週間少年ジャンプで連載されている
『魔人探偵脳噛ネウロ』に関してなのですが、
時々コマとコマの間にタイトルが書かれている時があります。
あれは何の意味があるのでしょうか?

ほかの漫画ではこんな事はないようですし、
すべてのページ、あるいは毎回書かれている訳でもないようです(この漫画は最近読み出したばかりなので詳しい事は分からないのですが‥‥)


もしご存知の方がいらしたらご回答お願いします。

A 回答 (1件)

あれはおそらく担当さんのちょっとした遊び心でつけられているんじゃないかな、と私は思っています。


公式でも明らかにされてないので、これといった答えはありません。

ちなみに時々ではなく毎週必ずどこかのページに隠れているそうです。
結構難しい場所に隠れている時もあるんで頑張って探すと楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます!
毎週どこかに書かれていたんですね。初めて知りました。
しかも見つけにくい所に書かれていたとは‥やはり担当さんの遊び心なんでしょうね(^^)
これからこの漫画を読む時には気を付けて探してみたいと思います。
手元にある過去の回も調べてみよっと。

おかげ様でスッキリしました!!

お礼日時:2005/10/14 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔人探偵脳噛ネウロ

松井優征さんの
「魔人探偵脳噛ネウロ」
単行本23巻(最終巻)についてです。

裏表紙の3Dアートの
答え分かる方いらっしゃいますか?

ネットで探してもなかなか見つからないし
どう見てもさっぱり分かりません。

知ってる方いらっしゃっれば
答え教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

丁度単行本が手元にあったので確認してみました。


裏表紙の3Dアートエリアのど真ん中に、漢字で一文字



とありますね。


「答えは『謎』のまま…」という作者コメントが
そのまま答えになってたんですね。

Q10年位前のジャンプに連載されていた漫画について。

ずいぶん昔に読んだのであまり覚えていないのですが、10年位前に(多分)ジャンプで連載されていた漫画を探しています。
刑事モノのギャグで、墓から出てきたゾンビ(?)の刑事が主人公でした。
「腹を割って話そうぜ」と言ってチェーンソーで自分のお腹を切ったりする話でした。
あと、逃走中の犯人ともぐらたたきのようなことを自分たちでしたりしていました。

少ない情報なので検索しようにも出来ない状況です・・・。
知ってる方がいらしたら是非タイトル、作者名等教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

検索をかけてみたら「はらわた刑事チクロくん」というのが出てきました。
作者は苅部 誠さんです。
わたしも覚えてないのでこれかどうか分かりませんが、何かの手がかりになれば。

参考URL:http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/r1997.html

Q漫画「魔人探偵脳噛ネウロ」について

魔人探偵脳噛ネウロについて気になったので教えてください。
昔少年ジャンプで「ヤコの目の前に死体が落ちてきて事件を解決」したのが載っていたのですが、単行本では載っていません。どうしてでしょうか?

単行本ではカットされたのでしょうか?
それならかなり残念です・・・

Aベストアンサー

それは、おそらく読みきり版でしょう
ネウロは本誌連載前に、読みきりで何作かあります。
今のところ単行本では、本連載分のものしか載せていません。残念ですが
集英社にメールなり手紙で頼んでみてはどうでしょうか

(もしかしたら最終巻ぐらいにまとめて掲載するつもりかもしれませんが)

Q90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
ちょっと読んでみたいなと思ったのです。


絵の特徴としましては
女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。
顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。
体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。

そのときの漫画の内容で覚えているのは
主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。
黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。
でも、心は男の子なのかな?
女の子が好きだったようなきがします。
あんまり口数が多くない子のようでした。

その連載が長かったのか、それとも
短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが
その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。
なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には
有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。

情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。

このときの漫画が読みたい!というよりは、
この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、
思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから
思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
...続きを読む

Aベストアンサー

HEN~変 (奥 浩哉)
ですかね?

Q魔人探偵脳噛ネウロのよみきり

今、週刊少年ジャンプで連載中の魔人探偵脳噛ネウロ。この作品の読み切りが本誌で登場したのは、何年の何号だったかお分かりになる方いらっしゃいますか?
それを読みたいと思っているのでどうしても知りたいのですが・・・。
いらっしゃればお教えいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2004年の9月20号(41号)のようです。(発売は9月6日)
参考にサイトを載せました。
今週発売の表紙をクリックすれば過去のも見られますよ。

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/home.html

Qジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。
はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、
最後どうなったのか気になってしかたありません。

・ジャンプ(週刊)で連載されていた
・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん)
・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん)
・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年
・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている
・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた
・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった
・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった

本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、
心当たりのある方はお願いします!!

Aベストアンサー

#1のかたの「ツギハギ漂流作家」(西公平)で間違いないですが
連載時期は2006年です。
単行本全3巻で発売されてます。
内容はこちらで確認してください。
http://www.s-manga.net/author/kohei_nishi.html

Q魔人探偵脳噛ネウロについて

週間少年ジャンプで連載されている
『魔人探偵脳噛ネウロ』に関してなのですが、
時々コマとコマの間にタイトルが書かれている時があります。
あれは何の意味があるのでしょうか?

ほかの漫画ではこんな事はないようですし、
すべてのページ、あるいは毎回書かれている訳でもないようです(この漫画は最近読み出したばかりなので詳しい事は分からないのですが‥‥)


もしご存知の方がいらしたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

あれはおそらく担当さんのちょっとした遊び心でつけられているんじゃないかな、と私は思っています。
公式でも明らかにされてないので、これといった答えはありません。

ちなみに時々ではなく毎週必ずどこかのページに隠れているそうです。
結構難しい場所に隠れている時もあるんで頑張って探すと楽しいですよ。

Q昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最

昔、週間少年ジャンプで連載していたBASTARDというタイトルの漫画。主人公が魔法使いの話しですが最終回はどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

ホント 終える気あるのかね 萩原さんよ。

同人ばっかり力入れてんじゃねえよ。
少年漫画の大筋 しっかりやれ。

と言いたい。

ああ もう神なんだか悪魔なんだか 裸なんだか悪夢なんだか 単なる男の欲望なんだか 最早わけわからん。
もう「これはある男の妄想から出来た夢でした」って 夢オチにしてしまうしかないんじゃなかろうか。
でもって同人まっしぐらで 外伝バージョン作りまくりってのが 彼の一番幸せなパターンじゃなかろうか。

でも まあ ストーリーは別として 面白いとは思う。

Q魔人探偵脳噛ネウロみたいなアニメを探しています。

ネウロの様なバトルも入っている探偵のアニメってありますか?

あと、ネウロの様な感じのドSなキャラが出てくるアニメってありますか?

知っている方お願いします!!

Aベストアンサー

探偵&バトルもの
「緋弾のアリア」 一応バトルもの?で探偵の話らしいけどあまり探偵らしいことはしてなかったかも
「UN-GO」 少し風変わりなアニメでほとんどバトルはないけど特殊能力を使う最近の探偵もの
「スパイラル ~推理の絆~」 あまり見てないが推理&戦闘があったはず

ドSキャラは・・・
下の方の通り「レベルE」のバカ王子はイメージとしてはかなり近い気がします。
「仮面のメイドガイ」のコガラシは少し違うかなw

Q文庫版の4コマ漫画・1Pのコマ数

文庫版の4コマを読んだことのある方、教えて下さい。
通常のA5サイズの4コマの単行本(ぼのぼのとか)は1ページに2本(8コマ)入っていますが、文庫版も同じなのでしょうか?
また、読みやすさはどうでしょう?
昔の漫画の文庫復刻版は読んでいるのですが、4コマはないので今回書き込み致しました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、4コマで持っているのが『少年アシベ』だけで、単行本の方はかなり昔に友達に借りて読んでいたため、どちらが読みやすいとかあまりいえないんですが。

1ページは2本(8コマ)で見開き4本ありました。タイトルのページは上半分にタイトルの絵と下半分に1本でした。

たぶん、イメージは他の漫画の復刻版とあまり変わらないと思います。
字や絵がちっちゃいのでその分単行本より読みにくいかもしれませんが、そこを気にされないのであれば、大丈夫じゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報