き換えに
新しく金を渡しましょう。

もし金を使わずに不倫したなら離婚の危機ですね。
旦那に責任があるので慰謝料をもらいましょう。

Q私のお母さんはおかしいです。 お父さんとお母さんが喧嘩したら、お母さんはとても怒って物を壊したり投げ

私のお母さんはおかしいです。
お父さんとお母さんが喧嘩したら、お母さんはとても怒って物を壊したり投げたり、「離婚しよう、離婚しよう」と言います。
(酷い話、お父さんが出張で買ってきたお土産を踏み潰しました。)
お母さんとおばあちゃんが喧嘩したら、お母さんはおばあちゃんに「早く出て行け、自殺しろ」と言い、怒ります。(最近の話)しまいには、おばあちゃんの部屋のドアに鍵をかけたりしたり…。
(原因はおばあちゃんがガスの火を消してなくてお母さんが注意をしたら嫌な顔をしたようにみえて〜〜など)
おばあちゃんはお父さんの親なので、おばあちゃんをお父さんの姉の家にすぐに連れて行かないお父さんをお母さんは怒りました。
お父さんにも怒り、「離婚しよう」ばかり言ってます。突然泣きだして「私はもう嫌なの。はっきりいってぶっ殺したい」とかを言いました。
お母さんと私の兄さんが喧嘩したら、物を投げつけたり、机を倒したり…。
とりあえず、気分が良い時と、喧嘩した時の違いが激しすぎるんです。
今、お母さんとおばあちゃんが喧嘩していて、本当に離婚しそうです。
私はお母さんもおばあちゃんも大好きです。お母さんは産んで育ててくれた親で、いつもは優しいお母さんが大好きです。おばあちゃんは、私が小さい頃から、ずっと一緒にいて、時間を共に過ごしてきました。離婚してお母さんが出て行って欲しくないし、おばあちゃんは出て行って欲しくない。
もうどうすればいいですか。お母さんが怒ったり誰かと喧嘩したりすると本当におかしいんです。きっと病気です。おかしいですよね?いつ病気に連れて行けばいいでしょうか…。話わかりにくくてすみません。本当にもうどうしたらいいかわかりません。

私のお母さんはおかしいです。
お父さんとお母さんが喧嘩したら、お母さんはとても怒って物を壊したり投げたり、「離婚しよう、離婚しよう」と言います。
(酷い話、お父さんが出張で買ってきたお土産を踏み潰しました。)
お母さんとおばあちゃんが喧嘩したら、お母さんはおばあちゃんに「早く出て行け、自殺しろ」と言い、怒ります。(最近の話)しまいには、おばあちゃんの部屋のドアに鍵をかけたりしたり…。
(原因はおばあちゃんがガスの火を消してなくてお母さんが注意をしたら嫌な顔をしたようにみえて〜〜など)...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。お姉さんはお幾つですか?。離婚させてはなりません。あなた様の将来が豊かに過ごす為にはどうしても両親と過ごすことが必要です。お母さんの気持ちを少し代弁してみます。お母さんは今までは自分の両親の下で暮らして来ました。そしてお父さんと結婚しましたがお父さんの[家]とも結婚しました。これが一番問題と思います。お母さんは一人で頑張っていますが色んな事が耐えられなくなったと思います。その気持ちをわかって理解して欲しいと訴えていると思います。お父さんおばあちゃんそして子供たちが当たり前にやっているお母さん仕事に対し感謝の気持ちを[それとなく]表現して見てください。お母さんの気分の良い時甘いケーキやシェークファツショウのお店などへ[ぶらり]して見てください。一番はお父さんとおばあちゃんが感謝の気持で暮らしてくれる事を望みます。良く[家]に[お嫁に来てくれたねと]

Q浮気、不倫

初めまして(・ω・)ノ
皆さんに聞きたい事があります。
女性の浮気や不倫は、どの位あると思いますか(・ω・?
皆さんの周りや、経験でよいので、お願いします。

Aベストアンサー

既婚女性ですけど、
8割とか5割とか、とっても信じれませんよ。

私自身も結婚暦20年以上、周りの友人知人も20年以上ばかりですが、
例えば、100人いたとして、噂で聞いたことがある人は1名程度。あっておかしくない人と勝手にかんぐっても数名程度。そんなものですよ。
あ、そういえば、離婚した人の中で、奥さんのほうの不倫も1人聞いてますが、その数倍、10倍くらい、旦那の不倫のほうですよ。

類は友を呼ぶと申しますから。そういう人はそういう人同士で仲がよくて、高率なのでしょう。

因みに、私のところは、夫も私も、親兄弟に離婚したものはただの1組もおりません。
添い遂げるのが当たり前と思ってます。全員、堅い職業です。

Q「お父さん」「お母さん」と呼ばせている方

お子さんに「お父さん」「お母さん」と呼んでもらっている方へ質問です。

我が家でも「お父さん」「お母さん」と呼ばせようと思っています。
すでに話かけるときもそのように言っています。
現在8ヶ月なのでまだ早いかも知れませんが、いつそれらしき言葉を発してくれるのかと待っています…。

そこで質問なのですが、

1、お父さん、お母さんと呼ぶようになったのはいつ頃からでしたか?
2、はじめは、どういう風に呼びはじめるのでしょうか?
3、一番最初に言った単語は「お父さん」または「お母さん」でしたか?

質問ばかりになってしまい、すみません。
お暇なときに回答いただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

4歳の娘と1歳4か月の息子がいる父親です。
下の息子はまだしゃべれませんので、上の娘のことを述べます。

1、お父さん、お母さんと呼ぶようになったのはいつ頃からでしたか?
→う~ん、いつ頃だったかな?2歳の誕生日のころには「お父さん・お母さん」だったような気がします。

2、はじめは、どういう風に呼びはじめるのでしょうか?
→「とっと(父)」「かっか(母)」でした。

3、一番最初に言った単語は「お父さん」または「お母さん」でしたか?
→そうだったら嬉しかったのですが、生物の本能として、親のことよりも、まずはメシのことでしょう(笑)。見事に「まんま」でした(笑)。

いずれにせよ、基本的に我が家は「お父さん・お母さん」ですが、他の子供の親を言う場合は、本人も「○○ちゃんのママ(パパ)」などともいっています。
あと、最近は、本人の気分によって、「父ちゃん、母ちゃん」なんて言う場合もありますが、「パパ・ママ」でなければ黙認しています(笑)。
一度だけ、何かの拍子で(多分、友達の真似をして)母親のことを「ママぁ・・・」と呼んだことがあるらしいのですが、妻によると、その直後に本人は、ものすごく恥ずかしがっていたようです(笑)。

>すでに話かけるときもそのように言っています。現在8ヶ月なのでまだ早いかも知れませんが、いつそれらしき言葉を発してくれるのかと待っています…。
・とっても大切なことですし、全然早くないです。我が家では生まれたその日から「お父さん・お母さん」と話しかけていました。

完全な余談で恐縮ですが、映画「壬生義士伝」をレンタルして自宅で観ていたとき、中井貴一扮する吉村貫一郎が、貧困にあえぐ家族を養うため、自分の剣で稼ぐことを決意し、南部藩を脱藩するのですが、夜中に家を出る(家族を捨てる)際、子供たちが気付き、雪の中を追いかけてきて、吉村貫一郎の下の娘(2~3歳か?)が「とっと・・・、とっと・・・」と父との別れを惜しむシーンがありました。ちょうど自分の娘が「とっと」と言い出したころでもあり、一瞬、自分と自分の娘に重ね合わせてしまい、思わず涙がちょちょぎれてしまったことを思い出しました(笑)。

4歳の娘と1歳4か月の息子がいる父親です。
下の息子はまだしゃべれませんので、上の娘のことを述べます。

1、お父さん、お母さんと呼ぶようになったのはいつ頃からでしたか?
→う~ん、いつ頃だったかな?2歳の誕生日のころには「お父さん・お母さん」だったような気がします。

2、はじめは、どういう風に呼びはじめるのでしょうか?
→「とっと(父)」「かっか(母)」でした。

3、一番最初に言った単語は「お父さん」または「お母さん」でしたか?
→そうだったら嬉しかったのですが、生物の本能...続きを読む

Q不倫や浮気

家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は
それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか?
悪いと思ってないから不倫ができるのですよね?
少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね?

という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、
浮気するという事にはならないですか?

Aベストアンサー

貴女は今既婚男性と不倫しているんでしょうか

不倫する男性は、家庭と奥様は何よりも大事に思っています
罪悪感を感じてはいるでしょうけど、
恋愛ごっこに浸ってるだけでしょう

また、不倫する男性は奥様と愛人の両方を抱けます

男性は所詮自分のことしか考えてません

愛人が大事なら、不倫する前に離婚して、女性を大事にします
不倫している時点で、自分だけでなく女性も同罪だと思ってるのでは?
既婚者とわかって付き合ってるんでしょうから…

奥様と離婚しないということは、好きとかそういうレベルではなく、
かけがえのない存在だからです

貴女がお若いのであれば、もっとふさわしい男性が見つかります
私のように人生を無駄にせず、幸せになってください

QXPを3人(お父さん・お母さん・子供)で使っています。 それぞれのマイ

XPを3人(お父さん・お母さん・子供)で使っています。 それぞれのマイドキュメントはEドライブに保存してあります。 そこでマイコンピュータを開くと共有ドキュメントとお母さんのドキュメントが表示されます。なぜ、お父さんのドキュメントと子供のドキュメントは表示されないのか、できればお母さんのドキュメントも表示されず共有ドキュメントだけが表示されるようにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

#3です。

>一度非表示にしたドキュメントを再表示する方法

同様に[DocFolderPaths] を開いた状態で、編集 → 新規 → 文字列値。
右側に追加されるので、名前を追加したい(お母さんならお母さん)に変更。
abのアイコン部分をダブルクリックか、右クリック→修正で開く。
値のデータのところに、該当ドキュメントのパスを入れる。
お母さんのドキュメントを開いたときに、アドレス欄に表示されるものです。
例 E:\お母さんのフォルダ

開いたフォルダにアドレスバーがない場合は、表示 → ツールバー → アドレスバーで表示してください。

Q浮気もしくは不倫中の男性

浮気もしくは不倫中で、それが恋人もしくは妻にバレている、という男性に伺いたいのですが。
浮気相手から電話が掛かって来て、それに出たとします。
その時恋人または妻が目の前におり、平静を装おうとして失敗したとします。
(つまり、初めは仕事や友人の電話のフリをして乗り切ろうとしたんだが、途中で失敗し、もうバレてしまっただろうなと観念した場合。)
恋人または妻は目の前で、「浮気相手と電話してやがる」と思って見ている(または見ていなくても聞いている)訳ですが、その際
「チュッ」(もちろんネズミとかではなく、ちゅーです。)
と言えるというのは、どういった心理なのでしょうか?
浮気相手とは別れるつもりが無く、むしろ恋人または妻と別れるつもりである、場合と、
浮気相手と別れるつもりである場合と、両方で教えて頂きたいのですが。(両方と別れない、両方と別れる等もあっても構いませんが。)

例:
(1)浮気相手とは別れるつもりが無いので、恋人または妻のことは眼中に無く、文句を言われても良いと腹をくくっている。(というか何を言われようがどうでも良い。)
(2)浮気相手とは別れるつもりであるが、上手く別れる為にはとりあえず電話でも平静を装い、恋人または妻にはその旨説明し許しを請い、全て丸く収めるため、ラブラブなフリをしている。

など。
あと、もしそういうことをしたことがあれば、どんな気持ちだったかも教えて下さい。
ちなみに、この場合は、浮気相手が過去にそういったことをしてくれと言ってもしなかった、今回が初めてと考えて下さい。

浮気もしくは不倫中で、それが恋人もしくは妻にバレている、という男性に伺いたいのですが。
浮気相手から電話が掛かって来て、それに出たとします。
その時恋人または妻が目の前におり、平静を装おうとして失敗したとします。
(つまり、初めは仕事や友人の電話のフリをして乗り切ろうとしたんだが、途中で失敗し、もうバレてしまっただろうなと観念した場合。)
恋人または妻は目の前で、「浮気相手と電話してやがる」と思って見ている(または見ていなくても聞いている)訳ですが、その際
「チュッ」(も...続きを読む

Aベストアンサー

1です。
修羅場を迎えて半年ですか???

まったく答えが変わってくると思います。

例:
あなたに興味がなく、別れるための準備。(恋人の場合に限る。妻の場合は慰謝料すべて支払う覚悟ができている)

例:
浮気を前提として交際・生活をしていくのだというアピール。というか常識化させるための耕作。

いずれにしても、あなたの考えるような改善には至らないと思います。素直に身を引くか、穴埋めさせるか、耐え抜くか気にしないか。またはあなたも同様にして楽しい人生を選択するか。

一時の感情ではなく、あなた自身の人性観や10年20年後を考えて、対応を決断したほうが良さそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報