
A 回答 (2件)
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No.2
- 回答日時:
まずそのメーカーの日本法人が存在するか、または販売代理店が日本に存在するかどうかを先に調べた方が良いです。
どちらもないなら日本で修理を頼む窓口がないと言うことですから。もし、そのメーカーの日本支店や販売代理店が存在するなら、直接そこに電話して修理依頼すれば対応してくれます。
もし、販売代理店もないなら、購入したときに添付されていたメーカーの現地サービス窓口にメールするか電話して修理をお願いするしかありません。…が、もしその製品の箱なり説明書に「○○国外で使用した場合は保証対象外です」と書かれているなら、品質保証してもらえないので送料や修理費は自腹を切ることになります。
よって、日本にそのメーカーの窓口がないなら修理を諦め、日本で売っている電話機に買い換えることを決断する事になると思います。
No.1
- 回答日時:
「外国製の家電を直せるところはないか?」
とのご質問ですが、その前にサイパンと日本の電話機の規格は
一緒なんでしょうか? 電話線を挿すところ(日本で言う
モジュラジャック)、また電源が必要な場合はアダプタの
電圧等は日本でも適合可能なんでしょうか?
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