この人頭いいなと思ったエピソード

70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、
サビの一部分の歌詞しか分かりません。
どなたかご存知の方教えてください。

女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、
それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。
フォークソングの様な感じの曲です。

*歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが
分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然自信ないですが、丸山みゆきさんの「覚えてて愛を」という曲がちょっと似てます。

90年の曲だと思います。
いわゆるサビらしい盛り上がりはないですが、最後の方の歌詞で「あの頃好きだった悲しみを書きとめた日記~」という部分があります。この人にしてはアップテンポな曲ですがフォークっぽい雰囲気もありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!