アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない悩みなのですが、相談に乗ってください。
先日彼氏に会った時、彼氏の胸のあたりに赤い小さいキスマークのようなものがついていました。「何これ、キスマーク?」と聞くと「んなわけないじゃん。虫かなんかに刺されて、かぶれたんじゃない?」と笑って返されました。
それ以来彼氏が信用できなくなってます。
キスマークのように見えるかぶれ、虫さされなんて本当にあるんでしょうか。キスマークか確かめる方法はあったのでしょうか。その件から三日後再び会った時には、消えていました。

A 回答 (6件)

キスマークですか…確かに、もう今時流行らないものではありますが。


強く肌を吸うと、赤くなります。でも、赤いだけなら半日もしないうちに消えてしまいます。しかし、かなり強く吸った場合は、残ります。ですが、キスマークは所詮「内出血」ですので、時間が経てば「赤」というよりも紫っぽくなります。
私も大学生の頃につきあった彼氏に、何度かやられました。(しかも顔!!)
まぶたの辺りにやられた時は、友達から「DV?」と本気で心配されました。
(うちの母親は「別れろ!!」と怒り心頭でした)
当時はナレコン等のバイトもしていたのですが、仕事に影響するほどひどいキスマークをつけられたこともありました。(かなり強力なコンシーラーと舞台用のドーランを使って消していましたが…)

本当にそれがキスマークだったのなら、よーく見ると紫っぽい点々のようなものが見えるはずです。それがないなら、浮気よりも単なる虫刺されかかぶれ、あるいはニキビの予備軍(男性って、顔だけじゃなく体にも出ますから)程度のものだと思われます。
ちなみに、かなり強烈なキスマークだったとしたら、3日後も青黒くなって残っています。

なので、さほど心配なさることもないと思います。もし何でしたら、試しに彼のお腹のあたりにでもいくつかキスマークをつけて実験なさってみてはいかがでしょうか? 強弱をつければ、どのぐらいの力で吸えば何日持つかが分かるでしょう。
でもね、これ、3日以上持つものとなると、結構痛いんですよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あんまりよく見なかったので、紫っぽい点々があったかわからないんですが、赤かったので、ほんとにかぶれか何かだったのかな、って思いました。

お礼日時:2005/10/24 20:41

こんにちはー 20代女です。



彼氏の胸元にキスマークの様なもの・・
気になっちゃいますよねー。
私も寝てる時に掻いちゃったのか何なのか、赤くアザ状のものが出来てることが、時々あります。
そういう時って大抵本人は気付いてなく、人から指摘されて気付きます。
彼氏も、本当にキスマークなら最初から隠すと思いますし、彼女に指摘されて初めて気付いたのでは??

彼氏も原因が分からないから虫刺され、と言ったような気がしますし・・。本当のキスマークなら、バレた時用に、もっと上手い言い訳を予め用意しておくと思いますよー。

そもそも最近はキスマークなんてあんまり流行ってないんじゃないでしょうか。

あんまり疑ってるとあなたも彼氏も辛いですよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言い訳っぽい事も言わなかったし、考えすぎだったかな、って思えました。
疑いすぎは本当辛いですよね、ありがとうございます☆

お礼日時:2005/10/24 20:42

こんばんは


彼の浮気が心配なのですよね
だったら違うところにあなたのキスマークを付けてあげたら如何でしょうか
彼の目で見えないところとか・・・

以前付き合っていた彼女に浮気防止と言われ
やられました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心配は心配なんですけど、私が彼にがつけるのは何か抵抗があって。。

お礼日時:2005/10/24 20:44

どんな悪い『虫』に刺されたんでしょうね?


女郎蜘蛛にでもやられたのでしょうかw

#1の人も書いてますが、疑いだしたらキリが無い。
虫刺されと言い切るのだったら、キンカン塗りまくってやれば少しは気が晴れていたかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。疑いすぎだったかなって思えました。

お礼日時:2005/10/24 20:45

 こんばんは


 失礼ですが、こんなこと疑っていたらきりがないですよ。
 キスマークに見える虫さされの後なんていくらでもありますし、ちょっと何かでこすっても同じ様なあとがつきます。
 ヘアアイロンのようなもので火傷をしても同じ様なあとがつきます。
 ちなみにキスマークは3日では消えないと思いますよ。(虫刺されなら3日以内で消えると思いますが。)
 もう少し彼を信用してあげてはどうですか。
 これくらいのことで疑われるような相手では長続きしませんよ。
 おしあわせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。皆さんに色々コメントもらって、こんなことくらいで心配してたらキリがないなって思いました。もっと信用しなきゃって反省しました。

お礼日時:2005/10/24 20:46

虫さされなら、さされた箇所にシンのようなものが残るだろうし、まず三日では消えないかも・・・



ですが、金属アレルギーのようなものや、まさに掻いた後のカブレであれば十分考えられますよね?

1つ疑えば100信じられなくなります。
彼とうまくいっているなら、信じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えすぎだったなって思いました。もっと信用しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています