ウィンドウが画面からはみでています
直し方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

メーカーによって呼び名が変わりますが


仮想デスクトップ 機能のせいでしょうか?
此であれば、解像度を落とすことにより元に戻ります

または解像度を落としすぎているか。
これは解像度を上げるだけですね。
ただまれにディスプレイドライバが何らかの拍子に飛んでしまい 解像度を変更できなくなることもあります。
この場合はドライバを一旦削除し もう一度入れ直すことにより元に戻ります。

>仮想デスクトップ
実際のディスプレイ画面の解像度よりも大きな
解像度を利用できるようにした機能。
マウスなどでスクロールさせて使います。
    • good
    • 0

マウスが使えない状況でNo.4さんの方法が試せない場合は



[Alt]+[Space]→[M]とキーを押した後、カーソルキーで移動出来るようになります
    • good
    • 0

タイトルバーの部分がはみだしている場合には、タスクバーの該当ウィンドウを左クリックして、「移動」をクリックしてください。


矢印キーでウィンドウ位置を動かすことができます。
    • good
    • 0

はみ出ている画面の一番上の青色のところ(タイトルバー)をダブルクリックで直りませんか?

    • good
    • 0

もう少し詳しく書いてください。



ウィンドウがはみ出ているというのは常にですか?

また、何かを開いたときのウィンドウですか?

winですか?

OSは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校一年生の男です昨日から左後頭部が痛いです昨日ゲームをしている時に刺すような痛みがありましたそんな

高校一年生の男です昨日から左後頭部が痛いです昨日ゲームをしている時に刺すような痛みがありましたそんなに気にせず寝てしまったのですが今日起きても痛かったですだんだん痛くなる感じです薬を飲んだのですが治りません3月頃虫歯の検査をしたのですが左奥に虫歯がありましたまだ治療していませんもしかしたら脳性脈血栓症なのでしょうか?
刺すような痛みが怖いです頭痛以外の症状はありません痛みも常に痛い訳ではなく五分おきくらいに左後頭部がズキズキします怖いです詳しい方教えてくださいただの神経痛なのでしょうか?

Aベストアンサー

ご理解されているように、それは虫歯の進行した痛みかもしれません。
がんばって歯科医に行くことをお勧めします。
虫歯を治療しても治らない場合は神経内科などを受信してみてください。

Q大ピンチ!ホーム画面が真横に!!直し方教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。

パソコンでデジカメ画像を見ていたら、急にチカチカとなってマウスのコントロールがきかなくなったと思ったら、いきなりホーム画面ごと真横になってしまいました!相変わらずマウスのコントロールはきかず、今は適当にグリグリと動かしてカーソルを合わせて打っています!画面が真横なので今打っているのもへんなかんじ…これは壊れたのでしょうか?再起動を何度もしましたが状況は変わりません!修理にもっていったら初期化されてしまうのでしょうかwどうやって直せばいいのかどなたか教えてください!!とても困っていますお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

Aベストアンサー

  過去にあったQ&Aもご覧ください。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa794175.html
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1335831.html

Q左の耳下、左後頭部の痛み

数週間前から、左肩を上げると左の耳下、左の耳下から首にかけて、左後頭部にピキーんと痛みが走り、左肩も痛みます。
左に急に振り返る動作をしたり、背伸びをするのもつらいです。

接骨院に行っても改善せず、しいて言えば、左の奥歯に虫歯があり、たまに痛みます。日に日に痛みが増すようなので、気になっています。
整形外科とかにいけばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まず,虫歯を治療された方が良いかも知れませんが,頭痛は,また別ですので頭痛について書き込みます.

片頭痛かも知れません! 断定は出来ませんが・・・.
接骨院や整形外科では,頭痛は百年通っても治りません.

お役に立つかどうか分かりませんが,私の片頭痛が治った経験をお話します.

最近では,頭痛の治療は「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行われています.

歯が痛ければ歯科へ行くのと同じように,頭が痛ければ「頭痛外来」へ行くのが正しい対処法です.

これを.ご存じない方が,まだまだ多いのですが・・・.

現在では「頭痛外来」が,大きめの病院などにが設置されています.

下方に書き込んだWebサイトに,全国の「頭痛外来」が紹介されています.

私は若い頃より,永年,片頭痛に悩まされましたが,5年ほど前より頭痛専門医による治療の結果,今では,ほぼ,完治の状態で,最近は片頭痛の激痛発作が起こらなくなっています.

質問者さんも,お早めに「頭痛外来」で頭痛専門医の診断をお受けになるのが最良です.

頭痛の根本的な治療を期待するには,この「頭痛外来」で頭痛専門医の診断を受ける以外,現在のところ方法がありません.

「頭痛外来」があることを知らない一般の方々は,頭痛が始まると市販の鎮痛剤を服用して済ませたり,「頭痛外来」以外の内科,外科,整形外科,耳鼻科,脳外科,脳神経内科,などで治療を受けたりしますが,これでは頭痛は殆ど治りません.これは,私の永年の経験による結論です.

頭痛には大別して,緊張型頭痛,片頭痛,群発頭痛,薬物乱用頭痛などがありますが,「頭痛外来」の頭痛専門医は,これらを見分け,投薬,治療方針を決めてくれます.

ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか?

●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行
★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師

●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行.

●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行.

●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行.

上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです.

質問者さんが,何処の地方の方かは分かりませんが,念のため,私が治療を受けて片頭痛が治った病院を書いておきます.よろしければ,ご相談してみて下さい.診療には,予約が必要です.

● 東京女子医科大学病院  http://www.twmu.ac.jp/
 脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師
   http://www.twmu.ac.jp/NIJ/

● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1 
  TEL: 03-3353-8111(大代表)

また,以下のサイトもご参考に如何でしょう.

頭痛外来と頭痛の病院
http://zutuugairai.livedoor.biz/

頭痛なら頭痛ONLINE
http://www.zutsu-online.jp/campaign/

片頭痛,群発頭痛,
http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc

私は,今でも,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,上記の東京女子医大・頭痛外来で治療を受けております.

また,清水 俊彦 医師が片頭痛などの治療を行っているクリニックを念のため下に書いておきます.

-----------------------------------
汐留シティセンター・セントラルクリニック
電話:03-5568-8700
東京都港区東新橋 1-5-2  汐留シティセンター 3階
脳神経外科 頭痛外来 清水 俊彦(医師)
-----------------------------------

頭痛は,「頭痛外来」で治療を受ければ必ず治ります.頑張って下さい.

まず,虫歯を治療された方が良いかも知れませんが,頭痛は,また別ですので頭痛について書き込みます.

片頭痛かも知れません! 断定は出来ませんが・・・.
接骨院や整形外科では,頭痛は百年通っても治りません.

お役に立つかどうか分かりませんが,私の片頭痛が治った経験をお話します.

最近では,頭痛の治療は「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行われています.

歯が痛ければ歯科へ行くのと同じように,頭が痛ければ「頭痛外来」へ行くのが正しい対処法です.

これを.ご存じない方が,まだまだ...続きを読む

Qmsnメッセンジャーからメール画面が見れない、システムの復元のウィンドウが見れないなど、不具合が多発して困っています。

OSはwindowsXP、ブラウザーはIE8を使用していますが、タイトル通りいくつかの不具合が出てきて困っています。
心当たりといえば、最近、ウィルスソフト(McAfee)の期限が切れたので、ESETのお試し版を入れたぐらいです。また、不具合を直そうとして少し設定を変えてしまったのかもしれません。下記は最近始まった不具合の状況です。
・msnメッセンジャーのメールマークをクリックすると、ウィンドウが立ち上がって出てくるものの内容が何も反映されない。真っ白な状態。
・コントロールパネルの中の「システムの復元」をクリックすると、ウィンドウは出てくるものの何も反映されず、真っ白。
・Pandora.TVの以前見れていた番組が、どれも見れない。そのページに行くと、その動画が見れる四角い部分だけ反映されない。
・・・などです。特にメールが見れないのが痛いです。
ご解答お願いします!!!

Aベストアンサー

>・コントロールパネルの中の「システムの復元」をクリックすると、ウィンドウは出てくるものの何も反映されず、真っ白。

コントロールパネルのシステムから、システム復元タブを表示させようとしたら真っ白になるのですか?
だとしたらこちら。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/nodisp.htm

メッセンジャーの件はメッセンジャーを再インストールしても駄目ですか?

Pandora.TVの件は他のブラウザや他のパソコンでは閲覧できるのでしょうか?

Q左後頭部の痛み

最近、左の後頭部が痛みます。
特に落としたものを拾うときや、
朝起き上がるときに
強い痛みがあります。
検索もしてみたのですが、
よく理解できなかったので
原因などをわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

一度病院を受診して検査されておくと「異常なし」と言われる安心感があるかと思います。其の場合ですと・・・
整骨院は電気の後にマッサージします。保険外ならマッサージ院、鍼灸院です。無免許では、整体院・カイロ等が有ります。お大事に

Qビデオテープがデッキから出てきません(ToT) レンタルの補償に詳しい方、電化製品に詳しい方お願いします。

レンタルビデオを見始めてから25分経過後、急に画面が消えました。

中でテープが絡まったのでしょうか?取り出しも出来ません。こういう場合電気店へ持っていくものでしょうか??

また、レンタル店で借りたビデオなのですが、まずどういう対応をしていいかわかりません。ビデオは弁償しないといけないのかなぁ。。。

とにかく現在パニック状態です。

経験ある方、どうされましたか?

Aベストアンサー

私もレンタルビデオを見てる最中にビデオが絡まってしまったことがあります。
その時はとりあえずビデオ屋さんに連絡し、状況を説明しました。
テープが破損しても入会時に保証金などをおさめてると思うので弁償等はナシでした。
で、電気屋さんに持っていかないでビデオデッキは夫が直しちゃいました(^^;)
夫がたまたま電気関係の仕事なので・・・
無事、ビデオテープが取り出せた時はテープがしわくちゃで
とても使用できる状態ではなかったのですが、一応レンタル店に持っていきました。
前もって連絡してあったので何の問題もなく返却できましたよ。
連絡する際、電気屋さんに持っていくので返却日に返却できないのですが・・・と
一応確認しておくと 延滞金なども面でもスムーズだと思いますよ。

Q左後頭部に痛み

こんにちは。
2日前、仕事中に左後頭部に痛みが走り、その後だんだん痛みがひどくなって来ました。今までにも急に頭痛がすることはあったのですが、すぐ治っていたので、今回は少々長引いているので不安になってきました。
症状としては、頭痛がずっと続くわけではなく、時折ズキリと刺すような痛みが走ります。痛みの走った場所を押すと少し痛みがあります。どこかに頭をぶつけた記憶はありません。
あまり長引くようだったら、病院に行こうかと思っているのですが、よろしければ回答お願いいたします。

Aベストアンサー

場所からすると、「偏頭痛」より「後頭神経痛」も考えられると思います。後頭部という位置からは、「緊張性頭痛」もありえます。

偏頭痛の場合は、
後頭部ではないことが多い
「時折ズキリと刺すような痛み」と表現する人は少ない。神経痛に多い印象。
(脈にあわせてずきずき、がんがん)

もちろん確定できませんし、症状が強い場合は早めに脳外科に受診されますことをお勧めいたします。

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.saha.jp/shoujou/shoujou_zutsuu_03.htm

Q教えて…のIDパスワード変更経験者の方お教えを下さ

IDやパスワードの変更経験者の方限定でお教え下さい。変更はすんなり行きましたでしょうか。
昨日Vistaのカテゴリーで質問しましたが解決しなくて未だ続いています。
現状はVISTAのPCが起動しなくなりリカバリしたら→教えて…にログイン出来なくなりました。(仕舞っていたログイン状態のMEで質問しています)

IDパスワードの変更をして教えての「ログイン」で新しいID等でログイン出来ます(ログインのボタンがログアウトになっています)
しかし質問、回答、回答のお礼、補足を押すと→メールアドレスを入れる画面が出ます。→アドレスを入れて→右にある「メールを送信して会員登録」を押しますと→「入力されたメールアドレスはすでに存在しています」の文言が出て、何度やっても先に進む事が出来ません。

どこかで間違っているのでしょうか。
経験者の方何かお分かりでしたらお教え下さいます様、切にお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私は携帯からですが以前に登録していたことを忘れて再登録してしまいました
何度もやり直しましたがGooに回答や質問できないので問い合わせしましたら一度退会して再度登録して事なきを得ました

Q左後頭部の痛み&左瞼の痙攣

ここ一週間程ですが、左後頭部にズキンとする痛みが起こっております。一日中痛い訳ではないのですが、数回ドンッという感じがきます。また左瞼がピクピクと痙攣したり
、一重の目が二重になったりします。症状が起こるのは左側のみです。是非、同様の症状を発症している方や有識者の方々に御回答願えれば幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

医療・健康相談では病院の初診で聞かれる程度の事(性別や年齢・・・可能なら病歴や家族歴などなど)が書いていないと、直接診察での目視ができないので、なんとも答えようがありません。
結局、的確な答えが付きにくいので質問者が損をしますし、回答者も字数制限の中で、可能性の高いのを書くしか無いです。

その上で最悪から考えて対処していくのですが、
すぐに病院へ行きましょう。  すぐです。
ERでも良いです。

心臓とか血管と書いてある、循環器系の病院でも良いでしょう。
ある程度の病院の規模ならその状態で最悪の場合を考えての検査機器はあります。

そこで、なんともなければ\(~o~)/、安心して原因を探しましょう。

QニンテンドーDS Lite をお持ちの方よろしくお願いします。

一度質問させて頂いたのですが、
回答が少なかったので再度質問させていただきます。

先日DS Liteを購入しました。
1週間ほどで急に音が出なくなって、昨日購入した電気屋さんで交換してもらいました。
以前と同じ保護フィルターも貼って一安心・・・と思ったら、
上下の画面の色が違うことに気づきました。
あれ?上下の色ってこんなに違ったっけ?という感じです。
下がちょっと黄色が強いです。

気のせいかもしれませんので、みなさんのDSはどうかなぁ、
と思って質問させて頂きました。
みなさんのDSLiteの色ってどうなってますか?

Aベストアンサー

2台確認してみましたが、黄色みがかってはいないようです。
他サイトでは、何度かこの質問が出ていました。
どうも、数社から液晶部品を納入しているようで、製造元により、多少のばらつきがあるとの事でした。
黄色みがかかっているとか、青みがかっているとか、色々です。
「仕様」という事になりますね。

液晶画面のうち、部分的に色が違うとかならば不良なんですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報