プロが教えるわが家の防犯対策術!

父モラハラ 母不倫
私は中3です。姉が2人居ます。
母は結婚してから、22年間父のモラハラを耐えてきました。それで、もう無理になったのか、今年の5月に不倫を始めました。
そこから10月10日に、父にモラハラをもうやめて欲しいといいました。父は気づかなかったと、しないようにするといい
いつも怒鳴ってた父が優しくなりました。
10月14日になり、母が泊まりに行きました。そこで父が母の位置情報とかを見て、不倫を知りました。そこでもうしないと母と約束をして、今月の5日に今度はちゃんと女友達の名前を出してこの人たちとライブ行くと言いました。当日母は、朝に遊びに行きました。
その日の夜に父が不安だからと興信所をつけたと言ってきました。
それで、お母さんがホテルに入ったと言って、どうしようとずっと言ってきます。
これから、お母さんが不倫してたらどうすればいいでしょうか?

語彙力がなくてすみませんm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 毎日、父がどうしようと言ってくるんです。

A 回答 (4件)

>毎日、父がどうしようと言ってくるんです。

モラハラ親父さん、自分で決められないの?ヘタレだなあ。
じゃあ奥さんに証拠を突きつけて、どうしたいのかを聞いてみなよと言ってみては。

ただし、不貞を働いた人に決定権はありません。
最終的には親父さんがどうしたいのかを決める必要があります。
    • 0

夫婦には複雑な事情があるのでしょう。

両親のことは両親に解決してもらいましょう。
それは夫婦の問題であって、あなたが解決しないといけない問題ではありません。
あなたが心配なのはわかりますが、あなたに何かできますか。
子供として、親にどうしてほしいかを伝えるぐらいではないでしょうか。
でも、それ以外は親に任せましょう。
そして、あなたは自分の課題に取り組みましょう。
あなたは受験生ですね。
大事な時を迎えているので、自分の問題に向けて努力しましょう。
親の課題に首を突っ込んで、自分の課題が手つかずになるというのは、
本末転倒です。
どんな環境になっても、あなたは自分の人生の目標を見失わずに
生きていってね。
    • 0

ご家族にはお気の毒ですが、お父さんが普通の男なら、離婚になると思う。

まずは相手の男に慰謝料請求。
    • 0

お父さんの考えが最優先、次に子供である質問者さんの考えが優先されると思います。

お父さんにどうしたいのかを聞いて下さい。
普通はどうしたいのかを考えてから、興信所をつけるもんだと思うけどなあ。
    • 0