アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして21歳主婦です。
結婚1年記念にティファニー、アトラスワイドリングを購入しました。
お店に主人の指のサイズに合うものがなく、ワンサイズ上でしたが、合わせた時はゆるくても抜けはしなかったので購入しました。しかし最近は簡単に抜けてしまいます。私的にどうしても始めての結婚の記念として買ったものなので左手の薬指にしてもらいたいので、サイズ変更がしたいのです。

ですが、アトラスワイドは幅も模様もあるのですがでますか??(1)サイズ変更できるか。(2)いくらかかるか(3)変更するにはどこのお店に行けばよいのか…教えてください

A 回答 (4件)

質問の答えはわからないんですが、


なんなら直接お店に問い合わせてみられては?
    • good
    • 2

購入先では?


アトラスの様な柄入りのリングの番手サイズ変更は難しいですね。
サイズUPなら、まだ可能ですが、サイズDOWNは
柄の間、もしくは目立たない所にノコを入れるしかないですね。
結婚指輪なら文字も入ってるでしょうから、ノコを入れる場所が限られてきますね。(文字は再度、入れる事は可能)
直営店に持って行って相談するのが一番ですね。
宝飾店だと工賃はバラバラです。
WGなら再度、メッキも施さないと駄目ですからね。
いずれにしても1~2万でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはり直営店に行くのがベストですよね↓↓リングにノコを入れた傷は出来上がり後目立たないんですか??

お礼日時:2005/10/21 22:29

私はティファニーでホワイトゴールドのアトラスを出産記念に主人に買ってもらったのですが、そのとき、加工はできないと言われました。


アトラスに限らずリング全体に切れ目無く模様が入ってしまっているものだと、加工はできないそうです。
(ティファニーのショップでは)
アトラスは良く見るときちんとローマ数字が順に並んでいるので中途半端なところから切ってしまうと数字がおかしくなっちゃいますし・・・。

でも、民間の(?)ジュエリーショップなんかではサイズ直ししてくれる場合もあるみたいです。
リンク貼っておきますが、やはり切った部分だけ数字の並びの間隔が狭くなるようです。

一度ティファニーで聞いてみて、ティファニーではできない、と言われてそれでもやはりサイズ直しをしたい!と言うことであれば下のようなショップにお願いすれば良いかもしれませんね。

参考URL:http://k-alfa.co.jp/repair/r-size3.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

表示していただいたURLとても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/10/22 13:39

ティファニー正規店勤務経験者です。


大変申し訳ございませんが、アトラスのサイズ直しは原則として出来ません。文字が完全に切れてしまっても構わない、ということでしたらお受け出来るかも知れませんが、基本的にアトラスシリーズはサイズ直し不可の商品です。(私が勤務していた頃は、サイズ直しは不可能ということで一切受け付けていませんでした)
サイズ直しをお受けする場合ですが、費用は、お直しするサイズによって異なりますので、いくら…と即答は出来ません。が、さほど高くはありませんのでご安心下さい。(シルバーでしたら、5000円までで可能です)
修理は、お近くのティファニーブティック(正規店)へお持込の上、ご相談下さい。

余談ですが、アトラスワイドリング・アトラスナローリングは近々廃盤になります。現在、その後継となる「アトラスニューメリックリング」が販売されていますので、いずれはそちらのみになります。(在庫が続く限りはお取り扱いがあります)
確かに、シルバーでも1本あたり3万円以上するリングですので、買い替えよりもサイズ直しをご希望なさるお気持ちは分かります。

ですが、サイズ直しは一部をカットして増やしたり減らしたりします。アトラスの場合、減らすことは出来るかも知れませんが(ローマ数字が一部欠けてしまい、見苦しくなると思われます)、継ぎ足すことは出来ません。
むしろ、そのリングにチェーンを通して、ブルガリのBゼロワン風のネックレスとしてご愛用頂く方が宜しいのではないかと存じます。正規店でサイズ直しを受け付けない場合は、リングとしてでなくネックレスとして引き続きお使い頂く…ということもご検討頂ければ幸いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!