アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日子供と(幼稚園年長6歳、小学2年生8歳)と一緒にETとグーニーズを
見ました
子供二人とも楽しめたようです
特にETは内容もとっても感動的で昔見たことがあるので懐かしく
とっても良かったです
何か子供と見て楽しめたり、感動できる映画のおすすめが
ありましたら教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

映画館に行かれるのではなく、ご自宅でDVDをご覧になるのでしょうか?



もしも映画館に行かれるのなら、今やっている『チャーリーとチョコレート工場』が面白かったですよ。
DVDでご覧になるのなら『Mr.インクレディブル』が楽しくて面白かったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チャーリーとチョコレート工場は見たいですね!
インクレディブルは面白かったですね!

お礼日時:2005/10/20 20:12

SFファンタジー系だとディズニーのアトラクションを映画にした「ホーンデッドマンション」はどうでしょう??


私が子供の時見て面白かったのは「ネバーエンディングストーリー(続編はみていないです)」「ロビンフット(確かケビンコスナー)」「k-9(警察犬のお話です去年続編がでてたような気が…)」「子猫物語(チャトランですね♪)」「南極物語」「シザーハンズ」などなどです♪「ネバーエンディングストーリー」はとっても印象に残っていてとても好きな作品です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても懐かしい作品や面白そうな作品を紹介していただき、
みなさんどうも有難うございました。
紹介していただいた作品を子供と楽しみたいと思います。

お礼日時:2005/10/25 18:01

「ベイブ」はどうですか?


カワイイですし、子供にも分かりやすいし、色んなテーマが入ってます。
ハッピーエンドで観終わったあとも気分良くいられます。
個人的には、最初のベイブの方が好きです。
    • good
    • 0

ドラえもん「わんにゃん時空伝」


もう何回も見て、その度にわんわん泣いてる我が家の小3の息子と小2の娘。
「結婚前夜」、幻の最終回と言われてる「帰ってきたドラえもん」「おばあちゃんとのび太」どれも涙なしでは見れません。

クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
同じく「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
テレビの時のしんちゃんとは、まるで別人?大活躍してくれます。そして、いつしかほろりとさせられます。

たかがアニメ、されどアニメですね。
    • good
    • 2

これからの季節、サンタさんが出てくるものはいかがですか?


幼稚園年長の娘は「ナイトメアビフォアクリスマス」を喜んでみていました。
ちょっとブラックなアニメーションですが、ハロウィンとクリスマスの出てくる、ファンタジームービーです。
また、同じ監督で「ジャイアント・ピーチ」というアニメーション映画もあります。
これは原作が「チャーリーとチョコレート工場」の原作者と同じロアルド・ダールです。
もうすぐレンタルの始まる「ポーラーエキスプレス」もいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイトメアビフォアクリスマスは見たことないですね!
今度借りてみます!

お礼日時:2005/10/20 20:19

バック・トゥー・ザ・フューチャー三部作がいいですよ。


あと、スター・ウォーズの旧三部作もいいですよ。
    • good
    • 1

「スクービー・ドゥー 1&2」


「ミッションX」
どちらの内容も分かり易いので、みんなで楽しめると思います。
感動できる映画としては、「フリー・ウィリー」シリーズをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フリーウィリーってシャチの物語でしたっけ?
映画館いった覚えがなんとなく・・時代がばれちゃうな^^;

お礼日時:2005/10/20 20:18

アニメでは


      ファインディング・ニモ
      モンスターズ・インク
その他にTVで何度も放送されている、火垂るの墓
始めて見た時は泣けてきました。

少し古くなりますが、
      ネバー・エンディング・ストーリー
      スタンド・バイ・ミー
      ホーム・アローン

まだでしたらホーム・アローンは、アゴがはずれるくらいおかしいですよ。
一人置いてきぼりになってしまった男の子が、家に侵入しようとする泥棒と知恵比べの戦いです。
うーん。
ETやグーニーズと比べると、ちょっと小粒ですかね。
よろしければご覧になってくださいね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね!
ぜひ子供と見てみたいです!

お礼日時:2005/10/20 20:16

『ジュマンジ』


『Mr.インクレティブル』?

なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

スパイキッズのシリーズは、どうですか?奇想天外な感じが子ども心をくすぐるようで、うちの子たちは大うけでした。

私には理解できないところで、げらげら笑ったりしています。
あと、やはりジブリの作品は、どれもはずれがないです。何度も見ているのに、テレビでやるたび見入ってます。ストーリーも分かりやすいですが、大抵の映画に空を飛ぶシーンが出てきますが、そういうシーンも楽しいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって3Dメガネで見る映画でしたよね?
見てみたいですね!

お礼日時:2005/10/20 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!