アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の携帯を見てしまったことがあります。
女友達とのやりとりがあったり、大したことは見つからなかったですが、安心して満足した経験があるせいか、
またチェックしたい衝動にかられます。
しかし彼は携帯を見られるのは嫌なようなので、もう見ていません。しかし無性に見たい衝動にかられるんです。

友達に相談すると、うちは携帯を見せ合うことは普通だからね。プライバシーも何もないし、二人とも見せ合うのはあたりまえって感じだからなと。いいなと思いました。私自身見られてもいいと思っているので。でも彼は嫌なので、私が合わせるしかありません。

彼が浮気の兆候を今後見せたら、見たい衝動を抑えられるか不安です。どうしたらこの中毒が治るのでしょうか?彼とずっと一緒にいたいので治したいです・・・

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



>無性に見たい衝動にかられるんです。
○我慢するしかないと思います。
仮に見たとして、「彼との不和の引き金を引くことはは避けられない」と思いますので、
興味を他に移す努力をした方が良いと思います。

>安心して満足した経験があるせいか、
○満足してるのに見たいというほうが無礼な気がします。

「女性の影があった」のなら、「見せて」と言える理由がギリギリあるとは思いますが、現状何の疑いも無いのなら、やめたほうがいいと思います。

もし「理由をこじつける」とするなら、「携帯を見せ合えるほど親密な仲になりたい」ようなニュアンスで接近するしかないと思いますが、言葉しだいで疑いの心がばれるでしょう。

私と相方は全然気にしないでやってますけどね・・・。

「彼、神経質なのかな?。」って思わないでね。
貴女のほうが、カナリ神経質です。

がんばって克服してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経質かもしれません。
どうにか克服するようがんばります・・・

お礼日時:2005/10/18 12:28

私も昔、彼の携帯気になってましたよ!けど、ある友人に話したら、なんでみる必要があるの?相手の携帯見たって自分への良い情報は何もないんだよ!


って言われ、あ~本当にその通りだって思って以来みるのは辞めようって思いました!

自分にとって良い情報はなくて、彼に言わないでみるなら、隠し事が増えるだけで、言ってから見たら、相手に信用されてないのかなぁと思わせるだけで、何も良いことはなかと・・・・。
見たい衝動を抑えるより、彼をもっと信じてさえあげれば、見る必要も、衝動も落ち着くのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。何も得する情報はないんです。
それはわかっているんですけど・・・

彼もきっと自分は信用されてないのかなと思っていると思います。でも信じるのが難しいんです。幼い頃人に裏切られたことがあったりと信用できないところがあり、これは病気ですね。でも彼を失いたくないので、なんとかがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!