MF一眼レフカメラの解説している本で、わかりやすい書籍または雑誌はありませんか?中古のカメラについての解説でも構いません。以前MFの一眼レフカメラを使っていて「不便だなあ」と思いAF一眼レフばかり使っていましたが、使い勝手も出来あがりも何故か満足しません。不便ながらもMF一眼レフを使用していた時の方が満足感があったような気がします。

A 回答 (1件)

大分日が経ってのResで恐縮ですが..

>MF一眼レフカメラの解説している本
と言われましても範囲が広すぎます。
35ミリフィルムを使うタイプのモノだけでも、
ロシアのスポルトやドイツのキネエキザクタから、日本のニコンFM3Aまで50年以上の歴史がありますからねー。
せめてメーカーなんかが絞り込めれば、お力になれるかもしれんのですが..
「補足」でなんとかなりませんか?

ニコンやキヤノン、オリンパスでよければ、こんなのいかがでしょうか?

木世(木偏に世:エイと読むらしい)出版社
エイムック
マニュアルカメラ シリ-ズ
・マニュアル ニコンのすべて
 ISBN:4870995689
・マニュアルキヤノンのすべて
 ISBN:4870995247
・オリンパスのすべて
 ISBN:4870994283
    • 0