アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお父さんは今年で50歳になります。
なのに、浮気が絶えません。この間、不倫が終ったと思ったら、
今度は携帯メールにはまっています。メール友達だから、、といいながらも
TELがかかって来たり。お母さんは常に悩まされています。。。
私が「お母さんと別れてからやれば」というと、「さみしいから、、、」。
「じゃ、メールするのやめなよ!」「さみしいから、、」だそうです。
お父さんの考えてることがわかりません。。しかも、お父さんは嘘がつけない
人らしく、不倫相手がいたときもばればれでした。
お父さんがなにを考えているのか教えてください。それと、
浮気性が治る方法を教えてください!!!!

A 回答 (7件)

こんにちは。


お父さんの家での存在ってどんなかんじなんですか?
なんかだれも話し掛けてくれなくて寂しいとかありますか。
子供はみんな週一回くらいは実家に帰ってるんでしょうか。
この日はみんなで集まるとかはありますか。
子供はお父さんに電話したり、メールしたりしてますか。
お父さんとか男の人って子供だからね。気にかけられてない
っていうだけですねたり。
そうじゃないとして、ただ浮気性なだけだったら治る方法を
さがすのは難しいかもしれません。(ぜんぜん答えになって
なくてすみません)
ないとしても、私はお父さんの不倫については、娘や息子が
立ち入ることではないかもしれません。(mita1021さんはも
うすでにわかっていることだと思いますがしつこいですが)
お父さんとお母さんの、男と女の問題です。いくら家族でも
、私も結婚してますが、夫婦の問題に首突っ込まれたり、つ
っこむのはタブーです。お母さんにはかわいそうだけど、お
となどうしのことなので、おかあさんにしっかりしてもらう
しかないですね。分かれるのかこの状態をつづけるのか。
他の人には決められないですから。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。


うーんウチのオヤジは浮気だけはしなかったからなァ・・・・
ただ酒のみだったからそれでまぁケンカしたことはあったけど。
私が思うには「飲む打つ買う」を全部しない人ってまぁいないと思う。
弟さんはお父さんの浮気についてどう言ってます?
1)弟さんと一度どつきあいのケンカしてもらう
って手。がありますね
「てめぇの浮気でかあさんがどんな気持ちだかわかってるのかよー!」
とか、今度ばれたときには是非してもらってください。これまでは
お父さんに「うわきがばれてもだれもおこらない」という甘えがあったに
違いないんです。
2)お母さんに実家に帰ってもらう
なんか何度されてもお母さんは必死で耐えてらっしゃる感じがしました。
たまには強硬手段をとってもいいのではないでしょうか?
3)罰則を作る
1年間晩酌抜きとか、タバコ抜きとか、皿洗いとか・・
少しは抑止力があるかもしれません。
4)怪しいと思ったら興信所に依頼する
高くつきますが、こちらはプロ、身内は騙せてもプロに証拠を押さえられたら
しばらくはおとなしくなるはず。
5)下記URLで離婚の際お母さんに有利なとこだけはまる暗記する
たぶんお父さんには「おれと離婚できるはずないだろ」とタカくくって
らっしゃるはず。だから離婚したらこうなるわよ。と半ば脅しをかける。
6)貴方が既婚者ならご主人と芝居が打てますね。
ご主人に協力してもらいご主人が浮気して貴方が実家に帰るという
芝居を打ちます。そこでお父さんにないてすがる。
娘のなく姿にお母さんの影をダブらせるお父さん・・
お父さんはそこで浮気が悪いことだ、母さんにこれまですまないことをしたと
理解してもらえればしめたものそこで携帯とかをとりあげてメアドとか
削除しましょう。何ならそのまま水に沈めてもいい。

とまぁこんなとこでしょうか?家族そろっての協力が大切。
お母さん!いつまでも仏心じゃいけません。
仏の顔も4回目には怒ってください。家族あっての大黒柱のおとうさん、
いいひとなんだろうけど、もっといい人であってほしいから
家族で止めるのだと協力してください。ではでは⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お父さんはかなりうぬぼれています。どうせ別れられないだろう、、って。
本当にまいります。。

お礼日時:2001/12/05 21:11

こんにちは初めまして


たぶんですが、あなたのお父さんはあなたの知ってる浮気した数の2倍はしてると思います。
しかも最近はメールとの事で、万単位のお金を使っての浮気もいままでにいくつかあると思います。
浮気を治す方法は、相手(お父さん)にどれだけ悪い事を
してるのか自分で分からせることです。

例えば、お父さんの年代だと
どんな会話でも、娘との会話はうれしいものです。
だから、子供は全員で無視。
お母さんも冷めた態度で、かかってきたTelも無視で
お父さんに知らせる必要無し。

お父さんは家にいる事が少なくなるか、
反省するか・・・、たぶん無理でしょうね。

そしたら離婚
それぐらい悪い事をしてるんだ!
と分からせるには、相手が何を言おうと離婚です。

で、家を離れそのうち反省したようなら
結婚せず、同居というかたちで。

脅し文句は
 「もう夫婦じゃないんだから甘えはなしよ。」

余談ですが、家の親もそういう状況でした。
Telかっかてきたら
 「パパいます~。」
と若い声で・・・。
ショックでかかったです。
僕の話は現実味が足りないですが、
同じ境遇の参考までに・・・。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、たぶんうちのお父さんはお金で浮気はしてないと
思います。うちはお母さんがお金を握ってるから。。。。
自分が悪いことをしている自覚をもってほしいですね。。

お礼日時:2001/11/20 17:37

お父さんは、女と会ってHできるかどうかを考えていると思います。


浮気性は治らないと思いますので、家族の時間を大事にしましょう。
何気に用を言い付けるとやってくれたりするものです。
「ん?女に会いに行くわけ?じゃあ、帰りにケーキ買って来てよー。」
って言うと買って来てくれたりとか。
そういう事でも引き換えにしなければ、とてもじゃないけどやってられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
治らないのはわかりつつも、こんな質問をしてしまいました。。

お礼日時:2001/11/20 17:39

あなたの相談の文面からお母さんの姿が見えません。

娘としてだらしのない父を批判し母に同情する気持ちはよく分かりますが、当事者であるお母さんが何を考え事態打開のために何をしようとしているのか、それは娘の目から見て応援すべきことなのか、父親の態度同様に批判すべきことなのか・・・お母さんとよく話し合ってはどうですか。娘の一言で浮気性が直る人もいると思いますが、その場合でも立ち直る父親を受け入れる母親が必要です。若い時にくそ真面目な男は生活が一段落した時に、ふと魔がさすことがあるといわれます。お母さんはそれが分かっていて泳がせている(いずれ帰ってくると信じ)のかも知れません。夫婦間のことは子供といえども分からないことがあります。あなたもやがて社会人になります。両親といえども一歩距離をおいて子として、友人として暖かく見守り時に厳しく諌める、大人の対応が望まれます。先ず夫婦の問題として、次に父親個人の問題として彼らがどうしたいのか見極めてください。娘として許せない(母親がどう思っていようと)気持ちだけで突進するとよい結果は得られないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はもう結婚して家にはいません。
毎日のように母から電話がきます。。「なさけない。。」
「また裏切られる」と泣いています。
やっぱり、娘としては泣いている親を見るのはいやです。
私は長女で弟はまだ高校生なので、父母、両方から
相談されます。。たぶん夫婦だけでは決められないから私に相談するんじゃ
ないでしょうか。

お礼日時:2001/11/20 17:43

かおりん家とまるっきり同じケースだよぉ。


うちの場合も
父親が不倫にはまって
愛人とこ入り浸りでー。
でもぉ母親がしっかりしてたから助かったよん★
しっかり父親&愛人から慰謝料とってー
毎月の養育費もゲット♪
今は幸せ♪
いつまでも愛してるとかぁ・・
愛情・同情・・そんなこと考えてたらぁ
一家離散だったかも( ̄□ ̄;)
どんな理由があろーともぉ
不倫・浮気は絶対いけんことなんだからぁ
母親がしっかりしないと!!
子供もね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かおりんさんの家は母親がしっかりしていてうらやましいです。
うちは泣いてばかりです。。。

お礼日時:2001/11/20 17:44

ちょっと厳しい言い方になるかと思いますが、私が思うにmita1021さんの


お父さんの性格(浮気性)は直らないと思います。
と言うのも、mita1021さんがおいくつか解りませんが、もうこういう事を悩むような年
ですから、それなりのお年だと思います。とするとその年月の間お父さんの性格が
一向に変わっていないことになります。
とすると今後も変わるかと言えば、変わらないような気がします。

後、「お父さんが何を考えているか」についてですが、これは難しいです(と言うより解りません)。
そもそも、mita1021さんの「お母さんと別れてからやれば」というと問いに対し、
何で「さみしいから、、、」と言う答えが返ってくるのでしょう?

いずれにせよ、これはmita1021さんのご家族の問題なので、私がどうこうすることは出来ませんが、
いい形での解決に向かうことお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にもお父さんの気持ちはわかりません。
でも、私も浮気はなおらないとおもいます。。でも
なおってほしいからこんな質問をしてしまいました。

お礼日時:2001/11/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!