アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は付き合っている異性から何と呼ばれていますか?
「○○さん」?「○○ちゃん」?「おまえ」?「あなた」?名前?名字?あだ名?
色々考えられますが、よろしければ教えてください。

ちなみに私は「○○さん」と呼ばれ、相手(年下)に対しては名前です。

A 回答 (9件)

私はお互いを○○ちゃんと呼んでいます。


名前が3文字なので最初の2文字だけを取って○○ちゃんと…。
付き合う前になんて呼べば良い?と聞かれたので、たとえばこうこう呼ばれているよ、と言った中に入っていたあだ名です。
私は彼の事を呼び捨てで呼ぼうと思っていたのですが、○○ちゃんの方が俺にしっくりくるからと言われそう呼んでいます。
よく考えると前の彼女さんもこう呼んでいたということになるのですが(^^;)
まぁ呼びやすい方が良いので、お互い○○ちゃんと呼んでいます。

この回答への補足

回等遅くなった方は申し訳ありません。
皆様のご回答大変参考になりました。
アンケートなので本来ポイントをつけるのはよろしくないとも思います。
しかし、付けられるものをつけないのももったいないと思いますので、優劣という意味ではなく参考になった度合い、面白さ等の観点からポイントを発行したいと思います。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

補足日時:2005/10/28 01:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互いの合意って大事ですね。
私の場合先輩後輩だったので、そのまんまの呼び方です。合意も何もそれ以前の既成事実って感じです。

お礼日時:2005/10/28 01:40

私も#6の方と同じで、


彼氏のことは名前にくん付け、私は下の名前を呼び捨てです。
友達に彼氏の話をする時だけ呼び捨てにして話しますが、
実際その場に彼氏がいて、呼ぶ時にはやはりくん付けです。
付き合う前は私も彼氏のことを呼び捨てにしてたんですが、
付き合ってから冗談でくん付けにしたらいつの間にかそれが定着してしまいました。
あとたまに「おにーさん!おにーさん!」って呼びます。
同い年なのに何でだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でですかね~??

キャバとかのアジア系のお姉ちゃん達の客引きみたいですね。

でも良いですね~。おにーさんって呼ばれてみたいです。
別にロリコンとかシスコンじゃありませんがね。。。

お礼日時:2005/10/28 01:37

こんばんわ~なんかおもしろそうなので私も回答させて下さい^^ 


私は今まで下の名前で呼ばれた事はありません。私がほとんど友達とかに苗字のあだ名で呼ばれる為下の名前で呼ばれると恥ずかしいのとこそばゆいかんじになるからです笑 
私の場合たとえばほぼ「やべっち(似てる苗字を使いました笑)」です。 周りがそうゆうから彼氏になる人もそうなってやべっち~ってかんじです。でも私はあえてそっちの方が好きです。なんか下の名前で呼ばれるより何年たっても新鮮なかんじがするんです^^
ちなみに逆の立場でも一緒です。基本的に私は男女とも下の名前を呼び捨てして呼ぶのが苦手なので勝手にあだなをつけたりします^^
2.3年付き合ってた彼氏の事は「みやもっちゃん(また似てる苗字です)」と呼んでました。
たまたまその彼氏も呼び捨てが苦手な人だったので私の事は苗字の呼び捨てだったり私がフルネームが全部で四文字で短い為「○○やべ」とゆうあだ名があったのでそう呼ばれてました^^

私的には下の名前の呼び捨てより絶対新鮮でいいと思うんですけどね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局呼びやすいのが一番ですよね。
「やべっち」って語呂が良い感じですもんね。
あまり関係ありませんが私の周りに「やべっち」と呼ばれている人がいました。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/10/22 16:31

こんにちは。



普段は
私→彼氏は「○○(名前)くん」
彼氏→私は「名前の呼び捨て」です。
付き合って3年目になりますが、社内恋愛だったんで最初は○○さんと苗字で呼び合っていました。
今では「おまえ、アホちゃうか~!?」と度々言われますが、その時は容赦なく「おまえ」です。
滅多にありませんが、私が「あなた」と言う時は、静かに怒ってる時ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に普段言わない「あなた」なんて言われたら怖いですね。
関西方面の方でしょうか?
もしかしたら関東と「おまえ」のニュアンスが少し違うのかもしれませんね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/22 16:26

私は彼氏を「あだな」君と呼びます。


彼氏は付き合い当時は「私の名前」ちゃんと呼んでいたんですが
付き合って4年になるもんで「呼び捨てで呼んで!!」と言った所
「それは恥ずかしいで」の一言
「なんで、付き合ってるんやからいいやん呼んでよ!」というと
「わかった、極力呼ぶようにする」と言ってくれたんですが
最近メールでは呼び捨てで呼んでくれますが
会ってるときは「なぁ」とか
呼んだかと思えば名前を呼ぶ前に「あのー」とか
一呼吸置いていたりとどうもずばっと言ってくれません。
4年も一緒にいるのに何がそんなに恥ずかしいの?!と疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり急に呼び方を変えるのは難しいものですよね。4年も一緒にいるからこそ恥ずかしいんではないでしょうか?何となく彼氏の気持ちもわかるような気がします。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/10/22 16:21

こんにちは^^



私も彼氏もお互い下の名前を呼び捨てにしています。

付き合う前は向こうが先輩なので「先輩」「○○ちゃん」と呼び合っていました。

付き合ってから三ヶ月近いですが、最近は「こいつ」とか「おまえ」と呼ばれることが多くなってきました。昔はそんな風に呼ばれるなんて絶対に嫌だったんですが、いざ呼ばれてみるとなんだかドキドキしちゃいます^^;呼び方って大事ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こいつ」とか「おまえ」ってドキドキしますか?!
これも言ってみたいですねぇ。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/10/22 16:18

こんにちは。



私は彼氏から「ゆりちゃん」と呼ばれています。
付き合い始めは、「ゆりこ」と呼び捨てでした。
付き合って、二年になるのですが、「ゆりちゃん」と呼ばれるようになったのはここ最近です。
普通逆ですよね^^
二人でいる時や、電話している時、甘えたい時などに「ゆりちゃん」と呼ばれます。
親の前や、外に出た時は、「ゆりこ」と呼ばれます。
「ゆりちゃん」は私の前だけで見せる甘えた感じです。

私はずっと彼のことは君づけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚では逆ですね~。
私もちゃん付けで呼んでみたいです。呼び捨ては何か偉そうなので…。でもまだ恥ずかしいです。
人の呼び方変えるのって意外に難しい!!

ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/10/21 21:31

はじめまして(~o~)



私は下の名前を呼び捨てで呼ばれています♪
付き合ったばかりの頃はちゃん付けでしたけどね!

ちなみに私は結婚をしているのですが、付き合い初めの頃ダンナの苗字に“くん”をつけて呼んでいた為
結婚してから「下の名前を呼び捨てにしなよ」と言われたのですが、なんとなく恥ずかしくていまだに呼べません(>_<)

“ねぇねぇ”で振り向いてもらいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは「くん」嫌なんですかね?私は全然OKだと思いますがね。
まぁ、私もまだまだ大学生ですので結婚後のことなんて想像もつきません。私も結婚したら考え方が変わるのかなぁ…?

ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/10/21 19:44

夫ですが付き合っている当初から「あーちゃん」と呼ばれています。



しかし私はあと数年で30歳なので、最近かしこまった場所で「あーちゃん」と呼ばれるとけっこう恥ずかしいです。
先日夫と車を買う下見に行ったのですが、店員さんが何人もいる静かな売り場で夫が何度も
「あーちゃん!!あーちゃんが良いって言ってた車種のカタログあるよ!このカタログもらって行く?聞いてる?あーちゃん!!」と、あーちゃんを連呼するのでなんだかとっても恥ずかしかったです。
ハタチそこそこの時はそんな事なかったんですけどね。

ちなみに夫に対しては「○○さん」で呼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにもそういう感じの人います。
確かにかしこまった所で呼ばれるのは恥ずかしいでしょうし、呼ぶのも「20歳も過ぎた成人男性に対してこの呼び方はどうなんだろう?」とか考えてしまいます。
でも私の周りは皆その呼び方なのでいまさら他の呼び方できません。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/10/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!