【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

心に重さがあるならどれ位と思いますか?
例えば自分の体の中に心という臓器がるか、もしくは人間をミキサーに掛けて
ドロドロになったものを遠心分離機に掛けると心が抽出できたとします。
そのようにもし心が物質的なものであったとします。イメージで答えていただければと思います。その心の重さはどれ位とイメージしますか?

私は3kg位でしょうか?心臓の下あたりに心の臓器がありそうです。

但し、自分の体重より思い値は無しでお願いします。

A 回答 (6件)

「思い出の重さ」と「愛されている指数」の二乗の和の平方根に「感性係数」を乗じたものかと考えています。

でも、重いから軽いからといって、その価値とは何ら関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

面白い意見ですね。
直角三角形に例えると、 思い出の重さを底辺とし、 愛されている指数を高さ
とすると、心の重さはその斜辺に相当するわけですね。

そういうセンスは好きです。 ありがとうございました。

人は死ぬと70gの体重が消えてしまうそうです。

この70gが心ならず魂の重さでしょうか。
私的には体重60kgの人なら半分の30kgが心の重さであっても良いと思うのですが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309251 …
    • 0
この回答へのお礼

その話はどこかで聞いた事が有るような気がします。
70gっていうと結構な量ですよね。水にしてコップ半分くらいでしょうか?
気体だったら20リットル位? 

面白い意見をありがとうございます。

毎日 変動してます。

体調が悪いときは5歳くらいの子供。
気分が良い日はチワワくらいです。
毎日チワワなら嬉しいんですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アンケートのカテでポイントをつけるのはどうしようと思ったのですが、
付けられるものは付ければいいんじゃ無いかと思い。チワワを例えにした
比喩がツボにはまったのであなた様にポイントを差し上げようと思います。
ありがとうございました。 チワワの日は良いですが5歳の子供の日は
きつそうですね。(笑)

その人の信念 在り方によってかわるようなイメージがありますが            

軽い人はフーセンくらい重い人はボーリング球みたいな雰囲気かな?
    • 0
この回答へのお礼

風船みたいな日は本当に身も心も軽いんでしょうね。そんな日は
空も飛べたら良いですね。

ありがとうございました。

はじめまして☆私も同じような事を考えた事があります。

私の場合、質問者様と同じように心臓の下辺りに
フワフワした可愛い色のハッキリしない形の「心」なる臓器があるイメージです。

でも実際重さを計るという話になると
「100~200グラム・イメージ的にスーパーで売ってる鶏肉一つ分の重さ」と、生々しいイメージになってしまいますが…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

DEVILさんは、色まではっきりイメージされているのですね。素晴らしいです。
100g~200gですね。 かわいらしい心ですね。ありがとうございます。

魂ではなく心の重さですね?

心の重さは可変でして、一般的にはため息と同程度の重さです。

軽い時は水素とヘリウムの中間程度の重さになって天にも昇る位軽くなりますし、
重い時は鉛と同じ重さになって体全体を重圧で苦しめます。
    • 0
この回答へのお礼

frisk_blue_loveさんは魂と心を明確に区別するのですね。
私はあいまいなので、心でも魂でも同じようなものかなと思っていました。

心の重さは変動するのですね。 確かに軽い時は有りそうで、
そんなときは体重さえ軽くなったような気がします。辛い時は確かに
重くなりそうですね。 ありがとうございました。