10秒目をつむったら…

埼玉県熊谷市・深谷市、または、群馬県太田市・・・でお茶会などに出てくる和菓子といいますか、生菓子の美味しいお店を探しています。

お勧めの所がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

多分「上生菓子」の、ねりきりをイメージなさられてのご質問かと存じますが、



其々の地域で、和菓子やさんが、作られていることと思います。
特にデパートや駅ビルなどに出店なされる、その地域の銘菓店なら・・・・
ご自分のお好みのものを探すのも楽しみの一つかな。

お茶のお菓子として申し上げれば、
私のコレクションシール(頂きもののラベル)では、
「たね仁」さんの『五家宝』
「梅林堂」さんの『竜泉』『旗がしら』
ねりきりではありませんが・・・・

お茶会でお出しする上生菓子は、
その地域での和菓子やさんや、先生のお気に入りのお店に、
季節に合わせ、特注されたお品が多いかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもお稽古の時は、先生が普通のお菓子(おせんべいなど)を、用意してくださっています。

ほとんどマンツーマンでのお稽古なのですが、たまーに一緒に他の人と一緒にお稽古をする時がありますので、たまにはお菓子を・・って思いまして、質問しました・・・。

「梅林堂」さんは、私も良く利用します。
ねりきりではありませんが、その中から、探すのも楽しみかも知れないと思いました。

お礼日時:2005/10/30 10:13

埼玉県熊谷市・深谷市、群馬県太田市などでの美味しいお店は存じ上げませんが、オンラインでの取り寄せも可能のようです。



参考URL:http://www.okashi-net.com/mall/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンラインでも、取り寄せる事が出来る事は知りませんでした。
館林なら、そう遠くない距離なので、機会があったら、のぞいてみたいと思いました。

お礼日時:2005/10/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!