こんばんは。大好きだったreal playerが下記のようなことになってしまい、
大変しょんぼりしています。
どなたか、症状の改善方法を教えて下さい。

今までなんの問題もなく使っていたReal player basicなのですが、ダウンロードした曲が流れ出すまでに、異様に時間がかかるようになってしまいました。

今までは、ハードディスクにダウンロードした曲のファイルをクリックすると、リアルプレイヤーのウインドウが立ち上がってから5秒以内には曲が流れていました。
それなのに、今ではウインドウはすぐに立ち上がるのですが、その後必ずかたまってしまいます。
Ctrl + Alt + Delでシャットダウンしようとすると、「(応答なし)」のコメント
はないので動いてはいるようなのですが、ウインドウのどこを押しても、タスクバーから右クリックで閉じようとしてもピクリともしません。

そのままほったらかしにしてインターネットに接続したりしていると、思い出したように曲が流れ始めます。
一度正常に動くと、お気に入りに登録したものはどの曲でも問題なく流れるのですが、一度終了させ、もう一度立ち上げるとまた最初の状態になります。

使用しているパソコンは、NEC LaVieU Windows Me のノートパソコンです。
一度アプリケーションの追加と削除でアンインストールして、再度インストールし直す必要があるのでしょうか。
つい最近まではなんの問題もなく使えていたし、時間はかかるのですが結局動きはするので、何が原因なのかがわかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

chewbacca1757さん、omitoronです。



わたしの場合ですが、リアルプレイヤーのアイコンをクリックしても
起動しなくなり全く使えなくなってしまったのですが、アンインストールし
再びインストールして正常になりそれ以後は何事も無く使えています。

chewbacca1757さんの場合同じようにならないということはできませんが。
リアルプレーヤーのアンインストールは簡単に出来ますし、あとは
以前と同じようにインストールすればいいだけなわけですから、まず
やってみて正常に戻ればめでたしですし、それでもだめならまた対策を
考えるということでいかがでしょうか。

この回答への補足

omitoronさん、再インストールしてみたのですが、症状は改善されませんでした。
パソコンのハード自体が重くなっている可能性があるようです。
ですが、リアルプレイヤー自体に問題があるわけではなさそうなので、頑張ってハードを軽くしてみようかと思っています。
ポイントの発行が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

最後になりましたが、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2001/11/26 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omitoronさん、お返事有り難うございました。

再インストール後は問題なく使えているのですね。
かなり安心です。

>まずやってみて正常に戻ればめでたしですし、それでもだめならまた対策を
考えるということでいかがでしょうか。
おっしゃる通りですね。
一度アンインストールして、再度インストールしなおしてみます。
今からやってみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/11/23 02:16

こんばんは。



アンインストールしてインストールしなおすのが一番手っ取り早いですし
確実だと思います。
私もリアルプレイヤー一度調子悪くなり再度インストールして改善しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omitoronさん、こんばんは。
ご回答有り難うございます。

やはり再インストールしかないのでしょうか。
再インストールして元のように直ったとしても、また同じようなことになるんじゃないかと心配です。
omitoronさんのリアルプレイヤーは再インストール後問題なく動いていますか?
お暇があったら、また教えて下さい。

お礼日時:2001/11/21 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QReal Playerでのダウンロード数について

Real Playerでのダウンロード数について

VISTAで動画をダウンロードするときRealPlayer Downloaderに登録したファイルが2つしか同時にダウンロード出来ません。
3つめは1つが終わった時にDLが始まります。結局ダウンロードしてるのは2つがMAXなんです。
RealPlayer Downloaderに登録したものは、一度に2つ以上は出来ないんでしょうか?

一度アンインストールして再度入れ直しましたが、症状が変わりませんでした。
また、Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除を行っても症状が変わりませんでした。

Aベストアンサー

>RealPlayer Downloaderに登録したものは、一度に2つ以上は出来ないんでしょうか?

登録というのはどういう意味ですか?DownLoaderに保存すると言う意味ですか?二つしか同時にDL出来ないと言うことはありません。

二つ以上いけますよ。

http://www.woopiedesktop.com/

こちらの無料ソフトでは、どうでしょうか。右上の「MENU」で操作します。

Qリアルプレイヤーの古い(以前の)バージョンがDLできるサイト求む

タイトルの通りです。

現在RealOnePlayerを使用していますが、メディアファイルの途中から
再生させようとすると、「シーク中」と表示しかなり待たされてしまいます。
以前のRealPlayerを使っていた頃はそんなに動作が重いとか感じなかった
ので、古いバージョンに一度戻してみようと思います。

以前どこかのカテゴリで質問されていたような気がして、いろいろ検索
してみましたが、出てこなかったので恥をしのんで質問させてもらいました。

OSはウィンドウズ2000プロです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに日本語版がありましたね。知らず知らずちゃんとしたページを教えていました。


http://forms.real.com/real/player/blackjack.html?platform2=Windows%20NT4.0%20/%2098%20/%20ME%20/%20XP%20/%202000&product=RealPlayer%208&proc=pent&lang=jp&show_list=0

QRealplayerで動画をダウンロードできない!

Realplayerで動画をダウンロードできません! Win8.1を使っています。
Youtube動画で、ポインタを重ねた時に「このビデオをダウンロード」という表示が出ません!

Realplayerで少し前までは、ちゃんとその表示がでて簡単に動画をダウンロードできていました。
最近「Real Times」をダウンロードしてからどうしてもでてきません。
また環境設定の中に、「このビデオをダウンロード」という設定をする箇所がありません。

どうしたら今までのように、簡単に動画をダウンロードできるのでしょうか?
何卒宜しくおねがいいたします。

Aベストアンサー

対処法
http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog2/2013/01/realplayer-a737.html

QRealDownloaderが使えない!

フリーソフト「RealDownloader」 をダウンロードしました。
これでyoutubeの動画をPCに落とそうと思ったのですが、できません。
このソフトの説明サイトは以下のとおりですが
 http://jp.real.com/features/how_to_download.html

この説明文の2.の部分の表示が共に表示されないのです・・・
 ・動画の右上に表示される「このビデオをダウンロード」ボタン →表示されない
 ・または動画の上で右クリ ックすると表示されるメニューから
  「このビデオを RealPlayer にダウンロード」を選択します。 →表示されない

念のため、文章を転載します。
不具合の原因と対策がわかる方、ぜひともご教授ください。


----------------------------------------------------------------------------------

「RealDownloader」を使えば、リアルプレイなど動画サイトの動画を簡単にダウンロードしてパソコンへ保存できます。

動画ダウンロードの手順

RealDownloader で、動画をダウンロードする

動画ページへアクセスし、ダウンロードボタンをクリック

1. 動画が掲載されているWebページへアクセスする
 (Internet Explorer、FireFox、Google ChromeなどのWebブラウザ、または RealPlayer で動画が掲  載されているページへアクセスします)

2. 「このビデオをダウンロード」ボタンをクリックする

  動画の右上に表示される「このビデオをダウンロード」ボタンをクリック、
  または動画の上で右クリ ックすると表示されるメニューから
  「このビデオを RealPlayer にダウンロード」を選択します。

フリーソフト「RealDownloader」 をダウンロードしました。
これでyoutubeの動画をPCに落とそうと思ったのですが、できません。
このソフトの説明サイトは以下のとおりですが
 http://jp.real.com/features/how_to_download.html

この説明文の2.の部分の表示が共に表示されないのです・・・
 ・動画の右上に表示される「このビデオをダウンロード」ボタン →表示されない
 ・または動画の上で右クリ ックすると表示されるメニューから
  「このビデオを RealPlayer にダウンロード」を選択します。 →表...続きを読む

Aベストアンサー

普通は RealPlayer をインストールすると「RealDownloader」も
インストールされているのですが、「RealDownloader」だけを
インストールしましたか?

インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオンの管理」を開いて
「RealPlayer Download and Record Plugin‥‥‥」が「無効」になっていて
使えない場合が多いです。

画像をReal PlayerでDL (投稿日 2013-06-21)
http://okwave.jp/qa/q8143275.html

QRealtekって何ですか??

使わないソフトをアンインストールしたのですが、
その中にRealtekというものがあり、
蟹のマークだったので、怪しいと思い消してしまいました。
消したら何か問題があったのでしょうか??
必要なものだったのでしょうか??
PCに詳しくないので、全く分かりません。
分かりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Realtek
http://www.realtek.com.tw/

カニさんマークのチップメーカーです。
主にLAN関係のチップ(半導体)を作っています。

安いので、よく使われてます。
その分、質が・・・


ところで、音が出なくなったのは、Realtekが作ってるオーディオのドライバをアンインストールしたからでしょう。
Realtekはオーディオ関係も作っていますので。

パソコンかマザーボード付属のCD-ROMに
RealtekのAC'97 Audio云々書いているドライバをインストールしましょう。

Qrealplayerの削除方法

realplayerを削除しようとしたところ、アンインストーラーが壊れているか無いので出来ませんとのことでした。この場合、どうやってアンインストールすれば良いのでしょうか?ちなみに、起動しても動かないので、使い物になりません・・・。何方か、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのツールで削除できると思います。

「IObit Uninstaller」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se490412.html
インストール不要なので、ダウンロード~解凍⇒iobituninstaller_jp.exe を
ダブルクリックですぐに使用する事ができます。

アンインストールしたいソフトを選択してアンインストール。
その後、パワースキャンで、レジストリとファイルの残骸を削除。
http://pcgenki.com/util/iobit_uninstaller_2.htm


リストに「RealPlayer」の項目が無くて削除できない場合は、「強制アンインストール」機能を使用してください。
http://triton.casey.jp/portable/iobit-uninstaller/

QRealPlayer Converterの変換について

RealPlayer Converterの変換について


最近になって、RealPlayer Converterでダウンロードしたファイルを
変換しようとすると、以下のような文章が出てきて変換をすることができません。

【表示内容】
H.264形式への対応を追加
RealPlayer Plusにアップグレードすると、PSPやPS3などに対応する最先端のH.264形式の再生と変換機能が追加されます。

アップグレードすると、有料版になってしまうようなので、アップグレードはしない
つもりでいます。昔は普通に変換できたのですが、今のままでは変換できないのでしょうか。

ちなみに、別途の似たような書き込みで、『H.264形式』以外を選択すれば大丈夫と
あったのですが、H.264形式以外でもダメでした。変換したい形式は
オーディオプレイヤーで再生できるビデオ形式にしたいです。

どなたか解決方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちは、普通に【Apple h.264】も、【Apple iPod h.264】も使えています。
もちろん、無料版です。

これは、変換する前のファイルが"H.264"形式である、と思われます。

ほかの変換ソフトを使ってみてはいかがでしょう??

例:Craving Exploler http://www.crav-ing.com/


ちなみに

このメッセージと似ているメッセージがVOB・MPEG2ファイルでも出てきます。

QRealPlayerでのダウンロードができません。

RealPlayerでYouTubeの動画をダウンロードしようとして、[このビデオをダウンロード]と表示されている所をクリックすると、ダウンロードが始まりますが、ダウンロードが終わった段階で、[ダウンロードを完了できませんでした。ページを更新してから再試行してください。]というメッセージが表示され、ダウンロードすることができません。

以前はこういう事はなかったのですが、最近、こういう現象が起きるようになってしまいました。
どうしたら、以前のように、ダウンロードが出来るようになるでしょうか?

ちなみに、使用しているOSは Windows 7 です。

どなたか、お詳しい方、ご教示方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロールパネルのプログラムの削除画面の左側の「インストールされた更新プログラムを表示」にすると「IE11」などが表示されますからアンインストールします。

もともとIEはバージョンは何が入っていたのでしょうか?もしIE9以下が入っていたのならIE11、IE10と削除すればIE9以下に戻ります。

IE11をアンインストールするとたぶんIE10に戻ります。で、次に同じようにIE10をアンインストールするのですが、

私の場合はIE10をアンインストールしたらIE9の戻りましたが、中にはIEが消えて無くなってしまったという人がいますので、次のサイトからIE9を念のためにダウンロードしておいた方が良いと思います。IEが消えるとインターネットができませんので。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages

IEが消えたらダンロードファイルからインストールすればよいです。

ちなみにですね、RealPlayerは旧バージョンのRealPlayerでないといけませんよ。

結論としてRealPlayerは旧バージョンでIEは9以下でないといけません。動画のダウンロードができません。

https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59

コントロールパネルのプログラムの削除画面の左側の「インストールされた更新プログラムを表示」にすると「IE11」などが表示されますからアンインストールします。

もともとIEはバージョンは何が入っていたのでしょうか?もしIE9以下が入っていたのならIE11、IE10と削除すればIE9以下に戻ります。

IE11をアンインストールするとたぶんIE10に戻ります。で、次に同じようにIE10をアンインストールするのですが、

私の場合はIE10をアンインストールしたらIE9の戻りましたが、中にはIEが消えて無くなってしまったと...続きを読む

Q動画ダウンロード等が途中で止まってしまいます。

以前に同じタイトルで質問させていただいた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4672952.html

解決したと思っていたのですが
また同じような症状に陥ってしまいました。
というか前よりも悪化している気がします。
インターネットの閲覧もできなくなる頻度がかなり増してきました。

修復やパソコンの再起動をすると
一瞬または数分間だけよくなるのですが
また少し経つと接続できなかったり、かと思えばまた少しの間接続が復活したりとかなり不安定な状態がずっと続いています。これを書いている今は大丈夫みたいですが、おそらくまたすぐに切れます。

念のため、前に質問した内容を書いておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・NEC VALUESTAR 本体一体型テレビパソコン
・Windows XP ホームエディション
・LANカードはSC-32NE
・ルーター?はRV-230NE
・NTT Bフレッツ光
・プロバイダはplala
・無線


3日前くらいからネットで動画や何かのファイルをダウンロードするときに数メガ以上のものだと途中でパーセンテージが止まってしまいます。たまに運よくダウンロードできたりするものもあるのですが、数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません。また、その直後はネットのブラウザも極度に重くなり、ページが開けなくなります。以前は普通にダウロードできていたのですが…。

それと、gooスピードテストで回線速度を計測するときも5~7Mbpsくらいから始まって、最終的には0、2とか0、3とかになってしまいます。ときには0になってしまって計測不可能になってしまうこともあります。 逆に、普通に10~17Mbpsくらいで安定しているときもたまにですがあります。


家族兼用のパソコンと自分専用のパソコンがあるのですが、家族兼用のパソコンのほうではそういった異常は見られず、回線速度の計測のときも一定して22Mbpsほどでした。自分のパソコンだけがおかしいです。


システムスキャンやデフラグやルーターの再起動、ウイルス検索など、できる限りのことはしてみたのですが、まったく解決せず困っています。原因または対処法等わかる方がいましたらどうか助けてください。あまりパソコンの知識がないので、説明不足な点があるかもしれませんが、もし何か足りない情報があれば付け足したいと思いますのでご指摘ください。

ちなみにですが、ゲーム(PS3やXbox360)などの接続もパソコンのネット異常が見られるようになった時期くらいからかなり不安定になった気がします。

以前に同じタイトルで質問させていただいた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4672952.html

解決したと思っていたのですが
また同じような症状に陥ってしまいました。
というか前よりも悪化している気がします。
インターネットの閲覧もできなくなる頻度がかなり増してきました。

修復やパソコンの再起動をすると
一瞬または数分間だけよくなるのですが
また少し経つと接続できなかったり、かと思えばまた少しの間接続が復活したりとかなり不安定な状態がずっと続いています。これを書いている今...続きを読む

Aベストアンサー

(1)Windowsファイアーウォールのブロック・・・「無効」にする
(2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断・・・一時的に「無効」にして試すか「有効」のまま「例外」に登録し許可する(無線LANかドライバやプログラムなど)
(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック・・・「設定」で変更
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」

>数メガ以上のものはほとんど途中で止まってしまい、ダウンロードできません

保存場所は?
外部HDDの場合汎用のFAT32フォーマットが多いので4GBを超えるファイルは保存できません。
回線が不安定な場合大きなファイルをダウンロード中トラブルことがあります。

QReal Player の完全アインストール

Win 7から RealPlayer を完全にアインストールしたい。
 コントロールパネルにはなく、検索しても出てこないが、何処かに残っている。
動画の再生ファイルで、Win MediaPlayerから 突然 RealPlayer のファイルに全て変更されてしまった。
 元のWin MediaPlayerから、簡単に再生出来るようにしたいので、教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。駄目でしたか・・・残念です。
RealPlayerを再インストール → アンインストール。
これで、自分も Windows Media Player で再生されるようになりましたが、
数日後にまた RealPlayer に戻ってしまいました。

7での完全削除法は分かりません(XPで懲りたのでRealPlayerは入れず)

XPでの別の対処法でよければ、ご参考に。
漏れなく書いたつもりです・・
操作手順は、7に置き換えてください。

【準備】・・・手順1、2とも同様の準備
・通常起動では、ファイルの削除・リネーム(ファイル名変更)が不可だったので、
"セーフモード" で起動してください。
・セーフモード起動後、適当なフォルダを開いて、ツール → フォルダ オプション
→ 表示 タブの 「すべてのファイルとフォルダを表示する」 の方にチェック入れて、
「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない」 のチェックを外して、
「適用」 「OK」・・・通常隠れているファイルが表示されます。

【手順1】
・先ずは、レジストリの検索
(1)HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\(RealPlayerらしきキー)\OpenWithList
(2)HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
(3)HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\(RealPlayerらしきキー) 
(4)HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Applications\(RealPlayerらしきキー)
見つかればここで削除。
※1・2は前回答とは別の居場所、3・4は前回答と重複しますが今一度ご確認を。

・RealPlayerは本当にしつこいので、「プログラムの追加と削除」からでは完全削除不可。
ご面倒ですが、再インストールして確認しながら黙らせる方が良いと思います。
(1)C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data
(2)C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data
(3)C:\Documents and Settings\All Users\Application Data
上記はXPでの残骸ファイルの場所です。Real関連は全削除。
ご質問内容であれば、実行ファイル(.exe の拡張子)がどこかに隠れている筈。
更に、Real で検索して、出てきたファイルを全削除。

【手順2】
・これで駄目ならRealPlayerをアンインストールせず、残しておいて黙らせる方法。
RealPlayerを起動 → realPlayer → 環境設定 → 「自動サービス」 下の "オートアップデート"
→ 「重要なアップデートを自動的にダウンロードおよびインストールする」のチェックを外す。

No.2です。
駄目でしたか・・・残念です。
RealPlayerを再インストール → アンインストール。
これで、自分も Windows Media Player で再生されるようになりましたが、
数日後にまた RealPlayer に戻ってしまいました。

7での完全削除法は分かりません(XPで懲りたのでRealPlayerは入れず)

XPでの別の対処法でよければ、ご参考に。
漏れなく書いたつもりです・・
操作手順は、7に置き換えてください。

【準備】・・・手順1、2とも同様の準備
・通常起動では、ファイルの削除・リネーム(ファイル名変更)が不可だったので、
"セーフモード" で起動してください。
・セーフモード起動後、適当なフォルダを開いて、ツール → フォルダ オプション
→ 表示 タブの 「すべてのファイルとフォルダを表示する」 の方にチェック入れて、
「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない」 のチェックを外して、
「適用」 「OK」・・・通常隠れているファイルが表示されます。

【手順1】
・先ずは、レジストリの検索
(1)HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\(RealPlayerらしきキー)\OpenWithList
(2)HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
(3)HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\(RealPlayerらしきキー) 
(4)HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Applications\(RealPlayerらしきキー)
見つかればここで削除。
※1・2は前回答とは別の居場所、3・4は前回答と重複しますが今一度ご確認を。

・RealPlayerは本当にしつこいので、「プログラムの追加と削除」からでは完全削除不可。
ご面倒ですが、再インストールして確認しながら黙らせる方が良いと思います。
(1)C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data
(2)C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data
(3)C:\Documents and Settings\All Users\Application Data
上記はXPでの残骸ファイルの場所です。Real関連は全削除。
ご質問内容であれば、実行ファイル(.exe の拡張子)がどこかに隠れている筈。
更に、Real で検索して、出てきたファイルを全削除。

【手順2】
・これで駄目ならRealPlayerをアンインストールせず、残しておいて黙らせる方法。
RealPlayerを起動 → realPlayer → 環境設定 → 「自動サービス」 下の "オートアップデート"
→ 「重要なアップデートを自動的にダウンロードおよびインストールする」のチェックを外す。

スタート → ファイル名を指定して実行 → msconfig → 「OK」。
"スタートアップ" タブの 「realsched」 「RealOneMessageCenter」等のReal関連の
チェックを外す。・・・これでRealNetworks社への不要な定期接続が遮断。

次に、実行ファイル(.exe の拡張子)を全てリネーム。
例:「recordingmanager.exe」 → 「NONrecordingmanager.exe」 のように変更。(※1)
(1)C:\Program Files\RealNetworks\RealDownloader
(2)C:\Program Files\RealPlayer\Update ・・「realsched.exe」は削除。

メモ帳 「.txt」を新規で開き、中身は何も入力せず※1の場合、recordingmanager.exe
と拡張子まで変更して保存。(拡張子変更でエラーログが出ますが無視)
保存したファイルを、※1があったフォルダ内に入れる。
フォルダには、「recordingmanager.exe」 と 「NONrecordingmanager.exe」が存在。
「recordingmanager.exe」は、元々がメモ帳で中身が無いファイルサイズがゼロなので、
悪さしようとRealが読み込みにいっても、Realはどうにも出来ません。
このダミーファイルを作っておかないと、また悪さします。

後は、アンインストール・レジストリ内削除などすれば良いですが、何を残しておけば
良いか分からない場合は、このままでもRealは何も出来ないと思います。
この場合でも【手順1】(2)の「realsched.exe」などのReal関連は削除しておいて下さい。
スタート → ファイル名を指定して実行 → msconfig → 「OK」。
"スタートアップ" タブに 「realsched」 がいつの間にか復活していても、参照先に
「realsched.exe」 が無かったので良しとしました。
タスクマネージャを開き、"プロセス" を確認してもReal関連は、消去されてました。

最後に【手順1・2】とも【準備】でONにしたものは必ず、元に戻しておいてください。
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを入れておくこと。

以上です。

これは、XPで現在のRealPlayerに対してのことではないので、ファイル名や格納場所が
変わっているものと思いますが、対処法としては有効と思います。
レジストリ操作には、くれぐれもご注意を!

No.2です。駄目でしたか・・・残念です。
RealPlayerを再インストール → アンインストール。
これで、自分も Windows Media Player で再生されるようになりましたが、
数日後にまた RealPlayer に戻ってしまいました。

7での完全削除法は分かりません(XPで懲りたのでRealPlayerは入れず)

XPでの別の対処法でよければ、ご参考に。
漏れなく書いたつもりです・・
操作手順は、7に置き換えてください。

【準備】・・・手順1、2とも同様の準備
・通常起動では、ファイルの削除・リネーム(ファイル名変更)が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング