プロが教えるわが家の防犯対策術!

着信履歴を消す方法と、新規連絡先(電話番号)の登録の仕方を、
ナルベク詳しく(できれば番号を振って手順を)教えてください☆
ちなみにメーカーは「au」で、後ろに「QUALCOMM 3G CDMA」
「A1013K」と書いてあります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はA1013Kではないのですが、たいていは操作は同じです

<履歴>
1 履歴表示画面を開く
2 「メニュー」または「サブメニュー」というのがあるので、そのボタンを押してメニューを開く
3 メニューの中から「消去」を選ぶ
4 「1件消去」の場合は、メニューを開く前にカーソルが合っていた履歴を、「選択消去」は履歴の中からから消したいものを複数選んで「実行」を押すと選んだものを、「全件消去」は全部の履歴を消すことができる

<電話帳の登録のしかた>
1 電話帳を開く
2 「新規登録」というのがあるはずなので(なければメニューを開けばある)それを選ぶ
3 名前や電話番号、アドレスなどを入力する
4 入力が終わったら「登録」を押す
5 「メモリNo.」というのが表示されるが、そのまま数字は変更せずに「OK」または「決定」を押せばよい
6 これで登録完了

この回答への補足

ありがとうございます(iдi)
詳しく書いてくださって本当に感謝です☆

ちょっと今、手元に無いので試せませんが( さっきまであったんですけど;)、
来週の火曜に試す機会があると思うので、教えて頂いた通りにやってみようと思います♪
それで、結果報告を「お礼」のところに書くので、スミマセンが それまで お待ち下さい☆

P.S:うちの職場にたまに来るおばさんが「着信履歴を消したい」と、いつも言ってるので、
やってあげたいと思ったんですけど、わたしは携帯を持ってないから分からなくて質問しました。
で、この質問を投稿した時は、その人も一緒にいたんだけど、さっき帰っちゃっいまして;
でも予定では、また来週の火曜に来るので( 来ないかもしれないけど )…。
2005/10/15 12:20

• 3
この回答へのお礼

壁│_-))) コソコソ…  クロマティ803AIさん、ゴメンナサイ☆
せっかく詳しく教えて頂いたのに、今日 おばさんが来た時、傍に
火曜だけ来るバイトの人が居て、その人の携帯が、たまたまauで
「分かる」と言って、代わりに やってくれちゃいましたー!!!(>_<)ォィ
わたし自身やる気満々だっただけに拍子抜けです;
でも、もし別の機会があったら利用させて頂きますね。
auの携帯電話の着信履歴の消し方は検索しても無かったので、
他の人にとっても大いに役立つことと思います。
この度は 誠に ありがとうございました!m(_ _)m
また機会がありましたら宜しくお願いします♪

そうですか。

わかりました
携帯を持っていないということですし、そのおばさんも話を聞く限りではかなり機械が苦手な印象を受けるので、もしかしたら他にもわからないことがあるかもなので、その時は言ってくださればまたお答えします

そのおばさんはメニュー開くボタンわかるのかな…。さすがにわかると思いますけど一応…

たぶん画面の1番下の部分に「メニュー」または「サブメニュー」って出るはずなんですが、
大抵はそのメニューボタンは、1番右上の(または左上)のボタンですよ

そのくらいはおばさんもわかると思いますけどね。
おせっかいでしたらすみません
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます♪

>> 携帯を持っていないということですし、

そうなのです。10年前までは仕事の関係で持っていたのですけど。
って言ったら年がバレますね(>_<) ァイタタタ
実は自分が「おばさん」だったり…( ̄∇ ̄;)

>> そのおばさんも話を聞く限りでは
>> かなり機械が苦手な印象を受けるので、

はい。おばさんというより「おばあさん」なので。
かかってきた時に出るだけなのだそうです。
どうも持たされてるっぽいですね。
の割には、誰から かかってきたか分かんないように
したがってたりして怪しいですが(^^;)??

>> 他にもわからないことがあるかもなので、

わたし自身 そんな感じがしたので締切りたくなかったのです(ォィ)

>> 言ってくださればまたお答えします

ご親切に恐縮ですm(_ _)m どうぞ宜しくお願いいたします☆

>> そのくらいはおばさんもわかると思いますけどね。
>> おせっかいでしたらすみません

いえ、とても助かります。おばさんは本当に全くアテにならないので。