windows98でイラストレーター(ver8.0)を使って間もないので、wordとかエクセルとの勝手が違うので少々手間取っています。
1.WORDのF4 に相当する操作(直前の作業を繰り返す)方法は
(スポイトの使い方とは少々違うようですが)
2.Ctrl+Z の反対の操作は

操作方法があるのかないのかもわかりませんので、以上の2点宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.について。

正確に言うとWordのF4にあたる機能はIllustratorにはありません。ただ、オブジェクトの移動、変形に関してのみCTRL+Dで直前の操作の繰り返しができます。

2.について
CTRL+SHIFT+Zです。編集メニューを開いたら右の方に出ていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ありました。
助かりました。また宜しくお願い致します。

Ctrl+Y

下記URL参考にしてみて下さい。

参考URL:http://isweb31.infoseek.co.jp/computer/p_win/fra …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
昨夜お礼を送信したはずでしたが、今見ましたらこの欄ご空でしたので再度お送りいたします。

スピーディに教えていただきまして、おお助かりです。
大変よいURLですね。
ありがとうございました。windosのF4に相当する機能はイラストレーターではないようですね。