アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで、テレビ番組や、タレント、政治等に関して批判的な見地からの質問をすると必ず「そんなテレビを見ているあなたの様な人がいるから視聴率が上がるので云々、、、」とか、「そういう政党を選んだのは選挙民であるあなた自身の問題ですから云々、、」等という、全く的を外した回答を寄せてくれる人が必ずいます。

真っ向から否定するならまだしも、こんなどうでもいい的外れな回答を皆さんはどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

放置します。

(見なかったことにします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:06

どうでもいいので何とも思わない・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:06

どっちもどっち(質問者も回答者も)なので、特にこれといった事は思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:07

質問の仕方が悪かったかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:07

どうも思いません。




質問者の質も低いが、回答者の質も低いので。
レベルでいうと、どこの匿名掲示板もほとんど同じですね。2ちゃんねると変わらない。
ここは管理人がしっかりしているだけまだましですが。

個人的には、的外れよりも「専門家」の誤回答の方がタチが悪いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:17

時間を割いて回答してくれたのでとりあえずお礼は言う。

「あなたの回答的外れです」みたいなことは言わない。というか的外れな回答だけじゃなくて結論が書いてないとか自分の身の上話に終始しているなど質問者に有益とは思えない回答は相当多いので、そこは自分で取捨選択して自分に有益な情報をつまんでいく。不特定多数の人がくるから的外れな意味わかんないものも混じっているのは不可避じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:17

どうでもいい的外れな回答ならどうでもいいと思います。


そのような回答に対しては、あえて反応などはしないようにしています。
私もそのような部分がありますが、どうせ暇に任せて回答をしているのですから。

でも個人的には、他人の回答者と質問者のバトルを見るのは面白いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:17

心の中ではむっとしてしまうかもしれませんが



1.的外れな回答に対しては感情的にならないようにする

2.自分の質問内容があいまいだったり、明確に
 他の方々に伝わらなかった可能性もあるので
 次回からは「Yesですか?Noですか?その理由は?」
 という質問方法にしてみる

という感じで対応していくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/18 11:25

不特定多数の人を相手にしている訳ですから、質問者さんの想像を絶する回答もあるでしょう。


質問者さんにとって的外れであっても回答者さんは大真面目の可能性もあります(同じ質問でも理解の仕方は人それぞれです)。
なかには、悪意のある回答や面白半分の回答もあるでしょうが、他人にものを尋ねる者の最低のマナーとしては、まず丁寧にお礼をすることでしょう(その後に勘違いを正すのは構わないと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/18 11:24

おはようございます。



結論から:質問の内容がどうでもいいから的外れな回答が来るのだと思います。
ちなみにそういう質疑回答はスルーしていますが、的外れな回答は
広範囲的には的を得ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/10/18 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!