アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂テレビ購入を考えています。
大阪市内のマンション、11階に住んでいます。
お風呂には窓があります。(ただし近接してマンションあり)
DV-900WかXF-810か…どちらを購入しようか悩んでおります。
両者の製品のメリットデメリットをお教えいただきたく質問しました。
半身浴の友にお風呂テレビをと考えています。
どうか詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DV-900Wですと、風呂の中ではDVDしか見られないと考えても


それほど問題がないかもしれません。

XF-810ですと、地上アナログ放送もそれなりに奇麗に見ることができるでしょう。
ただし、DVD等は外付けになるので、巻き戻したり早送りしたりは
ちょっと難しいでしょう。

外に持ち歩いて使うことも考えるならDV-900W、
風呂の中でぼーっと見るだけでいいならXF-810と考えればいいかと思います。

画質、値段については判断していませんし、
XF-810の無線伝送がお住まいのマンションで風呂まで届くかはちょっと
わかりかねる(たぶん大丈夫だとは思いますが見取り図までないと判断できません)ので
その点についても判断を避けています。

あと、どちらもアナログチューナーのみ内蔵なので、2011年以降の使用には
制限がある(テレビ放送は単体では受信できなくなる)ことに注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目的はバスルーム内での使用です。
無線伝送はマンション自宅内のアンテナ端子がある部屋からになるのでしょうかね?
パンフレットからはわかりにくい部分がたくさんあります。
買ったわ、映らなかったでは悲しいです。
色々と参考になるコメント、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!