プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカールとは何ですか?
痛みにくいのでしょうか?
普通のパーマともちはどれくらい違いますか?

またコエンザイムQ10配合って髪にどのように
よいのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通のパーマをかけたのが数年前で記憶が薄く比較できないので、デジタルパーマの手順を書きますね。

カット・シャンプー後に、薬を髪に塗り、温めて浸透させます。(20分くらいでしょうか。ここではまだ巻いていません。もしかしたらトリートメントだったのかも。)
その後薬を洗い流し、髪を乾かします。
完全に乾いたところで、ロッドで巻いていきます。乾いた髪に巻くところが普通のとは違いますね。
そして、ロッド1つ1つをコンセントか何かで繋いで、ロッド自体を温めます。
ロッドは100度くらいになると言っていました。(もちろん頭皮には接しないようにしてくれるので、頭がぽかぽか暖かく、気持ちいです。)
ここでも20分くらい(?)まち、その後、ロッドのコンセントをはずして、ドライヤーの冷風で丁寧に冷まします。
それからロッドを巻いたままもう一度何か薬をかけて5分ほど浸透させ、ロッドをはずして洗い流し、終了です。

カットから仕上がりまで3時間ちょっとくらいでしょうか。

傷みについてはごめんなさい。
もともとカラーリングを繰り返していて傷んでいたので、パーマによる傷みはわからないです。
    • 0

つい最近デジタルパーマをかけました。

もちについての実際はわからないのですが、普通のパーマの1.5~2倍くらいと美容師さんは言っていました。

普通のパーマと違うところは、pekepekeponさんも書かれている通り、濡れている時よりも乾いているときの方がカールがしっかり出ることです。
また、自分でコテで巻いた様な柔らかいカールが持続するのも魅力の1つのようです。

そして、なんといってもセットがものすごく楽です。
ドライヤーで乾かす時に、指でカールにそってねじりながら乾かすだけで、OKです。
あとはお好みでスタイリング剤を使用していいのですが、私の場合乾かして最後にトリートメントを揉みこむだけで1日中バッチリです。

朝あまり時間をかけたくない人にはオススメです、と、美容師さんは言っていました。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
普通のパーマとかけるときは何が違うのでしょうか?
液ですか??

痛みが気になりますがどうですか?

• 0

経験者ではありませんが、

濡れた状態ではまっすぐに伸びるけど
乾いたら自然とカールが戻る、らしいです。
指先でクルクルってしただけでカールが整って
ムースやワックスなども必要ないそうです。
おまけに半年はもつみたいですよ。
わたしの行き付けの美容室ではデジタルパーマは導入していなくて、残念ながら今後も予定はないとのこと。
美容師さんいわく、デジタルパーマは定着しないと読んでいるそうです。
なぜだか分かりませんが。
わたしも挑戦してみたいと思ってるんですけどね☆
    • 0