プロが教えるわが家の防犯対策術!

 実は2月に結婚式を挙げます!そこでお手製ウェルカムボードにマンガの中の結婚シーンを集めてコラージュしようと思っています!そこで、結婚シーンを大募集しています。みなさんがいいと思うマンガのシーンを教えてください。お願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

追加で…



シティーハンターの最終回近辺に海坊主と美樹の結婚シーンがあった。

結婚シーンじゃないけど、「タッチ」の初期(和也が生きていた頃)に達也と南が新郎新婦のモデルになった。
扉絵なので見栄えはすると思う。

らんま1/2の最終回は、確からんまとあかねの結婚式だったはず。

とりあえず思い出したのを書き出しておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンターとらんまは本日手に入れました!いい絵ですねえ。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/16 01:02

こんにちは


おめでとうございます。

マンガで結婚式というと、真っ先に思い出されるのは
あだち充さんの「みゆき」ですね。

最終回の直前で、真人の幼馴染でサッカーのスーパースターとみゆきの結婚式、
(これはぶっ壊されますが・・)
そして最終回で義兄の若松真人と若松みゆきの結婚式があります。

ただあだち充さんらしいというか、
劇中では真人とみゆきの結婚式のシーンは直接は出てきません。

ただ最終巻の表紙や最終回の扉絵には、
ウェディングドレスの若松みゆきが微笑む絵が使われています。
結婚式そのもののシーンではないので、求めておられるものと違うかもしれないですが
さすがあだち充という綺麗な絵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは有名ですね~。あだち充は一つにしようと思ってます。(理由はお分かりですよね!)で、やっぱりタッチ2巻のあれですね。

お礼日時:2005/10/18 21:23

ご結婚おめでとうございます!



「結婚シーンがあるマンガ」ですぐに思い付いたのが、
『美味しんぼ(47巻)』の山岡とゆう子の結婚式ですね。
(しかも友人との合同結婚式!)

淡々と進む感じではありますが(まぁマンガがマンガですから)、ちゃんと「お色直しシーン」もあります。

ご参考までに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもう候補筆頭です。すでに買いました。やたらと長いこと結婚式やってておもしろい!

お礼日時:2005/10/18 21:25

おめでとうございます。



「ときめきトゥナイト」17巻は主役二人の結婚式からはじまります。
「ちかいます」という顔のアップと指輪をはめるシーンとキスシーンがあるので何かの参考に。

あと「セーラームーン」は最後の18巻に結婚式があります。

「天は赤い河のほとり」の最後の方には現代の日本とは全然違う装束の結婚式シーンがありました。

「闇のパープルアイ」も真ん中へんの巻で主役二人だけで結婚式をやっていました。そのあとすぐヒロインは死んでいましたが。

「あさきゆめみし」からなら、古い日本の装束での結婚式というかところあらわしのシーンが入ってるのでおもしろいかもしれません。

あまり有名じゃないですが「ドクタークージョ危機一髪!」6巻が主役二人の結婚式です。
刑事の花嫁が犯人を追ってった先で記憶喪失で帰ってこないのを、歯科医の花婿が迎えにいくシーンなどがあります。

「ハンサムな彼女」9巻の後ろの方にサービスカットとして主役二人の結婚式シーンがあります。

「ぼく地球」の続編「ぼくを包む月の光」1巻169ページで、主役の和装の結婚写真が出ています。

なんか、そういったコラージュだったらドラえもんの中からのびたとしずかのやつなんかを出したいところですが、そういうのってあったでしょうか。知ってる方お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ときめきトゥナイト購入しました。嫁さんの方がよく知っていて・・。
16巻と17巻でずいぶん顔変わるんですねえ(笑)
のび太とジャイ子の写真はありますが、しずかのとなるとコミックでは無いです。ただし、最近リメイク映画化されたのび太の結婚前夜のラストには素晴らしい結婚式シーンが次々出てきます。画像を取り込んで使ってみようと思っています。

お礼日時:2005/10/18 21:31

おめでとうございます。



お考えがお考えなのでご存知かもしれないですが、飯島直子さんがドラマ化した、

●鴨居まさね/デリバリー
主役か準主役の人の結婚シーンあったか忘れましたが、すみません。
鴨居さんも綺麗な絵柄ですが、かわいらしい系統の絵の漫画なら、

●池山田剛さん/GET LOVE/全7巻の最終巻は結婚シーンです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます☆



●高梨 みつば「悪魔で候 11」 集英社マーガレットコミックス
●はやかわ ともこ「電撃ラブ・マシーン(シンデレラじゃあるまいし♪)」 講談社別冊フレンドコミックス
●絵夢羅「Wジュリエット 14 」白泉社 花とゆめコミックス

よかったら参考にしてください♪
    • good
    • 0

「夢で逢えたら」山花典之


最終巻16巻で結婚式だったはず。
    • good
    • 1

暴走族漫画ばかりで恐縮ですが、まだ出てないので思いついたのは


「湘南純愛組」8巻 二人だけで挙げる結婚式があります。
「特攻天女」終わりが結婚式だったような気が・・・
    • good
    • 0

ふたりエッチ/克 亜樹


結婚から始まるラブストーリーです。
(女性だとタイトルと表紙で買いにくいかな)

ラブひな/赤松 健
表紙と作中にも結婚式のシーンがありました。

ほかの方と被らないのだとこれだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたりエッチですか!!!たしかに絵はいいんですがねえ。誰もがご存知のHOW TO SEXマンガですからねえ。・・・・・・

お礼日時:2005/10/16 01:07

あまりメジャーではないんですけど


「SWEETデリバリー」 1~7 鴨居まさね 集英社ヤングユーコミックス
オリジナル・ウエディングの制作会社が舞台になってるので主人公・準主人公のみならず結婚式シーンテンコ盛りです。
素晴らしい結婚式になる事を祈ってま~す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!