こんにちわ、よろしくお願い致します。

このカテゴリーでいいのかどうか迷いましたが、
検索サイトということでこのカテゴリーに質問させていただきました。

年賀状作成のため、住所を知りたいのですが
電話番号しかわからないので困っています。

本人に聞けばいいことなのでしょうが、
住所をなくしたことは内緒にしておきたいのです。
^^;;;

電話番号から住所を検索できるサイト、もしくは方法をご存知のかたがいましたら、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どの方法であっても、NTTの電話番号帳に掲載されていないデータは検索できません。

次に紹介する方法も例外ではありません。
お使いのネット環境で、アナログ(ISDNを含みます)回線の使用が可能であれば、NTTが提供する「エンジェルライン検索」が利用出来ます。

参照URLのサイトでソフトが無償配布されています。
NTTの電話番号案内に変わるものですから、使用料金が一件あたり15円だつたか必要です。
名字と大まかな住所だけでも検索できますので、結構重宝します。
企業用、個人用双方の電話帳データが検索できます。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/angel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくソフトをDLしてみます。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:00

ご質問の趣旨とちがうかもしれませんが、私が探偵事務所の


経営者であればライフライン。ガス、電気、水道の供給会社
の社員に顧客情報を検索させます。(もちろんいほう)これで
1件あたり3万円もとるんですから儲かりますね。ここは素直
に探偵事務所に御依頼しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状を出すだけなので、今回は探偵に頼むほどでは
ないです。

でも、探偵事務所もいろいろ使い道があるんですね。

覚えておきます。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:04

まず、検索してみましょう。



たとえば、Google( http://www.google.co.jp )でキーワードに「電話番号から住所」と入力して検索すると下記のような結果が出ます。この中から必要なサイトを探して見ましょう。
  ↓
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%93d%98b% …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%93d%98b% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索はしてみたのですが、公共の電話番号しか
検索できなかったので、、、、

個人は一般サイトでは無理みたいでした

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:02

 電話帳から引っ張ってきたデータの入っている年賀状ソフトを買うのが一番手


っ取り早いかも。最近は低価格かも進んでいるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:01

以前、購入した宛て名書きソフト「筆自慢」には付属していました。



自分の電話番号を入力して・・・、住所が正確にでましたね。
ここまで情報が漏れていいのかとも思いましたが・・・。
(借家・アパートなどは検索出来ませんでした)

個人情報の保護が当たり前になってきましたから、サイトで扱えるか?


PCショップでも同様な検索ソフトは販売していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ソフトを見てみます。

お礼日時:2001/11/20 09:59

黒船や めっけもん ら~くら~く電話帳などは どうですか?



いろいろ ソフトが出ていますよ。
使い方も簡単で 1枚あると便利です。

参考URL:http://www.data-scape.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうソフトがあるとは知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 09:58

http://twinkle.oc.to/alge/kensaku/
売ってます。
お店なら検索できるのもありますが個人は・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人のはやっぱり無理なんですね。。。

お礼日時:2001/11/20 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話番号から住所を検索するサイト

有償のソフトはあるのですが、無料サービスのサイトはありませんか。

Aベストアンサー

参考URL(1)Yahoo電話帳。企業・会社・店舗などで、登録されているものしか出ませんが...。

参考URL(2)市外局番までなら検索できます。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/,http://www.yumenara.com/i2/

Q電話番号から住所を検索できるサイト

電話番号を入力することで住所がわかるサイトがありましたらお教え頂きたいです。
よく、カーナビなどにそういった機能があるのですが、サイトでもあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、参考URLでしょうか?

参考URL:http://www.telgeo.com/

Q電話番号検索表示の番号表示時間について

電話番号を検索して目的対象を見つけて番号を見ようとすると、すぐに電話番号だけが消えてしまって、コピーする時間さえもありません。
フリーダイアル番号はずっと表示されているのに、固定電話番号だけがすぐに表示されなくなります。
対応策は無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タウンページでやってみましたが消えないですよ。
ブラウザがおかしいのかもしれません。
インターネット一時ファイルをクリアしても駄目なら
再インストールしたら如何ですか?

Q「ここのカテゴリーから検索をする」ボタン

こんばんはいつもお世話になります。
ここのカテゴリーでよろしいのでしょうか?
以前「ここのカテゴリーから検索をする」ボタンがあったような記憶があるのですが

例えば「コンピューター [家庭向け] > Windows > Windows XP 」にて絞込み
ここのカテゴリー(Windows XP)内で「フロッピー」を検索したいのですが
すべての全カテゴリーで検索されてしまい、探すのが大変です。
リニューアルでなくなったのでしょうか?
それとも私が探せなかっただけなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分質問者さんはgooからアクセスしているのでしょう。
質問の例(WindowsXPのカテゴリ)で言うと、下の画面ですよね。
  ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=550

それで、#1の方が言われるのは本家であるOKWebでの画面です。OKWebからはカテゴリ検索ができるのです。
  ↓
http://okweb.jp/oshiete.php3?c=550

以前にも同様の質問が出てましたが、結論としては「gooではできなくなったので、検索するときはめんどうだけどOKWebから」という内容でした。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1029713

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1029713

Q初めまして。よろしくお願い致します。

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。
 その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報