いちばん失敗した人決定戦

ワード2003で表を作成し、その下に行を追加するとき、一度に複数行追加することはできますか?
(1行ずつなら、罫線で下へ行を挿入でできますが・・・)

A 回答 (6件)

「罫線」「セルの分割」で「分割する前に結合するのチェック」を外し


列数「1」行数「挿入する行数+1」にしてOK

又は、挿入する行より上の複数行(挿入する行数と同じ)を選択して「罫線」「挿入」「行(下)」
    • good
    • 0

感覚的には行のコピーペーストで行を増やすほうが


直感的だし作業もctrl+vを押したかずだけ増えるので
はやいですよ
    • good
    • 0

既に作成した表と同じ行でなら作れますよ。


作成済みの表のすぐ下にカーソルを持ってきて、「表の挿入」というアイコンをクリックすることで何行増やすかと聞かれます。
そこで希望の行数を選んであげれば簡単に増やせますよ。
    • good
    • 1

(1)表内で、挿入したい行数の行を選択します。


(2)[罫線]→ [挿入] →[行] で(1)で選択した行数を挿入する事が出来ます。
    • good
    • 0

エクセルと同様に、複数行選択してから右クリックして挿入とすれば、一度に複数行の挿入が可能です。

    • good
    • 0

表の中の挿入したい行の下を複数行選択してから、挿入すると、選択した行数分だけ行が挿入されます。


選択する際は何列でもいいみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!